• 締切済み

転職回数(働いた会社の数)

30代半ばで、転職回数、 社員で働いた会社数10社以上、 バイトを含めるとそれ以上、 これって、 不可思議なことか?異常なことか? まだ?迷いありのことか? それで、現在、ダブルワーク中、 こんな、人生とは・・・?

• 転職

みんなの回答

• Idler999
回答No.3

30代半ばで10社以上は多いですね。 ただ転職回数だけでは何ともいえません。会社都合の場合もありますし、同業種でステップアップしてるのかもしれません。 最近では「異常」とまでは思いません。決して普通ではありませんが。 異業種ばかりで1年足らずで転職を繰り返してるとなると、その理由にもよりますが採用に慎重にならざるを得ません。 ただ、社員としてそれだけ採用されてるのなら何か光るものがあるんじゃないか、とも思えます。

nannkyoku
質問者

補足

やはり、普通以上ですよね、 今の所も、会社の上司と、 色と続けれるか、(給料的に)どうか? 話したりしてます。 同業種で、のみの、転職、 ステップアップは、出来たと。 ほかの人には、負けないくらい、(同じ位) 仕事は、出来ると自分は認めてないが、 周りが、見てくれていると、話してはくれます。 悩む人生だと、自答自問してます。

• isf
回答No.2

何の目的もなくフラフラしてるのなら問題ありです。 自分のやりたい仕事を探し求めて転職を続けているのなら大丈夫ですよ。 それでも30半ばならそろそろ定職に就けと言いたいですが。

nannkyoku
質問者

補足

仕事内容は同じ、 摩訶不思議なこととも、 いえると、おもえると。 定職に就いているともいえるので、 なんともかんとも。。。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

案外、普通だったりします。 そういう人は少なからずいますよ。 でも、結果的にはよくないですよね。 やっぱ、自分が得意とする分野で仕事してモノにする事が望ましいので 自分がやりたいと思う仕事について、それで定年まで腕を磨いた方が結果的にいいですよね。 30代ならまだ大丈夫ですよ。 40代なって、まだウロウロしてるなら最終的にホームレスの世界に足を突っ込むことになると思うので 38歳くらいまでには落ち着きましょう。

nannkyoku
質問者

補足

落ち着くように、自答自問の最中です。 38歳ですか、現実的でわかりやすい。 長く働ける職場であるが、年収少なく、 自答自問の最中です、 最後は、私自身、決断の年齢だと、理解しました、 経験者からの返事として、御礼申し上げます。