• 締切済み

女友達の作り方

こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

noname#118576
noname#118576

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.1

こんにちわ。初めまして。わたくし42歳婚歴無しの独身貴族です。 勿論20代前半はバリバリに遊んでました。ディスコでの出待ちや バイト先でのナンパ。なんでもアリアリのスットコドッコイでした。 今は町内会の会長をしていますが小学生の女の子は100%私に恋心を持ってくれます。可愛らしいラブレターが毎日のように来ますよ。 大学生なんて恋愛チャンスの宝庫ですよ。サークルに入っているのなら学園祭なんか一番盛り上がりますぜ。ワーキング意識が無いのかな?サークル内で男女の仲が悪いとは痛いですね。 学生さんですから合コンなんて飛ばしていいですよ。 まずはサークル内の男女間から考えましょう。 女の子を女性と見ない事。平気な顔してバカヤロウ!と言える関係の構築が大切です。話題はTPOに合わせて情報は雑誌から得ましょう。 僕の友人(美容師)なんか毎月100冊の雑誌を端から読んで 話題の引き出しは多い方です。だから指名が付く。 私もそうです。「話題の引き出し」が多ければキャバ嬢なんて1発で落ちますわ。 まずはフランクに接してみるのがイイと思うのですが。 ここがポイントです。女性を女性として見てはいけません。 サークルと言う閉鎖的な空間では有効とは言えません。 誰かが言い出しっぺで「今日、呑みに行かねー?」 コレだけで女性は今までの態度を崩す事が出来るんじゃないのかなぁ~。 最初に私は「独身貴族」と書きましたね。 女を女とも思ってない接触のあり方に由来するのですが 対等にフランクにダベるのが基本形。 「え?今日SEXしちゃうの?」で動揺してはいけません。 平気な顔してコンビニでコンドーム買うくらいの余裕が必要です。 最近の女性は極めて賢い生き方をしています。 女友達が欲しければ女を女と見ない事です。 きっとあなたにしか持ってない光があると思います。 今までの考え方を真逆にすれば必然と女は付いてきますよ。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • 女友達と彼女の違いってなんですか?

    私には同じサークルで付き合っている人がいます。 私はその人のことが大好きで、一緒にいるだけで幸せです。 それはいいのですが、同じサークルの私の友達と、私の彼氏がとても仲が良いんです。 私の友達はとてもさばさばした人で男っぽく、おしゃべり(?)なので、私の彼氏と下ネタとかで盛り上がっています。 18禁のゲームとかも貸し借りしています。 私は口下手で会話もそんなに長く続かないし、下ネタもよくわからないし、 彼氏は私を彼女にしているよりも友達を彼女にしたほうが楽しいのでは?と思います。 本当に羨ましいくらい気が合ってると思うんです。 彼氏は私といると落ち着くし、癒されると言ってくれますが、 女友達と彼女の違いってなんなのでしょうか?

  • もっと女友達がほしい

    もっと女友達がほしい 私は理系の大学院生です。2つ歳下の大学生の彼氏がいます。 さばさばめの女友達が多い場所って学校だと何サークルが多いですか? 友達の話だと私の性格は、さばさばしてるけどゆるく、どこか頼りなく、神出鬼没らしいです。 さばさばしているせいか男友達、女友達わけ隔てなくいますが、彼氏が嫉妬しいのため男友達とは遊んで欲しくないと言っています。 たしかに彼氏は私に言う代わりに男友達としか遊んでないので、それにあわせるしかないと思っています。 しかし彼氏は卒論のため忙しいのですが、男友達とは遊んでいます。でもなかなかデートできません。 理由を聴いてみると『会うのはいいけど、時間がかかるのはむり。』 といっています。確かに男友達と遊ぶときも今は卒論のため早く帰ったりしているそうです。 でもデートするといちゃいちゃしたりお互いのことを話していると時間があっという間に経ってしまいます。 一日が短いです。 私も会うと楽しいので『じゃここで』と早く切り上げられません。 そこで女友達と話したり趣味に打ち込んだりして待ってみようと思うのですが、さばさばしてるけどゆるい女の子が多いサークルや趣味ってありますか?? 注文が多くてすみません。。。

  • 女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない

    女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない人ってなんですか⁉ 元かのとは、六年付き合ってたみたいで 今までの、恋愛30歳で二人しかつきあったことないみたいです 好きな人がそうなんです 男女ともに友達はおおいみたいですが 普通に女の子三人と男一人で、遊園地いったりと そうゆ、ひとって女の子なれしてるのでしょうか⁉ ただ、たんに男としてみられてなく女の子と仲良くなれるか もしくは、女遊びが多くて、女性なれしているかですが せふれとかは今までいたことないみたいです 女の子の、友達多くても、恋愛べたなのでしょうか⁉

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • カラオケが下手な女友達(彼女)

    はじめまして。私は、22歳の社会人です。 私は、カラオケを人の前で歌うのが苦手で、学生の頃から今まで、飲み会で1度も歌ったことがありません。 (絶対音感がすごくあり、少しでもズレるとすぐ分かってしまうので、自分で一人でカラオケで歌って、完璧に歌えていないのがわかるので、そんな歌を人に聞かれるのが恥ずかしいです。。。) たいてい、1回も歌ってないのがバレ、歌いなよ~って言われますが、苦手だから…って言って断っちゃいます。 完全に空気の読めない女なのが苦痛です。 でも、それだといつまでも進歩しないって思うので、近々ある飲み会で、初めて人前で歌おうと思っています。 一緒に飲みに行く仲間は、学生時代の女友達と、男友達(合コンで知り合った、割と男女の垣根を越えられていない微妙な仲)と、彼氏などです。 そこでみなさんに質問です。 (1)女の子がカラオケが下手だとひきますか (2)ハロプロなどのアイドル曲を歌ったらひきますか ちなみに周りには、割と、おとなしい女の子っぽい子だと思われています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女友達の家に泊まるようになった彼氏。私が悪い?

    - はじめまして。私はどちらかと言うと“男女の友達成立派”で彼氏は“不成立派”です。 彼氏にも一応、女友達(会社の同僚とか大学の時の同級生)はいますが普段会ったりすることはほとんどないです。(ないようです) 私は、サークルに入っていたり、合コンも好きだったのでいろいろ異性の友達がいて、地元の男友達ともよく遊びます。 あるとき彼氏に “mieって男女の友情ありだと思ってるよ?仮に男友達と何かの事情で二人きりで泊まることになっても何も起こらないと思う?と聞かれました。 私は “もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” と答えました。(普段、男友達と泊まることはありません) それ以降、彼氏は普通に女友達のところに行って、泊まったり、朝までお酒飲んでゲームしたりするようになりました。 彼氏は“女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな”と言います。 私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか?

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。