• 締切済み

カフェのカップサイズを教えて下さい

下記カフェの持ち帰りようカップサイズ(何mlまたはcc入るか)を全種類教えて下さい。 (1)タリーズコーヒー (2)カフェクロワッサン (3)PRONT (4)ロッテリア (5)エクセルシオール お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

タリーズだけですが… ショート: 8オンス:237ml トール :12オンス:355ml グランデ:16オンス:412ml です。

関連するQ&A

  • カフェラテのサイズ違いって?

    エクセルシオールカフェで、テイクアウトでラテのM(ミィデイアム)サイズをオーダー。 カウンター越しに出てきたのは”S”サイズのラテ 「ミィデイアムをオーダーしたんですけど」と言うと Sサイズのカップに入っていたモノをそのままMサイズのカップに移し変え、いくらかのミルク”だけ”を足したモノを出してきた。 エクセルシオールのラテはS、M、L3つのサイズが選べるけど、どれもエスプレッソの量が同じでミルクの量だけを変えているのなら、サイズが大きくなるほどミルクの味が濃くなる(エスプレッソが薄くなる)という事なのでしょうか!? カップサイズに比例してエスプレッソの量も変化させ、サイズが変わっても同じ味のラテを提供しているのだと信じてましたが・・・。 これってスタバとかタリーズとかザネッティとかも同じなんですかね?

  • 関東のおいしいカフェ

    最近、色々なコーヒーに興味を持ち始めました者です。 新しいカフェの発見にドキドキしてます。 タイトルのとおり、都内または神奈川、千葉など関東近郊でおいしい喫茶店を探しています。別にチェーン店でもかまいません。 ただし以下のカフェは経験済みです。 ・スタバ ・タリーズ ・エクセルシオール ・ニューヨーカーズカフェ ・カフェドクリエ ・サンマルクカフェ ・セガフレードザネッティ ・ヴェローチェ ・ドトール なるべく東京から近い場所でお勧めのカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • タンブラー・カップ持参の客はどのくらいいる?

    スターバックス、エクセルシオール、タリーズなどのコーヒーショップで容器を持参すると割引になりますよね? あまり浸透していないような気がするのですが、実際にカップを持参される方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 利用してみたいな、と思うのですが、利用している方を見た事がないので少し恥ずかしい気もします・・・^_^; 上記のようなショップで働いたことがある方、また、その辺の事情にお詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • コーヒーショップ・カフェのラテ、味の違いは何でしょうか?

    スタバやタリーズ、シアトルズベストコーヒーのラテは美味しいと思うのですが、 エクセルシオールや、ファミレスのラテは美味しいと感じられません。 この違いは何でしょうか?というのがこの質問の趣旨です。 私なりに考えたのは…、 美味しいと思うラテは、コーヒーメーカー(カプチーノマシンっていうのでしょうか?) の横に牛乳を温めるための蒸気がでる管のついているタイプのマシンで作られている。 美味しいと思えないラテは、コーヒーと同時に温められた牛乳がカップに注がれている。 他に、美味しさに違いが出る原因は何があるでしょうか? 上述の後者のマシンで使われている牛乳は、マシンの内部では小分けパックとかになっているのでしょうか? あるいはタンクに補充する感じなのでしょうか? くだらない質問ですが、ご回答頂けますと幸いです。

  • 店で飲むコーヒー

    貴方が良く行くコーヒーショップ、喫茶店他は何処ですか。 スタバ タリーズ PRONTO DOUTOR エクセルシオール サンマルクカフェ McDonald's 珈琲館 コメダ ルノアール 等々 私はDOUTOR8割、ミスド1割位です。

  • フランスのカフェでコーヒーを

    私の記憶違いかもしれませんが、以前個人旅行でフランスを訪れたときに、入ったカフェでコーヒーを頼むと必ずデミタスのカップで出てきました。 紅茶やカフェオレだと普通のカップで出てきます。 何故だか解らないまま過ごしていたある日、私の隣に座ったおじさんが「ダブル」と言ったのが聞こえ、暫くすると普通サイズのコーヒーが出てきました。 以後、私もそのおじさんの真似をして「かふぇ だぶる しるぶぷれ」と呪文のように唱えて(今思うと英語と仏語のちゃんぽんなんで、お恥ずかしい話しなのですが)コーヒーを飲んでいました。 この事を私はそれまで聞いたこともなければ、日本でフランスを紹介されている書物でも目にしたことがなかったように思うのです。 私が寡聞にして知らないだけでフランスを旅する人には当たり前の事なのでしょうか?それとも私が騙されていた? フランス人にとってはコーヒーは小さなカップで飲む飲み物なのでしょうか?少なくともイギリスとドイツではそんなことはありませんでした。 くだらない質問で申し訳ないのですが、同じような体験をされた方、いらっしゃいました教えてください。 また、カップが小さい理由もご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • エスプレッソを入れるカップ(容器)を教えて下さい

    よく、スターバックスなどのカフェで、店員さんがコーヒーを作っているときに見かける、銀色のカップ(容器)は何でしょうか? マシンでエスプレッソを抽出し、それを銀色のステンレス製でしょうか、容器に移してミルクを入れて…、と言う作業で使われているものなのですが。 解りづらくてすみません。 そのような容器が欲しいと思っているのですが、ネット検索してもステンレスのマグカップがヒットしてしまいまして。 大きさは500ccくらいは欲しいのですが、そもそも一般的に売っているのでしょうか。 業務用でしたら諦めますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • コーヒー豆900グラムでカップ何杯分になりますか?

    コーヒー豆900グラムで、300cc入るカップだと 何杯分くらいになりますか? 大体で結構です、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • コーヒーカップ

    現在「コメダ珈琲」さんなどで使用しているアイスコーヒーカップ(アルミタイプの樽型)を 探しています。いろいろと雑貨屋さん・ホームセンターなどで探してますが見当たりません・・・。 一度所沢にある雑貨屋さんで似たものを見つけましたがサイズが大きすぎて断念しました。 手ごろなサイズのカップが埼玉県西部地方に知っている方おりましたらお願いします。 一応ですが、ドンキ・ホーテでは取り扱ってないそうです。 東京都内でも大丈夫です。 もしご存知でしたら詳しい場所・連絡先などをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 教えてください!卒論研究【コーヒーチェーンについて】

    現在、スターバックスが日本に上陸した際に どのような戦略やマーケティングをして 日本人に「良いイメージ」を与えることが できたのか?を調べています。 その研究の一環で みなさまに好きなコーヒーチェーンを お聞きしたく投稿しました。 なるべく多くのサンプルが必要です。 もしよければご協力よろしくお願いします! 1.あなたの年齢層と性別(例:20代男)を書いてください。 2.スタバ・ドトール・エクセルシオールカフェ・タリーズ・   ヴェローチェの中で「良いイメージ」を喚起するカフェの   1位と2位を書いてください。 3.最後に、スターバックスが日本に上陸した当時、   スターバックスジャパンが行った戦略を何か知っていれば   ぜひ教えてください。(分からなければ空白で結構です◎)

専門家に質問してみよう