• ベストアンサー

コーヒーカップ

現在「コメダ珈琲」さんなどで使用しているアイスコーヒーカップ(アルミタイプの樽型)を 探しています。いろいろと雑貨屋さん・ホームセンターなどで探してますが見当たりません・・・。 一度所沢にある雑貨屋さんで似たものを見つけましたがサイズが大きすぎて断念しました。 手ごろなサイズのカップが埼玉県西部地方に知っている方おりましたらお願いします。 一応ですが、ドンキ・ホーテでは取り扱ってないそうです。 東京都内でも大丈夫です。 もしご存知でしたら詳しい場所・連絡先などをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

とりあえずネットショップなどでの検索をおすすめします。 「樽 ステンレス マグカップ」といったキーワードで出てくると思いますので そこから理想に近いものを選び、メーカー名などを調べれば お近くの店で取り寄せたり、通販で買ったりできます。 ビール用の400mlぐらいあるものが多いようですが、 300ml以内のものも市販されています。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9+%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E6%A8%BD&g=0&myButton.x=0&myButton.y=0&v=2&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem= 余談ですが、現在のコメダのアイスマグは樽型ではなくなってしまいました。 昔はあの樽型マグカップを販売もしていたそうなのですが…。

okugatasama822
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネット・・・単純にも考えもつきませんでした。(笑) 早速問い合わせてみます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1日2杯までのコーヒー

    コーヒーは1日2杯までと、離れて暮らす母に言われました。 なんとなく、他の人からも言われた気がしますが。 この1日2杯までのコーヒーって、どんなコーヒーをどんなカップで2杯なんですか? マクドやドトールでいうSサイズですか? 種類もブレンドコーヒーのことでしょうか。 だとしたら、カフェラテだと?? エスプレッソは濃いから1日1杯ですか?? というか、エスプレッソをSサイズカップで飲んだらかなり飲みすぎな気がします。 そもそも、コーヒーはアイスとホットで量が全然違います。 アイスコーヒー2杯はホットコーヒーの軽く4杯は入っていると思われます。 いまいち基準がわかりません・・・。

  • 都内でラベンダーソフトクリームを食べれる所を教えてください。

    東京、もしくは神奈川、千葉、埼玉あたりでラベンダーソフトクリームを食べれる所はありませんか? 池袋のナンジャタウンで、カップのラベンダーアイスを食べることができるの知っていますが、ソフトクリームをおいているとこを都内近郊で見たことがありません。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 毎日暑いですね。こんな真夏の店内への持込飲食について…

    毎日毎日暑いですね。こんなに厚いと外を歩くのに、飲み物は必需品ですね。 私は書店で仕事をしているのですが、この暑さですからペットボトルや流行のカップ入りのコーヒー、果てはアイスクリームまで飲んだり食べたりしながら店内に入ってくる方が結構いらっしゃいます。 私はお店の中(書店、洋服店、雑貨店等)で、飲食をしないなんてあまりにも当然の事だと思っていたのですが、もうそんな常識はこの世にはないのでしょうか。 水滴のびっしりついたペットボトルを商品の上に置き、立ち読みしている方に注意したりすると「はぁ?」みたいな顔で睨まれる事すらあります。 張り紙して「やっちゃダメですよ」って宣言しないといけないような事柄なんでしょうか。

  • 【コーヒーカップ】コーヒーカップにこだわりたいです

    【コーヒーカップ】コーヒーカップにこだわりたいです。 日本で買える1番良いコーヒーカップを教えて下さい。

  • サイズ豊富な水着SHOP

    今年こそ水着を購入して海に行こうと思っています。 しかし・・・ Fカップ(アンダー70)なのでサイズがなくて困っています。 ○号といった形だとアンダーまで大きくなってしまい、 おまけに下もLサイズになってしまうので着れません・・・。 どこかに上下別売りでカワイイ水着を売っているSHOPはありませんか? ネットでいくつか検索しましたが、ネットSHOPは可愛くなくて断念しました。 デパートでも専門SHOPでも構いませんので、 サイズ豊富なSHOPをお見かけになった方がいらっしゃいましたら ご回答いただければと思います。 ちなみに都内にて探し中です。 できれば・・・ホルタータイプのワイヤー入り希望です。 きっちり収まっていないと気持ち悪くて。。。^^;

  • cup coffee について

    よく会社や駅の売店でカップの自動販売機がありますが何処の会社のコーヒーが美味しいですか。ランキング形式でお願いします.

  • コーヒーカップのくろずみは?

    白いコーヒーカップを使っています。コーヒーの汚れは洗剤や漂白剤で落ちますが、水あかでしょうか?持ち手の周りの黒ずみが上手く取れません、良い方法はありませんか? 自営のお店をしているのですが、お客さんにたまに出すものに使っている食器です。水をよく切っていない時が有るから付くのでしょうか? どなたかご存知の方、お願いします。

  • コーヒーカップ

    飲食業でコーヒーカップ(受け皿)を両手で運ぶのですが 右手のコーヒーカップをテーブルに置くと コーヒーカップを持った左手が安定しないのかカタカタと揺れてしまいます。 緊張しているわけではないのですが・・・ 左手だけで運ぶ時でさえ右手を添えないとカタカタ揺れて危ないです。 どうすれば治りますか? よろしくお願いします。

  • コーヒーカップを割ってしまいました

    今朝、同僚のコーヒーカップを割ってしまいました。 手作りか、購入したものかは不明ですが、焼き物です。 すぐに謝って、「気にしなくていいよ」といわれたのですが、 こういう場合、似たような物を買って返すのか、 でもあまりにも高いと相手にも気を遣わせてしまうだろうし、 かといって気に入らなければ、たとえ高価なものでも同じだし、 お言葉に甘えて気にせず、新しいものを持ってきてもらうか。 市販のマグカップなら、代わりの物を購入すると思うのですが、 物がある意味で個性的な焼き物だけに悩み始めています。

  • コーヒーカップの大きさについて

    日本ではティーカップでコーヒーを飲むことが多いと思いますが、海外のブランドの食器を見ていると、ティーカップとコーヒーカップの大きさが2倍ほど違います。コーヒーはエスプレッソで飲むからかな?と思ったんですが、エスプレッソのカップも別でありました。この大きさの違いの理由、各国によっての違いもありましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう