• ベストアンサー

コーヒーカップ

現在「コメダ珈琲」さんなどで使用しているアイスコーヒーカップ(アルミタイプの樽型)を 探しています。いろいろと雑貨屋さん・ホームセンターなどで探してますが見当たりません・・・。 一度所沢にある雑貨屋さんで似たものを見つけましたがサイズが大きすぎて断念しました。 手ごろなサイズのカップが埼玉県西部地方に知っている方おりましたらお願いします。 一応ですが、ドンキ・ホーテでは取り扱ってないそうです。 東京都内でも大丈夫です。 もしご存知でしたら詳しい場所・連絡先などをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

とりあえずネットショップなどでの検索をおすすめします。 「樽 ステンレス マグカップ」といったキーワードで出てくると思いますので そこから理想に近いものを選び、メーカー名などを調べれば お近くの店で取り寄せたり、通販で買ったりできます。 ビール用の400mlぐらいあるものが多いようですが、 300ml以内のものも市販されています。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9+%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E6%A8%BD&g=0&myButton.x=0&myButton.y=0&v=2&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem= 余談ですが、現在のコメダのアイスマグは樽型ではなくなってしまいました。 昔はあの樽型マグカップを販売もしていたそうなのですが…。

okugatasama822
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネット・・・単純にも考えもつきませんでした。(笑) 早速問い合わせてみます。 本当にありがとうございます。