• ベストアンサー

タンブラー・カップ持参の客はどのくらいいる?

スターバックス、エクセルシオール、タリーズなどのコーヒーショップで容器を持参すると割引になりますよね? あまり浸透していないような気がするのですが、実際にカップを持参される方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 利用してみたいな、と思うのですが、利用している方を見た事がないので少し恥ずかしい気もします・・・^_^; 上記のようなショップで働いたことがある方、また、その辺の事情にお詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

• HI-C
  • お礼率69% (152/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amedrop
回答No.2

比率的には経験則だけど、一日に多いときで10カップくらいはありますよ。 店舗の立地にもよるけど。ちなみにスタバの場合は20円引きになります。 ちゃんとドリンクを間違わないように、カップ持参の人用の付箋があって、それにオーダーの入ったドリンクを書き込みます。必ず、ドリンクを注ぐ前に、カップを洗剤で洗浄してから注ぎますし、衛生的にも大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

• Ariel07
回答No.3

スタバによく通ってますが確かに思ったほどはいないかなあ・・・。 地域や場所柄にもよるでしょうが、うちの近くは主婦がたまに贅沢で利用する?感じなので余計。 カスタマイズすることがほとんどなので、私のタンブラーを見るとバリスタさんが言わなくても好みのフォームミルクにしてくれたり・・・利便性は高いです。 最初はタンブラーを購入するのも恥らってましたが(笑)、最近ではバリスタさんといろいろお話できるようにもなって良かったかなと思います。

• NAZORA
回答No.1

ごめんなさい。働いているわけではありませんが、 マイタンブラーを持参しています。 私はスタバでタンブラーを買ってスタバの名前が入っていますが、 タリーズでも使います。 店員さんはちょっとびっくりしていましたが、 「お客様タンブラーで○○でお待ちの方」といってもらえました。 ハンズでオリジナルの写真などを入れられるタンブラーも 販売していますよね。 今度はそれにするか、保冷・保温機能のあるタンブラーに する予定です。