• 締切済み

SPDIF出力ができません

PowerDVD9、WinDVDその他ソフトでSPDIF出力ができません。 音声の選択がヘッドホン、2、4、6、8スピーカーしか選択肢が出てこないのです。 ただ、WindowsMediaPlayerで再生した場合は アンプ側でDolbyDigitalおよびDTSでデコードしてますので接続は問題ないと思います。 再生ソフトはDVDで、劇場版エウレカセブン、世界の中心で愛をさけぶです。 なにか疑わしいところがあれば教えてください。 環境 Windows7Ultimate SoundblasterX-fi XtremeAudio

みんなの回答

回答No.1

スタート>コントロールパネル>サウンド からサウンドのプロパティを 見たとき、再生タブの既定の出力はどの再生デバイスになっていますか? また、そこにデバイスとして何が表示されていますか

tama_mk2sr
質問者

お礼

ありがとうございました。

tama_mk2sr
質問者

補足

規定のデバイスは、デジタルオーディオインターフェースです。 ほかに表示されているのは、スピーカと、デジタルオーディオ(HDMI)です。 HDMIは接続されていません、になっています。