• 締切済み

ポルトガル語をマスターしたいです!是非教えて下さい

今年ポルトガルに2週間滞在してから、どうしてももう一度ポルトガルに行きたいと思っています。でも、自分一人では発音などが難しくて中々先に進みません。 基本のポルトガル語でも良いので、教えて貰えませんか?もしくは、ポルトガル人、ブラジル人の方でお知り合いがいましたら紹介して貰えませんか?お願いします。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

http://www.centro-do-brasil.com/ ここの掲示板に書き込んで聞いてみるのも良いと思います。ブラジル関係のサイトでは一番しっかりしています。

akaneresis
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速サイトを拝見させて頂きました。

• kokemushi
回答No.1

こんにちは。 コチラの掲示板で貴方のお住まいに近いポルトガル語話者を探してみるのも手ですね。 因みに日本ではブラジル・ポルトガル語話者は多いけれど本家ポルトガル語話者は少ない様に思います。 基本は同じなので身に付ければ応用出来ます。

参考URL:
http://www.mahooshanghai.com/work/bbs/portuguese/
akaneresis
質問者

お礼

日本では、中々ポルトガル人の方はいませんがブラジルの日系の方はいらっしゃるので、教えて頂けるように色々と探してみたいと思います。それにしてもポルトガル語(ブラジル)と書かれている参考書など多いですが、本家のものはとても少なくて見つけにくいです・・・。