• ベストアンサー

ファー系のカーペットのお手入れについて

ご存知の方がみえたらお願いします。 アクリル製の起毛ファーのカーペットを使用しています。 何年か使用しているうちによく座る場所なんかに毛束ができ 毛が寝てきてが硬くなってきてしまいました。 もとのようにふわふわに戻す方法ってあるんでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#194679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スチームアイロンで低温で試してみてください。 何年か経過しているということなので、 寿命でもあるかと思います。 買換えも視野に入れたほうが良いと思います。

質問者

お礼

アドバイス頂きましてありがとうございます。 早速試してみます。 それでだめなら寿命かもですね…。 気に入ってたのに、残念ですけど。 ありがとうございました。