• ベストアンサー

カーペットのへこみを直したい

長期間(10年ほど)、家具を置きっぱなしにしていた跡が、カーペットに沢山あるのですが(タンスの跡やソファーの足の跡…)、少しでも目立たなくさせる方法って、ないでしょうか? ループ状になっているカーペットで、結構フカフカしています。スチームアイロンでもあてれば、少しは毛が立つのかなぁ?なんて考えたりもしているんですが…。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

下記のURLを参考まで。

参考URL:
http://kurashino.hp.infoseek.co.jp/oteire2.htm
karaka
質問者

お礼

便利なURLを教えていただいてありがとうございました。さっそく頑張ってみます!

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

スチームアイロンで直りますよ。アイロンだと直接当てられませんから、パワーが足りなければ、先に霧吹きなどで湿気を与えておいて、しばらくしてからドライヤーを当てる方法でもいいです。

karaka
質問者

お礼

10年間、置きっぱなしにしていたソファーの足跡が、くっきりと残っているので、霧吹き&ドライヤーの方が良さそうですね。 ありがとうございました!