• 締切済み

カーペットの凹みを直したい

毛足のあるカーペットの上に長期間、物を置いておくと凹み(跡)がつきますよね。 近々、部屋の模様替えを計画していまして、カーペットを敷いているリビングのテーブルを変える予定なのですが。。。 四脚の部分が見事に凹んでいます。 4年も動かさなかったので、かなり強く凹んでいます。 新しいテーブルと今までのテーブルは、脚の位置がズレる為、非常に目立ちます。 カーペットは変えたくないので、どうにかしてこの凹み(跡)を消したいのですが、上手くいきません。 どなたか、対応策等御教えくださいm(__)m

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

ttp://allzakka.sub.jp/rug_mat/contents/attention.html タオルにお湯を含ませ、湿らせドライヤーの熱風・スチームアイロンの蒸気。

関連するQ&A

  • アクリルのカーペットを探しています

    引っ越し先のフローリングの部屋に敷くカーペットを探しています。 ウールは虫に食われそうだし毛羽立ちそう、ナイロンは燃えた時に肌にくっつくとの理由から、アクリル素材のカーペットがいいなと思っています。 手触りはそれなりに良い方がいいですが、毛足が長すぎると衛生面が心配なので、短めのものを探しています。 色は安心感のあるダークブラウン希望、サイズは六畳です。 そもそもダークブラウンのカーペットが少なく、あっても素材がウールだったりナイロンだったり毛足が長かったり、まだら模様だったりでなかなか気に入るものがみつかりません。 府中のニトリ、八王子のじゅうたん王国、港北のIKEAに行きましたがダメでした。 IKEAはカーペットを取り扱ってすらいませんでした。。 村内にも足を運んでみようと思っていますが、都内近郊で他にカーペットを扱っているおすすめのお店はありますか? 引っ越しの準備を進めないといけないので、早く決めてしまいたいです。。 よろしくお願いします。

  • ホットカーペットの滑り止め

    毛足が少しある3畳カーペットの上に、2畳サイズのホットカーペーと敷いていますが、ホットカーペットの上をゆっくり歩くだけで、ホットカーペットがすこしづつ動いてしまいます。テーブルを上に置いていますが、置かないよりは多少緩和されくらいでダメです。なにか良い方法は無いでしょうか。もちろん、相当重い物を置くとか、釘で固定するとかは当然ダメです。両面テープは下のカーペットに効果が無いようです(以前試した。あまり強力で、下のカーペットに跡が残るのもまずいですね)。

  • 畳の上にカーペット。

    私の部屋は和室で畳が敷いてあるんですが、今回模様替えで畳の上に フローリング柄のカーペット(板ではなく)を全体的に敷いたんです。 それで友達の話しによると、畳の上にカーペットを敷いたらダニがわくと 聞きいたんですが、やはりダニが発生してくるのでしょうか? もし発生したとしても、全体的にカーペットを敷いてしまったので 今更取り除くのは困難なので、何かいい対策があれば教えて下さい!! 宜しくお願いします!

  • カーペットの上にラグマットを敷くのは変ですか?

    畳が傷んだため、部屋の床全体にカーペットを敷いています。 テーブルを置く位置にはラグマットを敷きたいと思っているのですが、 カーペットを敷いているのに、更にラグマットを敷くのはおかしいでしょうか? カーペットはよくある感じのもので、ラグマットは布製のもので考えています。

  • フローリングにカーペットは如何に?

    マンションを購入しました。リビングがフローリングなのですが、養生のためにカーペットを敷いた方がいいのでしょうか。 テレビ台とオーディオラックの下は配線の確認の都度キャスターを動かすことになるので2畳のカーペットを敷こうと考えています。その他の部分は家具の跡が気になるので6畳のカーペットを敷こうと考えています。 しかしせっかくのフローリングなので勿体無いという気もします。カーペットではほこりも気になりますし。 フローリングの部屋にお住まいの方はどうされていますか。なにかいい方法がありましたら御教示ください。

  • カーテン、カーペットからのホルムアルデヒド放出について

    タイトルのままですが 部屋の模様替えで カーテン4窓分とリビングのカーペット(6畳)を 一気に新しい物に変えようと思っているのですが 広い面積を占めるものなので ふとホルムアルデヒドのことが心配になって投稿しました 防炎加工のカーテンにはホルムアルデヒドが大量に..というのは 以前どこかできいたことがあるような気がするのですが 実際どうなのでしょう? 他にも避けた方がよいもの また、ホルムアルデヒド対策がほどこされているもの これだったら良いよという物がありましたら教えて下さい。 現在妊娠中で そこのあたりで少々不安を感じています この時期に模様替え自体やめたほうがよいでしょうか?

  • ベニヤ板の上にタイルカーペットを敷こうかと。

    質問があります。私の家の書斎はフローリング ですが、築20年ですので、フローリングの表面が 剥がれてきてしまっています。 これはしかたないのですが、部屋の模様替えの際に、 タイルカーペットを敷こうかと。しかし、フローリング の上からタイルカーペットを接着するのも気が引ける ので、コンパネを部屋に敷き詰めて、その上から タイルカーペットを接着しようかと考えています。 私のやり方でなにか問題になることはありますか?

  • カーペットに着いた食べこぼしや油性のシミの効果的な落とし方は?

    先日、うちの猫が足を怪我してしまい、 部屋のカーペットに流血してしまいました(ToT)。 すぐに獣医さんに行って、猫の足の手当てをしてもらい、 どうにか無事収まりそうなのですが、 部屋の中は、お洒落なポイントマークで一杯です(-_-;)。 洗剤を溶かした水で、擦ったりしたのですが、 いまいち跡が滲んでいて、どうにもすっきり落ちません。 どなたか、良い方法、ご存じないでしょうか? 良いお返事、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 2種類のカーペットを同じ部屋に敷くことについて

    現在引っ越し先の部屋に敷くカーペットについて悩んでいます。 本当は防音カーペットを敷きたいのですが 爪の鋭いペットがいるので爪を痛めないか心配しています。 苦肉の策で思いついたのが、ペットがよく遊ぶ位置にジョイントカーペットを敷いて 私がよく歩く場所、座ったりする部分に防音カーペットを敷くことです。 6畳の部屋の左側約2畳分がジョイントカーペット、約4畳分が防音カーペットです。 ただ心配なのが境目です。なるべく歩くのや普段の生活にじゃまにならない部分に 境目が来るように考えているのですが、この方法は無理があるでしょうか? パイルカットカーペットは掃除が大変そうなので候補から外しています。 (コルクマット、ジョイントマットも別理由で却下。) (タイルカーペットについては別カテゴリーで相談しています)

  • 部屋の模様替えをしたいのですが、アドバイスください(><)

    学生で、一人暮らしをしているのですが、そろそろ部屋の模様替えをしたくなりました。 家具などを買い変えるお金はあまりないので、今ある家具の配置を変えたりしたいと思います。 8畳ほどの部屋で、ステンレス製のベッドと、木製のテーブル、ステンレス製の棚(6段)、木製の食器棚、ベージュの一人がけのソファクッション(?)、ステンレス製の洋服がけ、こたつ(黒)があります。 カーテンとカーペットの色はブルーです。 カーペットは、だいぶ汚れたので買い換えたいと思っています。 これらの家具を使って、模様替えにするならどんな幹事の部屋があるのでしょうか? イメージとしては、女の子らしい、かわいい感じにしたいです。

専門家に質問してみよう