• ベストアンサー

カーペットが、カビ臭い・・・

築5年のマンションですが、カーペットが、カビ臭くなってしまいました。 簡単に解消する方法なぞ、御存知ないでしょうか? また、再発防止策やアドバイスなどありましたら御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youta03
回答No.1

築5年 は関係ないと思いますが・・。 天気のいい日に2~3日干して下さい。 ファ●リーズ等で消臭するのもいいと思います。 カーペットをクリーニングしてくれる所もありますが >簡単に解消する方法 とのことなので。 >再発防止策 コマメに干す事です。

saosaoyouyou
質問者

お礼

有難うございます。 ただ、私の書き方が悪かったのですが部屋に貼ってある固定のジュウタンなんです・・・ ですから干すのは不可能ですね。 お手数お掛けしました。