• ベストアンサー

育児サークルのプレゼント

育児のサークルのクリスマス会で、プレゼント交換をすることになりました。 子供は1歳3ヶ月から1歳9ヶ月までいます。 金額は500円までです。 男女いるのでとても悩んでいます。 なにがいいですかねえ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
qpmjj643
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅れました。 送料がかかるのでどうしようかと悩んだ挙句、 近くの学研のお店に問い合わせてみたら、取り寄せができるということで、これにしました。 安くて、それにかわいくて、お母さんにも子供にも喜ばれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#120741
noname#120741
回答No.3

こんにちは。 子供たちの お誕生会やクリスマス会のプレゼント交換、 毎年 悩みますよね。 こちらのページは ワンコインまでで購入できる商品を 紹介されてますので、 おすすめですよ。 ワンコインでおきもちギフト http://chocopre.seesaa.net/

参考URL:
http://chocopre.seesaa.net/
qpmjj643
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいですね。 参考にします。

回答No.2

私も去年、育児サークルのクリスマス会でプレゼント交換をしました。 金額も子供の年齢も、だいたい同じくらいだったと思います。 その時のプレゼントで多かったのは、アンパンマングッズですね。 これは、男女を問わないので。 その中でも、文字や数字のパズルが人気でした。 金額もちょうど500円くらいで購入できます。 ちなみに私がもらったのは、アンパンマンのタッパでした。 1年たった今でも、お出かけ時のおやつ入れなどに使っています。 アンパンマン以外では、シールブックやミニ絵本 クレヨンと画用紙セット、などがありました。 参考になれば嬉しいです。

qpmjj643
質問者

お礼

ありがとうございます。 パズル目当てでトイザラスに向かいましたが、金額に見合ったものがなかったので、我が子用におもちゃを買って帰ってきました^^;

関連するQ&A

  • (育児サークル)お別れ会のプレゼント 500円位で・・・

    タイトルどおりなのですが 育児サークルで今度お別れ会をします。 その時に何か500円くらいで子どもが喜びそうなプレゼントを用意したいと思っているのですが 何にしようかで悩んでいます。 クレヨンや画用紙などは手持ちとダブりそうですし 文具券だと夢がないし・・・ こんなのをもらってうれしかったとか こんなのをあげて好評だったとか・・・ アドバイスお願いします!

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • 育児サークルのクリスマス会

    カテゴリがここで適当かどうか悩みましたが、質問させていただきます。 今週、育児サークルでクリスマス会を兼ねての食事会をします。 で、市の施設内で育児ルームが併設?されているレストランでするのですが、食事が終わった順にその部屋に行き、全員揃ったところでプレゼントをあげる、というかんじでやります。 でもこれでは少々寂しいので、何か出し物的なものをしたいのですが、なかなかいい案が浮かびません☆ 子ども20名弱でやるのですが、0歳と、とんで2,3,4歳児がほとんどです。 紙芝居とか考えたのですが、今の時期図書館などではクリスマスコーナーは見事に全部空っぽになっていて、貸し出しは望めません☆ 何か簡単にできる出し物があったら、教えてください! なお、クリスマス会ということで、キリスト教徒でもないのにいたずらにお祭り騒ぎをすることをけしからん、と言ったご意見は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • 1000円のクリスマスプレゼント!

    毎年友達(男女)とクリスマス会をするのですが、その中でプレゼント交換をします。 プレゼントは1000円の物です。 1000円のプレゼントだったら何が欲しいですか?

  • 男女関係ないプレゼント

    こんにちは。 大学生の♀です。 サークルでクリスマスパーティをすることになり、プレゼント交換をします。 でも 男女関係なく交換するみたいなので何を買おうか迷ってます。 何かいいアドバイスあったら教えてください!! ちなみに値段は1000円程度です。 お願いします。

  • 育児サークルのお別れ会で歌う歌

    三月に、今行っている育児サークルでお別れ会をします。 その時に、育児サークルを卒業する子供達に 育児サークルの先生達へ歌を歌ってもらおうと考えています。 みんな揃って練習出来る時がないので、 三歳児がよく知っている歌がいいなと思っています。 お別れ会に適していて、三歳児が知っているような歌を ご存知の方いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

  • 子供会のクリスマスプレゼント(100円程度)

    子供会で行われるクリスマス会でプレゼント交換をすることになりました。 参加するのは0歳~4歳くらいまでの子供たちです。 100円程度で男女問わないプレゼント(食べ物も可)を用意するように言われたのですが、 どのようなものがいいでしょうか? 100均で買うことになると思いますが何かいい商品はあるでしょうか? また買ったものをそのまま渡すと他の人とかぶる可能性があるので、 少し手を加えようかとも思っています。

  • 1000円以下クリスマスプレゼント交換

    2歳から3歳までのサークルでクリスマス会があり500円から800円くらいの範囲でプレゼント交換があります。 女の子用で何かこんなのがいいよ!とかアドバイスいただけないでしょうか? うちの子供は2歳半で今は塗り絵にハマってます。 もう少し大きい3歳後半の子は何が好きですか?キャラクターなども教えて下さい。

  • 育児サークルの保険について・・・

    幼稚園に通う子供がおります。 子供の保険に詳しくないので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 新しく育児サークルに入る際に年間格安500円の掛け捨てのスポーツ保険に入ってくださいと案内がありました。 今の時点で、都民共済の子供保険(月1000円)・生協の子供保険(月1000円)・幼稚園で任意で入っている団体保険(24時間保険)・習い事の団体保険(年間500円)の4つに加入しています。 いずれも掛け金は少ないのですが、病気・ケガのほかに物損の保険も必要と思いとりあえず入っている感じです。 習い事の団体保険は、必須でした。 おそらく、サークルで勧められている年間500円の掛け捨て保険は習い事で入っている保険と同じ保険だと思います。 多くの育児サークルでもこの保険を使っているようですが・・・。 そこで質問ですが・・・、すでに4つも子供保険に入っているので新たに入る必要はないのでしょうか? 年間500円ですので、金額的には不満があるわけではないのです。 サークルの団体で入ると、やはりサークル活動中の何かのトラブルにすぐに対応してもらえるのですか? それとも、幼稚園で入っている保険は24時間対応ってことですので 新たに入らなくても何かの時にはこの保険で大丈夫と考えて良いのですか? 教えて下さい。お願いいたします。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)