• 締切済み

(育児サークル)お別れ会のプレゼント 500円位で・・・

タイトルどおりなのですが 育児サークルで今度お別れ会をします。 その時に何か500円くらいで子どもが喜びそうなプレゼントを用意したいと思っているのですが 何にしようかで悩んでいます。 クレヨンや画用紙などは手持ちとダブりそうですし 文具券だと夢がないし・・・ こんなのをもらってうれしかったとか こんなのをあげて好評だったとか・・・ アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.3

こんばんわ 12月ですが、私が参加していたサークルのお別れ会がありました。 その時のプレゼントは幹事さんが全員一緒の物を用意したんですが… シャボン玉セット&風船&小さいノートでした。 お別れ会の最後にはみんなで各自のノートにママがコメントを書いたりして、ママも楽しみました。 子供達はふくらませた風船を片手に楽しそうにバイバイしました。 シャボン玉はまだちょっと寒い時期でうまく使えませんでしたが、これから暖かい日には楽しめるので、お勧めだと思いました。

回答No.2

シャボン玉の液。これで喜ばない子はいないでしょう(笑)500円あれば大きなおもちゃやでは、1リットル入りが買えますよ。電池で動く電動シャボン玉機も500円あれば買えますよ~。

noname#106496
noname#106496
回答No.1

スプーンや箸はどうですか? 割れない小さいお皿と組み合わせてあげると、親も嬉しいですよね☆ 500円くらいでしたら、小さい絵本でも喜びそうですね。 年齢に応じた楽しい絵本って、今たくさんあるんですね。 アドバイスになるか不安ですが・・・ご参考にして頂くと嬉しく思います!

happy_com
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 絵本もいいですね。 早速見てみます。 ありがとうございました。

happy_com
質問者

補足

大体年齢は2歳~3歳、この春から保育園に入る子へのプレゼントです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 育児サークルのプレゼント

    育児のサークルのクリスマス会で、プレゼント交換をすることになりました。 子供は1歳3ヶ月から1歳9ヶ月までいます。 金額は500円までです。 男女いるのでとても悩んでいます。 なにがいいですかねえ。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)

  • 育児サークルのクリスマス会

    カテゴリがここで適当かどうか悩みましたが、質問させていただきます。 今週、育児サークルでクリスマス会を兼ねての食事会をします。 で、市の施設内で育児ルームが併設?されているレストランでするのですが、食事が終わった順にその部屋に行き、全員揃ったところでプレゼントをあげる、というかんじでやります。 でもこれでは少々寂しいので、何か出し物的なものをしたいのですが、なかなかいい案が浮かびません☆ 子ども20名弱でやるのですが、0歳と、とんで2,3,4歳児がほとんどです。 紙芝居とか考えたのですが、今の時期図書館などではクリスマスコーナーは見事に全部空っぽになっていて、貸し出しは望めません☆ 何か簡単にできる出し物があったら、教えてください! なお、クリスマス会ということで、キリスト教徒でもないのにいたずらにお祭り騒ぎをすることをけしからん、と言ったご意見は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • 500円でママへクリスマスプレゼント

    タイトル通りなんですが、来週参加しているベビーサークルでクリスマス会があります。 子どもたちのプレゼントは主催者の方が月々支払っている月謝の中から用意してくれるらしいのですが、どうやらママたち同士のプレゼント交換があるみたいです。 予算は500円。かなり微妙な金額過ぎて何を用意すれば良いのか、悩んでます。 ハンドクリームなどはどうかな?でもこういうのはきっとお気に入りがあるよね。とか考え出したら何を用意していけば相手が困らないのかがわからず困っています。 じっくりお店を見て回ればいいのですが、子どもが買い物には速攻で飽きてくれて思うように買い物ができません。 そこで皆さんにお知恵をお借りしたいと思います。ママへのプレゼントもしくは家族(と言っても2歳児)みんなで遊べる物とかが良いです。 500円ぐらいだったら 「これが欲しい」「こんなのどうかしら?」何でも良いのでお知恵を貸して下さい。 ちなみにママの年齢は正確にはわかりませんが見た感じ30代の方がほとんどで、今年2歳になる(なった)子どものママたちです。 カテ違いだとは思いますが、同年代のママたちが多いと思いますので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 千葉市内で育児サークルを探しています。

    こんにちは、いつもこちらに色々とお世話になっています。 現在三ヶ月の赤ちゃんを抱え、毎日奮闘しています。 タイトルとおりなのですが、千葉市内で週に一回くらいある育児サークル を御存知の方いらっしゃいませんか。 子供と家に閉じこもってばかりの生活に、少しは ハリを持たせたいと思い、現在探しております。 御存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • クリスマス会でのゲーム

    今度育児サークルでクリスマス会をやるのですが、幹事になっちゃいました。そこでなにかゲームを考えてくることになりました。とりあえずお約束のプレゼント交換はやるのですが、3,4歳児中心の子供10名ほどで親も一緒にできるゲームなんていうのがありましたら、知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • インパクトのある贈り物(送別会)

    今度18日に大学のサークルの送別会があります。 そのときに先輩方に送るプレゼントについて悩んでいます。 うちのサークルはあまり人数は多くないのですが、出版関係のサークルで、 とても個性的な人が多いです。 なので写真立てやアルバム、マグカップといった定番の贈り物だと面白みが ないかな~と思っているのですが、よいアイディアが浮かびませんf(^_^;) 皆さんの中でこれはセンスがあって好評だった!というような贈り物はありませんか? どうぞ知恵を貸してください♪ちなみに予算の上限は特にありません!

  • 2歳の男の子と女の子に、300円のプレゼント

    育児サークルの役員をしています。 12月のクリスマス会と、3月の終了会で、1人300円程度のプレゼントを渡す事になっています。 欠席者には後日渡すので、賞味期限の近いジュースやお菓子は駄目です。 300円というと、トミカのミニカーはギリギリ買えます。 鉛筆などの文房具にはまだ早い年頃です。 かわいいシール?風船?シャボン玉は時期はずれ? 何か良い案ありましたら、ぜひお願いします!

  • プレゼント交換

    今度サークル内でプレゼント交換をすることになりました。 予算は500円位です。 私のサークルは女性が非常に多く男性が少ないです。 プレゼントはスノードーム(サンタとクリスマスツリーのドームとスノーマンンのドームです) を用意しようと思います。 大きさは高さ4cm幅は2cm位です。 プレゼントでスノードームってありですか? ほかに、いい案があったら教えてください。 お願いします

  • 子育てサークルを作りたいので作った経験者様作り方教えて下さい

    タイトルとおりです 0歳と1歳半の子がおりますが近所に子育てサークルがありません 家で出来るサークルを作りたいのですがチラシから人集めから集まってもなにをしていいか・・・悩んでます 作ったことのある方やボキャがある方お教え下さい リビング畳合わせて20位です 何を用意するのかとか0から10まで詳しく教えてくれると助かります 本当に宜しくお願い致します