• ベストアンサー

育児サークルのお別れ会で歌う歌

三月に、今行っている育児サークルでお別れ会をします。 その時に、育児サークルを卒業する子供達に 育児サークルの先生達へ歌を歌ってもらおうと考えています。 みんな揃って練習出来る時がないので、 三歳児がよく知っている歌がいいなと思っています。 お別れ会に適していて、三歳児が知っているような歌を ご存知の方いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

「おかあさんといっしょ」でおなじみの曲で、 「あしたは晴れる」はどうでしょうか。 悲しくて泣きたくなった時 思い出してほしい僕らのことを~という曲です。 ユーチューブにあるので聞いてみてください。 「友達になるために」は歌詞が感動的です。 今まで出会ったたくさんの君と、君と、君と、君と友達~ これから出会うたくさんの君と、君と、君と、君と友達~ と未来に向かっていく希望に満ちた曲です。 明るい曲なのに、曲調は少し悲しげで、ウルッと来てしまいます。 こちらもユーチューブにあります。 卒園式の余興で、手話をつけて披露する園が多いです。 思い出のアルバムは定番中の定番なので、私も良いと思います。 お母さん世代で歌った人も多いですよね。 卒園と関係のない時に聞いても、ジーンとしてしまいます(汗) どれも、幼稚園児が歌う簡単な曲です。 楽しいお別れ会になりますように。

mol-tk2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた二曲とも知らなかったので 教えていただいた通りYouTubeで聞いてみました。 どちらも、感動的なとてもいい曲ですね。 ご紹介いただいた曲で他のママさんと話し合ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• huankaisyo
回答No.1

♪いつのことだか~思い出してごらん~♪ で始まる『思い出のアルバム』はどうでしょう? 3歳ならばそんなに難しくない歌だと思います(*^^*)

mol-tk2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い出のアルバムは、子供は聞いたことがないと思いますが 短いしママさんなら聞いたことがあるので覚えられそうですね。 皆さんに挙げていただいた曲で他のママさんと話し合ってみたいと思います。