• 締切済み

彼女から温かさを感じられないと言われて困っています。

LOTUS18の回答

• LOTUS18
回答No.14

言ってもらわないとわからない、 彼女がこういったからそれでいいんじゃないの、 と思うなら 彼女とは相性が合わないのではないですかね。 彼女の本心をみようという発想に至らないようだから。 好きの方向性や質が全く違うと理解して歩み寄るの難しいです。 私は女性で、気持ちはわからなくもないですが このタイプの女性は面倒と思います(^_^;) 恋愛が生活の主軸にあり、 常に自分に自信がないタイプじゃないですかね。 それをかわいいと感じる人もいるだろうから そういう人と付き合うと変にもめることもないんだろうなと思います。 多分質問者様は質問者様なりに彼女のことを好きなのでしょう。 でも彼女的には「足りてない」と感じる程度なのでしょう。 別れたいといわれてハイそうですか、っていうのは 情が薄いといわれてもしょうがないと思います。 彼女にしてみたら 慌てて電話かかってくるわけでもなく 「これから○○(彼女)を不安にさせるようなことはしないから」 というメールがくるわけでもなく >「いい恋愛させてあげられなくてごめんなさい。俺なんかよりいい人見つけて幸せになってください。」 というメールがくれば 「やっぱり私のことは引き止めるほどもない気持ちなんだ」 と思うと思います。 「察する」っていうのは相手の事を思えば出来ることです。 恋人同士だと共有する時間が多かったり思いいれが強いため、 表に出ているものや発言から その裏にある真意を推し測ることが可能です。 それは多分意識すればできることです。 でも、彼女の望む リードして欲しい ヤキモチを焼いて欲しい などを 何か納得いかないって思いながらするのってすごく疲れそうです。 付き合うってどちらかが矯正されるものではないと思います。 それならそんなことをしなくていいほかの人を探す方が いいような(^_^;) そして彼女の相談相手。 そういうことをわざわざ言うんですね(^_^;) その彼女の交友関係もちょっとめんどくさそうだなと思いました。 恋愛至上主義な感じ?がして。 多分、質問者様のスタイルに合う人、お互い歩み寄れる人、 居心地のいい距離感の人、 って別にいると思います。 告白されて情が移って好きになっているのかもしれませんが 自分の本心を見つめてみるといいんじゃないでしょうか。 >でも大学でも会うなって言われて、メールも電話もするなって言われてるのに、どうやって仲直りすればいいのでしょうか? 彼女の家の前で待ち、抱きしめでもしたら 彼女的に気は済むんじゃないでしょうか(^_^;)

ppwkyu
質問者

お礼

おっしゃる通りです。全部当たってるような気がします。 よく考えると確かに最後に僕が送ったメールはまずかった思います。 彼女を知ろうとしてなかったのは明らかに僕が悪いので、そこは改めます。 文章中には僕の悪いこと書いてませんが、当然いつも怒ってるわけではないです。 一緒にいて楽しいことの方が多いので、面倒くさいことはないです。 だから別れたくないし、何とかして仲直りしたいです。