• 締切済み

彼女から温かさを感じられないと言われて困っています。

LOTUS18の回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.14

言ってもらわないとわからない、 彼女がこういったからそれでいいんじゃないの、 と思うなら 彼女とは相性が合わないのではないですかね。 彼女の本心をみようという発想に至らないようだから。 好きの方向性や質が全く違うと理解して歩み寄るの難しいです。 私は女性で、気持ちはわからなくもないですが このタイプの女性は面倒と思います(^_^;) 恋愛が生活の主軸にあり、 常に自分に自信がないタイプじゃないですかね。 それをかわいいと感じる人もいるだろうから そういう人と付き合うと変にもめることもないんだろうなと思います。 多分質問者様は質問者様なりに彼女のことを好きなのでしょう。 でも彼女的には「足りてない」と感じる程度なのでしょう。 別れたいといわれてハイそうですか、っていうのは 情が薄いといわれてもしょうがないと思います。 彼女にしてみたら 慌てて電話かかってくるわけでもなく 「これから○○(彼女)を不安にさせるようなことはしないから」 というメールがくるわけでもなく >「いい恋愛させてあげられなくてごめんなさい。俺なんかよりいい人見つけて幸せになってください。」 というメールがくれば 「やっぱり私のことは引き止めるほどもない気持ちなんだ」 と思うと思います。 「察する」っていうのは相手の事を思えば出来ることです。 恋人同士だと共有する時間が多かったり思いいれが強いため、 表に出ているものや発言から その裏にある真意を推し測ることが可能です。 それは多分意識すればできることです。 でも、彼女の望む リードして欲しい ヤキモチを焼いて欲しい などを 何か納得いかないって思いながらするのってすごく疲れそうです。 付き合うってどちらかが矯正されるものではないと思います。 それならそんなことをしなくていいほかの人を探す方が いいような(^_^;) そして彼女の相談相手。 そういうことをわざわざ言うんですね(^_^;) その彼女の交友関係もちょっとめんどくさそうだなと思いました。 恋愛至上主義な感じ?がして。 多分、質問者様のスタイルに合う人、お互い歩み寄れる人、 居心地のいい距離感の人、 って別にいると思います。 告白されて情が移って好きになっているのかもしれませんが 自分の本心を見つめてみるといいんじゃないでしょうか。 >でも大学でも会うなって言われて、メールも電話もするなって言われてるのに、どうやって仲直りすればいいのでしょうか? 彼女の家の前で待ち、抱きしめでもしたら 彼女的に気は済むんじゃないでしょうか(^_^;)

ppwkyu
質問者

お礼

おっしゃる通りです。全部当たってるような気がします。 よく考えると確かに最後に僕が送ったメールはまずかった思います。 彼女を知ろうとしてなかったのは明らかに僕が悪いので、そこは改めます。 文章中には僕の悪いこと書いてませんが、当然いつも怒ってるわけではないです。 一緒にいて楽しいことの方が多いので、面倒くさいことはないです。 だから別れたくないし、何とかして仲直りしたいです。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち。

    一年前に、知人の紹介で3つ年上の男性と出会いました。彼とはまだ一回しか会ったことが無く、メールや電話も数ヶ月に一回する位。 紹介して下さった方や周りの方からは「あいつはシャイだし彼女なんかしばらくいないから、恋愛教えてやって!!」と言われていました。 そんな彼から先月メールがきて、久しぶりにデートする事に。私の時間の都合もあり、会ったのは夜でした。外で話してたので、凄く寒くて「寒いね~」と言っていると、「これで温かいでしょ」と、抱き締められたり手を繋いだりされました。会話中ずっと頭撫でられたり、顔に触れたりと、スキンシップが多かったです。抱き締められた時はさすがに恥ずかしくなって俯いていたのですが、名前を呼ばれ顔をあげるとキスされました。 彼は「久々にキスした~」と、嬉しそうに笑っていました。 久々に会ったのと、抱き締められたりキスされたりで私はずっと照れっ放しで… 帰ってからメールでデートのお礼と、照れっ放しで申し訳ないという内容を送りました。 彼からの返事には、楽しんで貰えて良かったという事と、また遊びに行こうねという事。そして、俺も恥ずかしかったんだよとの事。 キスした理由はキスしたくなったかららしく…。 ちょっと意地悪で「軽い人だね」と言うと、「軽くないよ!!○○(私の名前)がいいの」と言われました。 これは先月あった出来事なのですが、特に付き合うとかも無く。電話やメールも今まで通り、あまりしません。 ただ彼は、彼女つくらないのかと聞いた時「長続きしないからね~」と言っていました。 彼の気持ちがイマイチ分かりません。 遊ばれているだけなのでしょうか…。

  • 彼女とのコミュニケーション

    付き合って2週間ぐらいの彼女がいます。付き合う前には3回ぐらい遊び、時々電話したりなどしてました。 そのときから、わからないことがあるのですが、まったく向こうから連絡してくれたりしません。クリスマスにデートしたとき、向こうから腕組んできたり、キスするなど向こうも付き合っているんだという気持ちは伝わってきたんですが。 いつもこちら側からで向こうからアクションがありません。男性がリードするのは当然ですが、少しはこちらに興味を示して欲しいと思ってしまいます。デートする時もあまり自分に対して聞いてきたりすることもなく、メールや電話も反応がありません。メールが一方通行だったり電話に出ない等・・・ 向こうは本当にこちらを好きになってくれたんでしょうか? 向こうが、そういう性格ということもあるんだと思いますが、変えることなどできるでしょうか?

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

  • 恋愛を期待して落ち込む。。

    私は、23才の女です。最近、友達の紹介でいい感じな人がいました。 友達と彼の家に遊びにいったり本格的なデートも数回しました。 私は元彼と別れて数ヵ月だったので、恋愛モードではなかったのですが、 彼が積極的にメールをくれたり誘ってくれたりデートでも全て彼が リードしてしくれ楽しかったので、付き合いたいかもと思ってましたが ついこの前デートをしてから連絡がこなくなりました。 最後にまた遊ぼうとのメールに返信してから頻繁にしていた連絡もないです。 少し気になるのが、前のメールのやりとりで彼の家に呼ばれ、やんわり断ったの ですが、結局この前のデートのあと遊びに行きました。 特になにがあったわけじゃないのですが、彼のニュアンスを読みとると泊まっていったら? みたいな感じでもありました…なんとなく…(実際はちゃんと帰りましたが…) まだ付き合ってないのに家に呼ぶってことは、本命じゃないからできることですよね? もしくは、ちゃんと進展させる気がないのかな……とか、色々考えてしまって悲しくなり、今回のことで やっぱり傷つきやすいしすんなり恋愛するんじゃなかったと恋愛が妙に億劫に感じてしまいました。 なにか、恋愛について考え方のアドバイスや意見頂けたら嬉しいです。

  • まだ1か月も経ってないのに…彼の気持ちがわからない

    私は19歳の大学生です。 私はついこの間の4月20日に彼から告白されて付き合いました。 彼とはゼミが一緒で、まだ会って間もないのですが、いつも違う真剣な告白に驚いてOKしました。 付き合って4日後には手を繋いでくれたし、1週間後にはキスしてくれたし、ゴールデンウィークには彼のお家(1人暮らし)に行きました。 彼はバイト(居酒屋)とサークル(野球)で毎日大忙しで、でもつい1週間前まではバイト中にメールくれたり、電話も毎日着信があってりしたんです。 でも急に彼からメールも電話も来なくなったんです。 私からメールすると返事は来るのですが、”?”で送らないと返事は来ません。 ついこないだまで、授業中もたくさんメールくれていたのに、1通も来なくなったんです。 毎日のように「好き」って言ってくれたり、 用事がなくても名前を呼んでくれたのに、なぜか呼んでくれなくなりました。 私には高校生の時から約4年間付き合っていた人がいました。 彼は今まで付き合ったことがないようです。 元彼と毎日毎日メールしていたためか、やっぱり元彼と比較してしまうんです。 どうしても彼からのメールがほしかったので、 記念日は空けといたほうがいい? とメールすると、 空けといて と言われました。 「好き」も言ってくれなくなり 名前も呼んでくれないのに 記念日は空けといて…。 どういうことなのでしょうか?

  • サバサバしたタイプの女性って

    サバサバしたタイプの女性って こんばんは。 20代の男です。 気になる女性がいるのですが…かなりサバサバしたタイプです…。 会話していても少しでも回りくどい表現をすると先回りされます (私:「○○が○○で、そんで…」 彼女:「要するに××?」 のような感じ)…。 デートに誘えばついてきてくれるので嫌われてはいないのですが、 メールも電話もあっさりしていて私に興味があるのかないのかわかりません… 私の好意に気付いていない可能性すらあります。 少し変な悩みかもしれないのですが 「もしかしたら恋愛とかしない人なのか?」 とすら思え、不安になってきました (まあそんな筈はないのですが…)。 サバサバタイプの人でも気になる人にはアピールしたりするのでしょうか? 男性にリードしてもらうのが好みなようですが、要するに受け身なのでしょうか? なんにせよ次のデートでハッキリ好きだと言ってみるつもりなのですが、 参考までに意見をよろしくお願いします。

  • 元カレの話ばかりする女性を落とすには

    現在、北米に短期で滞在しており、現地の白人女性と仲良くなりました。 週の半分は2人で会い、デートの回数は6回くらいです。 その女性は日本に興味があり、日本滞在中に日本人の彼氏がいたみたいで、 その元カレとは、2人の将来が見えないという理由で数ヶ月前に別れたようです。 嫌いになったわけではないと言ってました。 ですが、私のデート中に元カレの話を頻繁にするので、元カレのことがまだ好きなん じゃないかと、疑うくらいです。 私はその女性が好きなのですが、どうしたら彼女にできるでしょうか? デートには彼女のほうから頻繁に誘われる(2/3は彼女から)し、手を少しつないだり するけども、いまいち自分に自信が持てません。自分は恋愛経験が豊富でもないし、 外国で土地勘もなくうまくリードできません。 間もなく日本に帰国するので、自分の気持ちをきちんと伝えたほうがいいですか? 日本みたいに「俺の彼女になって下さい」って言ったほうがいいですか? 現地の男性には興味はないという発言は、暗に日本人の男性に興味があるという意味 でしょうか?

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 付き合ってた?

    はじめまして、私は24代の女性です。 好きな人(まだ彼氏じゃない)とデートした時、 観覧車に乗ったら、キスされました。 またキスしようとするので 「付き合ってないのにキス出来ない。」って言ったら、 「えっ、付き合ってるんじゃないの?」って言われました。 その後、微妙な空気になったのですが、 降りた後も、手を繋いで帰りました。 嫌いな彼ではないので、付き合うことは嫌ではないのですが、 付き合う・付き合わないという確認なしで、 どうして彼は付き合ってると思ったのでしょうか? 初めてで出会ってから3ヶ月 いままでデートした回数、6回 4回目のデートで手を繋ぎました。 メールと電話はほぼ毎日していました。 結局、付き合ってるという確認はなく 終わってしまいました。 みなさんは、告白って必要ないと思いますか? (以心伝心が大人な恋愛なの?)

  • 彼と付き合うためには!

    好きな彼がいます。去年の夏から気に入っていた人に12月に私から電話番号を渡してアプローチしました。彼はすぐに電話をくれて、そのときにお互いの名前を知りました。それからメールや電話をするようになりました。1月に初デートで遊園地に行きました。遊園地は彼の提案です。それからは私のほうからたまに連絡をしていました。彼はシフトが出たら教えるといいつつ、いつも教えてくれません。で、私が電話すると、一言目に「すいません、連絡してなくて」と謝ってます。それはかわいいのですが。最近は、私もいらいらして、「休みはいつ?」とメールするのですが返事くれないのです。彼はお姉さんがいるでしょとよく言われるそうで、優しくソフトな感じの人です。私がリードしたほうがいいってことはよく分かります。うまく彼をたてて?というか何かよいリードの仕方をアドバイスください! 彼が好きだし付き合いたいです。