• 締切済み

これはセックスレスでしょうか?

初めまして、私はアメリカで大学生をやっています。 つい最近のできごとなのですが、7月ごろに潰瘍性大腸炎で入院してしまいました。 それから療養生活が暫く続き、9月下旬に両親のいるドイツへ1ヶ月程療養目的で里帰り(?)をしました。 そして帰ってきたのが10月下旬なのですが、そこで問題が起きてしまいました。 私には1年半程お付き合いをしている方がいます。 普段からとても仲がよく、喧嘩はするもいつも必ず仲直りできます。 セックスは割りと頻繁にしていた方だと思います。 ドイツに行く前も、体に負担にならない程度少なからずしていました。 私自身も、別にセックスが嫌いだと言う訳でもありません。 ところがドイツから帰ってきてから、彼に触れなくなってしまいました。 できればしたくないハグやキス(ディープでない)や手を繋ぐことなら、我慢すればできます。 ですが彼の方から一方的に触られる、特に性的な意味で触れられると嫌悪感と言うのでしょうか…。 生理的に体が受け付けず、なんだかとても気分が悪くなるんです。 非常に表現しにくのですが、例えてみると「子供が無意識にニンジンやピーマンを除ける」感覚でしょうか。 多少恐怖感も出てきてしまった感じもします。 彼の方は心配してくれて、その気になるまで待ってくれるそうですが…。 しかしここだけでは納まらず、日が経つにつれ悪化するようにも思えます。 マスターベーションをしてみても、まったくその気にならず…。 感じているのかいないのか、自分でも分からない状態です。 更に友人などの間での、いわゆる「下ネタ」にも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 とにかくこれがセックスレスなのかどうか、もしそうなら解決法はあるのかどうか、とても心配です。 何せ心当たりがないのです。 ドイツに行ったと言っても、療養目的ですから外出も刺激もほとんど何もありませんでした。 もしかしたら不感症なのでは…と別の焦りも出てきています。 内容が内容なので親にも相談できず、この相談箱に書き込んでみました。 皆さんはどう思いますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ホルモンバランスの失調によるごく普通のことです。自然治癒もあればそのままの方もいます。話題にするかしないかだけのことです。 ただし、パートナーにしてみれば耐えられないとなれば、同棲を解消するしかありません。一度しかない人生を柔軟に生きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とセックスレスです

    彼からは付き合う前に小さい頃いたずらされて、 女性のことを好きになって、したいとも思うけど怖くてできないと 言われていました。 彼が明らかに嫌悪感を出すので、いたずらがどのようなものだったのか それはわからないのですが…。 それも了承して5年ほど同棲して結婚しました。 もちろん…その間も体を触る程度しかお互いしていません。 行為はなくても今のところ不満はありません。 ただ、これから子供がほしくなったときが心配です。 (彼も子供はいつかほしいといいます) そのときになったら行為ができるようになるものなのでしょうか。 そして、同棲してそのまま結婚したのですが自慰などもしてる 気配もみられません…。 定期的に射精したほうがいいなど、いうのを聞いたりするので ちょと心配です。

  • 不感症の改善について質問です。

    かなり深刻に悩んでいます。 私は前戯のときは感じることが出来るし、sexに対しても嫌だとか言う気持ちはないです。(ないつもりです でも、挿入した後、すごい嫌悪感で、sexを中断せざるをえない状態になってしまいます…。こないだは、指を入れただけで泣き出してしまい、彼氏にすごく迷惑をかけてしまいました。 色々と調べてみて、私は不感症なのではないかという結論に至りました。 前の彼氏に無理強いされたことがあり(その彼氏とはもう別れました)、その後から上記のようなことが起こり始めています。 今の彼氏とはまともなsexが出来ていないために、すごく不安です。 私も彼氏もストレスにはやや弱めなので…彼氏がこのことでストレスを抱え込んでいないかも心配です。 不感症に対して、それを治すまたは改善する、いい方法はないでしょうか? 最悪、婦人科にかかろうと思っていますが、その前に調べれることがあれば、調べておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスと浮気

    私は25歳、夫は44歳、1歳3ヶ月の息子がいます。 (お互い初婚で結婚しました) 息子を妊娠する以前から月1回以下のペースでセックスをしていて、私はそれは不満だったのですが、 夫も忙しいし(年だし)と諦めていたんです。 そして出産後、セックス復活したのはいいのですが、 フェラチオのみのセックス(?)をしたり、 最中に息子が泣き出しても無視して続けようとしたり・・・ こちらの体の準備が不十分な時に入って来てというのを 繰り返して、とうとう子宮が炎症を起こしてしまったり、 その上、彼がオナニーしている姿を見てしまい 気がつけば、彼とのセックスに嫌悪感さえ抱くように なってしまいました。 このままでは、耐えられないと思い 正直に話をして「優しくして・・・」と言ったら 優しくはしてくれたのですが、終了直後に熟睡・・・。 翌日、俺は優しかっただろう!みたいな アピールしてるし・・・ それなりに努力はしたのですが・・・ (彼の好きそうな服装をする等・・・) 私は夫に不満があるため浮気願望が起こってきて 困ってます。 当然、彼は浮気は絶対に嫌だ!!って言っていて したら離婚と宣言しています。 もう、もっと努力するべきなのかも 分からなくなってしまいました。 同じような経験された方、(されてない方も) よかったらアドバイスください。

  • 性欲がわかない(SEXLESS)

    27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。 現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。 夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。 夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。 私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・ なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。 実際私は夫以外の男性との経験はありません。 彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。 夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が 性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・ 私がSEXをしたくならない理由がわかりません。 この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。 でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。 というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。 そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、 毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。 夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。 たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。 そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。 でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・ 私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。 私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。 だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

  • セックスレス

    セックスレスについてどう思いますか? 新婚なのに月1回のセックスで夫の性欲は弱いようです。仲はとても良いですが、この先心配です。 みなさんはセックスなしでも満たされますか? それともいくら仲がよくても体が満たされなければ我慢できないですか? 女性はわりとセックスなしでも平気っていう意見を聞いた事があります。 ちなみに私はわりと性欲が強いみたいだし、セックスすると身も心も満たされるタイプなのでせめて週2か3回くらいはしたいです。 真剣に、、、セックスってすごく大事だと思うのですが。。。 アンケートにしようか迷いましたが内容が内容なのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • セックスレス?

    付き合って2年半になる彼がいます。 お互い20代前半です。 キスやハグは大丈夫なのですが、最近彼に触れられると嫌悪感を感じる時があり、そう感じるともう我慢できず、触られると泣きそうになります。 彼のことはもちろん好きですし、尊敬もしているので、 なぜ2年半付き合ってきて今そのように感じるのかわかりません。 今までそういう風に感じたことはありませんでした。 毎回嫌悪感を感じるのではなく、大丈夫な時の方が多いです。 また、少し時間を置くと、嫌悪感は消えて普通にできるので、 彼も困惑しているみたいです。 「何か原因があるなら相談して二人で解決しよう。」と言ってくれるのですが、私にも原因がわからないので悩んでいます。 特に悩み事がある訳でもなく、体調が悪い訳でもありません。 こんな事が何度もあれば、彼との仲もぎくしゃくしそうで怖いですし、 このままセックスレスになるではと不安です。 何かいいアドバイスなどありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレスになりそうです。

    誰にも相談できないので相談させてください。 私、夫共30歳、結婚6年目で子供はいません。 元々、夫は淡白な方でしたがそれでもHは月に3度位ありました。 ただ、そのセックスも夫本位と思うようなものだったので(フェラして挿入という感じ)一番最近のHの時、まるで夫の性処理機のような気がして、涙が止まらなくなり夫に打ち明けてしまいました。 その時の夫の返答は、そういうつもりは無いから今後は自分も努力すると言う事でした。 その後、ずっとレス状態で現在に至ります。 あの時、私があんな事を言ってしまったから・・・と自己嫌悪です。 セックスレスという部分を除いては、抱き合って寝たり趣味も同じなので 毎週二人で遊びに行ったり、同じ目的もありとても仲良しだと思います。 この間、夫に「バイアグラが欲しい」と言われました。 私は恥ずかしかったので、ちょっとふざけた感じで返答してしまいました。 夫にこのような思いをさせてしまったのも、レスになったのも私の発言のせいだと落ち込んでいます。 今の状態を打破するにはどのようにしたら良いのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • セックスレス・・・苦しい。。。

    以前こちらで相談させて頂いたのですが、 再度よろしくお願いします。 私女30 彼39同棲中です。 付き合って、1年9ヶ月。同棲期間は、そのウチ1年3ヶ月。 その彼と、ここ1年3ヶ月セックスレス状態です。 私が、レスされてる方です。 何度も話し合っても、結局解消されないまま。。。 【愛情確認の一つとして、私には、セックスが必要。】 と何度も訴えていても、変わらない。 もう別れる道しかないのでしょうか? でも、好きだから別れたくない。と思いと、 「改善するから」との彼の言葉で、今の状況に至ります。 彼は、毎日キスは求めてきますし、 「好きだよ。かわいいね。俺の事好き?」 そして、また私に甘えて欲しいと。言いますが・・・。 こと、セックスにおいては、皆無に等しいです。 この、同棲期間中のセックスの回数は、10回・・・。 本当に、苦しい。寂しい。悲しい。 セックスがあれば、多少の事も、目をつむる事も出来るような事でも、 イライラしてしまう自分が居るし、ある意味嫌悪感すら沸いてくる状態です。 でも、それ以外では、彼の事が好きではあり、 別れたくないのも本音です。 しかしながら、このような、淡白な彼と、私では、 将来を考える事は、無謀なのでしょうか? 本当に毎日寂しく・苦しい。。。 乱文・長文失礼しました。 諦めるか?別れるか? どの道が私には良いのか?アドバイスお願いします。

  • セックスレス&キスレス

    長文で、話にまとまりがないですが、申し訳ございません。 私23歳、彼32歳。 付き合って一年半です。 会うのはお互いの仕事上、週1か、二週間に一回です。 今年四月までは、月1でセックスがありましたが、それから、5~6月とセックスがありません。キスもありません。 愛情表現もなしです。 自分から誘いましたが 、断られました。 セックスレスについて、少し話をしたことがありますが、『俺は体の関係よりも、心の繋がりを重視する。体の関係重視するなら、俺はふさわしくないんじゃないか?』と言われました。 また最後には『心配かけて、ごめん。なるべくそうするように努力する』と言われました。 思い当たる節がひとつあり、4月に一度妊娠疑惑が浮き上がりました。それからセックスがないので、もしかしたらそれも原因の1つかもしれません。 私は、お互いを支え合い、補える関係を望み、その延長線上にセックスがあればいいと思っています。 ただ、2ヶ月もセックスがないと、女として見られてない気がして辛いです。 自分から誘い断られた事があるので、怖くて誘えません。 もしこの先結婚した場合、セックスがありましたが全くなくなる気がします。それは正直嫌です。 別れればいいのにと思いますが、セックスレス&キスレス以外の欠点がなく、別れ話のあと一歩のところで踏み留まります… うまくいってる友達カップルが羨ましいとさえ、思います 結婚してる方、カップルの方に質問です。 正直、セックスは、どのくらい重要ですか?

  • セックスレスは嫌

    セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。子供ナシ。 夫とは、付き合って15年。結婚して3年です。レスになってもう10年以上になります。 夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。 理由を尋ねても、「わかんない」です。 “セックス”とまではいかない性行為はたまにありますが、できない事への後ろめたさからです。  若い頃、セックスに嫌悪感を持っていた事があるみたいですが、「今は違う、でも出来ない」と言います。 限界を感じ、私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。(身体的問題は全くありません)   離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。 理解できる。又は自分もそうだという方がいましたら、教えて下さいm(__)m  夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  私に何かできる事はありますか? このままはツライです…

専門家に質問してみよう