• 締切済み

これはセックスレスでしょうか?

初めまして、私はアメリカで大学生をやっています。 つい最近のできごとなのですが、7月ごろに潰瘍性大腸炎で入院してしまいました。 それから療養生活が暫く続き、9月下旬に両親のいるドイツへ1ヶ月程療養目的で里帰り(?)をしました。 そして帰ってきたのが10月下旬なのですが、そこで問題が起きてしまいました。 私には1年半程お付き合いをしている方がいます。 普段からとても仲がよく、喧嘩はするもいつも必ず仲直りできます。 セックスは割りと頻繁にしていた方だと思います。 ドイツに行く前も、体に負担にならない程度少なからずしていました。 私自身も、別にセックスが嫌いだと言う訳でもありません。 ところがドイツから帰ってきてから、彼に触れなくなってしまいました。 できればしたくないハグやキス(ディープでない)や手を繋ぐことなら、我慢すればできます。 ですが彼の方から一方的に触られる、特に性的な意味で触れられると嫌悪感と言うのでしょうか…。 生理的に体が受け付けず、なんだかとても気分が悪くなるんです。 非常に表現しにくのですが、例えてみると「子供が無意識にニンジンやピーマンを除ける」感覚でしょうか。 多少恐怖感も出てきてしまった感じもします。 彼の方は心配してくれて、その気になるまで待ってくれるそうですが…。 しかしここだけでは納まらず、日が経つにつれ悪化するようにも思えます。 マスターベーションをしてみても、まったくその気にならず…。 感じているのかいないのか、自分でも分からない状態です。 更に友人などの間での、いわゆる「下ネタ」にも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 とにかくこれがセックスレスなのかどうか、もしそうなら解決法はあるのかどうか、とても心配です。 何せ心当たりがないのです。 ドイツに行ったと言っても、療養目的ですから外出も刺激もほとんど何もありませんでした。 もしかしたら不感症なのでは…と別の焦りも出てきています。 内容が内容なので親にも相談できず、この相談箱に書き込んでみました。 皆さんはどう思いますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ホルモンバランスの失調によるごく普通のことです。自然治癒もあればそのままの方もいます。話題にするかしないかだけのことです。 ただし、パートナーにしてみれば耐えられないとなれば、同棲を解消するしかありません。一度しかない人生を柔軟に生きましょう。