• ベストアンサー

イラストレーターのテンプレートの取り扱い方

お世話になります。 イラストレータのテンプレートを印刷屋さんのサイトなどでダウンロードできますが、一枚のテンプレートに、裏表両方ある場合、作ってみたものを印刷して確認したい場合、どのようにしたらよいのでしょうか。切り抜いてpdfで保存できたりするのでしょうか。よろしくお願いします。バージョンは10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

http://www.k-creation.jp/kc/study/ill/tool/hand.html ページツールで 印刷する範囲を移動して 囲めばおっけー。 囲められなかったら 用紙サイズを大きくするか 縮小して印刷してね。

jr6331
質問者

補足

ありがとうございました。 一応印刷はできましたが、巻き折りっていうんですか、三つ折りのパンフレットなので、折り目など厳密に確認したい場合、選択範囲をきっちりする以外に方法はないのでしょうか。印刷屋さんは、印刷確認として、pdfで裏表を作ってあるのですが、その作り方は?アクロバットは持っています。