• 締切済み

イラストレーター

イラストレーターバージョン9を使用していますが保存のさいにPDF形式に問題があります。と表示されるのはなぜですか?このファイルを削除することもできなくなります・・直し方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

ぼくも3年近く悩まされました。 『PDF形式に問題があります』は解決できていないので、そのつどファイル名の末尾に01、02・・・と改定番号をつけています。 改定の多かったデータですと『○○制作データ17』がありました。 で、問題は削除できないデータですよね。 これは解決しましたよ!! Unlocerというフリーソフトです。 ぼくは(ぼくのPCのハードディスク容量)はこれで救われました! vch3400さんにもこの感動を!!^^V

参考URL:
http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html
  • tsunami02
回答No.2

イラレ9はソフトとして問題が結構あります、バージョンを上げるか、アップデータをアドビからダウンロードするしかありません。イラレ9に関してはアドビ側も度々、不具合を公表しアップデータを提供しています。 以前、私も仕事でよく使っていましたがvch3400さんの用にデータが壊れたりCMYKデータがRGBになっていたりデータが消えたりとトラブルつづきでした、その当時とっていた対策としてソフトを入れなおしていました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

保存の際に壊れる(という不具合が有る)から ファイルを消すには ・イラレを終了する ・winを再起動 ・セーフモードで の順に試みる adobeのサイトへ行き9に関するアップデータを探し、適用できるものがあるようなら適用しておく ファイルは気が付いた時に複製を取り、壊れても在る程度の状況に戻れるように対策するのをオススメ