• ベストアンサー

Illustratorのファイルが開けません

MOに保存していたIllustrator10で作成したファイルを開こうとしたら、「PDF形式に問題があります。ファイルが壊れています」となり、開けません。 Windows XPで使用していて、そのファイルのアイコンをクリックすれば、小さいプレビューがちゃんと見られるのですが、あきらめるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jdash
回答No.1

MOに直接保存していましたか? MOに直接保存はファイルが壊れやすいので、もししていたら今後はデスクトップなどに一旦保存してから、コピーした方が同じエラーを起こさなくて済むかと。 *.aiというファイルかと思いますが、*.pdfに拡張子を変えてIllustrator10で開いてみてもダメだったら諦めるしかないかもしれませんねぇ。