• 締切済み

カーコーティング剤

新車時に自分で作業する市販のカーコーティング剤として、作業性、効能などでおすすめの物ありますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• husigi
回答No.1

やらないのがいいと思う。 100%固まっていない塗装に変なコーティングするよりは、 何もせず完全に固まった頃にガラス系とかのコーティングをするのがいいと思います。 以前ワックスなしで洗車できるようなオプション塗装?があったけど、今もあるのかな…?

macchina_e
質問者

お礼

なるほど、新車とゆうのは塗装がまだ十分に固まってない状態なんですね、初めて知りました。 非常に貴重なご意見ありがとございました!!