• ベストアンサー

リンゴ酸の購入

日頃からこちらのサイトでの皆様のご回答を参考にさせて頂いております。 今回ちょっと事情がありまして、リンゴ酸を購入したいと思っており、色々薬局屋さんなどまわってみたのですが、どちらも取り扱いがないとのことで困っております。インターネットで調べてみても、リンゴ酸と何かを含んだ健康食品的なものは見つかるのですが、リンゴ酸単体となると中々見つかりません。 どなたか購入可能な経路や方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいと存じております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

リンゴ酸単体というと、食品添加物としての「DL-リンゴ酸」でよろしいのでしょうか? 「DL-リンゴ酸 販売 食品添加物」で検索すると複数あるようですので、参考までにURL添付します。 http://www.matsuo-yakuhin.co.jp/shopping/html/products/detail.php?product_id=158 http://item.rakuten.co.jp/kimeidou/10000895/

geckaux
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ネット販売がないものか、結構探した積りだったのですが、私のネット活用の稚拙さと早合点が原因なのか、添付頂いたようなサイトに辿り着け無かった為、最後の「教えてgoo」頼みでした(苦笑。しかし矢張り容量は大きめで、お値段も結構しますね。。 非常に助かりました。重ねて、有り難うございました!