• ベストアンサー

パソコンを買い換えたい。情報をください。

パソコンを買い換えたいのですが、今のパソコンは遊び上手でカッコよいものばかりで質実剛健なものが見当たらず、余計な機能にお金をかけているようで躊躇しています。 次の用途に適した製品はあるでしょうか。情報をください。 ・写真の収録(殆どがフィルムから) ・静止画像の修正、編集 ・ポスターやチラシのデザイン  (現在はpower pointで作成) ・文書作成 ・メール ・インターネット検索 ・HDDのしっかりしたもの ・デスクトップ型(メモリー容量1TB以上) ・大型画面は不要 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.3

このサイトで「BTO」で検索してみてください。 好みのパーツを選択していくので、ある程度思い通りになりますし、余計な物が入ってないので質実剛健です。 色々とBTOパソコンの販売サイトを見るとメーカー製には無い物があって面白いです。 表面がツルツルの液晶が嫌いだったので、自分はエプソンダイレクトで購入しました。 PCメーカーでも直販サイトでカスタムメイドやオーナーメイドなんて名前で売ってます。

noname#143550
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そういうのがあったのですね、トライしてみます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

ビジネスモデルを買いましょう。 NECの得選街 http://club.express.nec.co.jp/Store/server/indexi.html で買えます。 個人でも個人名で登録すれば買えます。

質問者

お礼

これも考えているのですが、かつて失敗したことがあったのでためらっています。昔に比べると今はイージーになっているとは思うのですが。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

質問者様が質実剛健なものをご希望とのことですので 私は個人的にHPのビジネス系モデルは好きです http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/ HDDの容量がご希望のものより小さいですが、交換は比較的簡単なので 性能のよいしっかりしたシリーズの、容量1TBのものと交換してしまえばよいと思います リカバリDVDが付属していれば、DVDからのリカバリも簡単です

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 検討します。HPは周りで使っている人がいないので、情報収集から始めます。

• mappy0213
回答No.1

基本的に今売っているPCならメモリを除けばほぼクリアできますね モニタ別売ってことなので今使っているモニタに不服がないのであれば 本体だけを買えばいいでしょうし ただ問題なのはHDDがしっかりしている って所ですね どの基準でしっかりしているってのか分からないですけど 基本的に消耗品扱いですからね 外付けなりを使って頻繁にバックアップはしたほうがいいですね んでメモリが1テラですか? これってHDDの間違いじゃないですか?? たぶん最新モデルでさえメモリって4Gが最高だったはずですよ モニタ別売ってことなので一応電気屋でも売ってますけど少ないことは確かですね 個人的にDELLさんが好きなのでちらっと見たら10万以下でHDD1Tモデルなら手に入りますよ いらないソフトも入っていないですからわたしは好きです

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 早速DHLLを見に行ってみますが、店頭にはあまり置いて無いですよね。