ごはん時に下半身が震えて食べようとしません

このQ&Aのポイント
  • ここ数日食事時にお手・お代わりの時にやたらぶるぶる震えています
  • ごはんも同じごはんなのにあまり食べようとはしませんが、食べ終わってからは普通に遊んでいます
  • チワワオスの1歳3ヶ月で体重は2.5kg、今まで病気的なことはありませんでした
回答を見る
  • ベストアンサー

ごはん時に下半身が震えて食べようとしません。

ここ数日(一週間ほど)から、食事時にお手・お代わり・伏せで待て・待て・待て・・・ヨシ!で、がっついて食べてたんですが、お手・お代わりの時にやたらぶるぶる震えています。 寒い?おしっこ?ウンチ??どっか痛いの??と思いをめぐらせてはみますが、散歩いってからごはんにするので、その可能性もあまりないかなあなんて。寒いかと思えば、体は普通に温かいので、それも違う?? ごはんも同じごはんなのにあまり食べようとはしません。それでも少しずつ食べ完食します。食べ終わってからは、普通に遊んでいます。 日中も一緒にいて特に怪我らしいこともなかったのですが・・・ ちなみにチワワ オス 1歳と3ヶ月です。体重2.5kg 今まで病気的なことはありませんでした。 なので、なにか病的なものかなあと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.1

チワワは、小さい体なので人間の子供と同じように抵抗力が弱いというのは確かです。最近気温も下がったので寒さで震えているのではないでしょうか? 前にチワワを見たときに、震えているのを見たことがあります。確か寒い時期だったと思います。震える原因に心当たりがなければ、一度病院で見てもらった方がいいですね!外見ではわかりません。少しでもおかしいと思ったら、体を調べてもらいましょう。