• 締切済み

シルク印刷とレーザーマーキング

0.5mm厚のステンレス板に文字やイラストを入れたいと思います。 調べた所、方法として二つ ・レーザーマーキング ・シルク印刷 があったのですが、どのような違いがあるのかを知りたいと思います。 自分の望みとしては、 (1)コントラストをハッキリ出して欲しい(文字部分等は真っ黒にしてほしい) (2)料金は安いほうがいい ということです。 文字やイラストはかなり小さく、一文字2mm四方の微細文字や、 太さ0.2mm程度の細い線などでかかれたイラストやロゴがあります。 どっちの加工が良いのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

レーザーマーキングは不明ですが、 シルク印刷は型を作らなければいかないのでかなり割高です。 質問者さんは1枚だけを.5mm厚のステンレス板に印刷したいなら、 カッティングシートの方が安いと思います。 東急ハンズで発注できるので担当の方に相談されることをお勧めします。

takerushi
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにカッティングシートのほうが安そうですが、 耐久性が欲しいのでその点も踏まえて相談してみます。