製品へのシルク印刷について

このQ&Aのポイント
  • 障害物がある製品へのシルク印刷について相談です。
  • 印刷面に取手のような障害物があり、その周囲に文字とラインをシルクするのですが、特板を使用しても障害物がある為に1回刷りが出来ません。
  • 何か良い方法はないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

障害物がある製品へのシルク印刷について

印刷面に取手のような障害物(幅5×長さ25×高さ20)があり、その周囲に文字とライン(線)をシルクするのですが、特板を使用しても障害物がある為に1回刷りが出来ません。何か良い方法はないでしょうか? 但し、ラインは障害物の外側に長方形に印刷します。

noname#230358
  • 印刷

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こういう障害物などのあるものはシルク印刷ではなく、タンポ(スタンプ)印刷を行なっています。 印刷方法を変えたほうが良いと思います。 よく印刷やさんから相談を受けて印刷用の治具などを設計製作しますが,特別でない限り印刷方法を変更してもらっています。 印刷方法を変更できるか発注者に確認してみたら如何でしょう。 以上、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

早急の御回答、誠に有難うございました。 製品が防衛関係の為、印刷方法の変更はできません。現在、ラインを2回に分けてジョイントさせようかと 思っております。(うまくいけばよいのですが。) また何かアイデアがあれば教えて戴きたいと思います。