• 締切済み

視力検査のやり方

今は大半機械で測定してるんでしょうが、前はCの字やらが書いた紙を壁に貼って、そこから何mか離れて立ってもらい行っていましたよね? その離れる距離が何mだったか教えて下さい

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 基本的には3Mです それと機械ですと強く出やすいので 手で確認しないと掛けられる眼鏡は出来ません コンタクトもですけどね

• 86tarou
回答No.1

開放空間で行う視力検査表なら、3mと5mのものが一般的だと思います。