• 締切済み

視力について

最近遠くを見ると視点が合わないのです。 2、3メートル離れたポスターや壁にかけてあるカレンダーの少し小さな字や文字はぼやけて読めません。というか見えないというか・・・。疲れているからなのかと目薬を差してみたりしましたが変わらないし、最近は視点が合わないせいかクラクラしてしまいます。視力低下でしょうか? めがね屋に行けば視力検査をしてくれると聞いたんですが、病院に行かなくても問題ないでしょうか?  体に異常を感じるところがあるわけではないので病院嫌いなので出来れば病院には行きたくないのですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

メガネ屋でも確かに、視力測定はしてくれます。 僕もメガネ屋で視力測定をしてメガネを作りました。 でも、メガネ屋で視力測定してくれたのはバイトのお兄ちゃんでした。 僕はもう何十年も前にメガネをかけるようになったのですが 最初は眼科に行きましたよ。 最初は眼科にいくべきですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 間違いがないように 眼科で処方箋を作ってもらいましょう その状態ですと 十分体に異常がありますので