• ベストアンサー

卒業間近なのに、何もしていません・・・それに、休日になるとても憂鬱で堪りません。

高3でアスペルガーです・・・ 就職担当の先生に色々よくしてもらって、来週は職業訓練学校の見学など行きますが・・・今の生活、何もしていないと腹正しいです。 しかも、休日は苦痛でしかたありません。家にずっといると母の言葉いじめや家に居ることの億通などかさなり、勉強など集中してできません。このままでは良くないと思いますが、具体的な解決策をあれこれしたもののあれはだめこれはだめで、解消されないのです。 この苦痛はどうしたら解消されるんでしょう? ・休日、外でやることを見つけたい。 ※来月郵便局アルバイト面接に行きます。 ・就職のため、今後のために何かしたい。 教えてください。 お願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniunix
回答No.2

まず、今の質問者様の不安は、将来への恐怖や不安からくるものであって >母の言葉いじめや家に居ることの億通などかさなり 上に挙げたことが、根本的な原因ではないと思います。 今のままでは何をしていても、その憂鬱さは消えないでしょう。 とはいえ、解決策は質問者様自ら動かれて解消しようと努めているように見受けられます。 ここは体を動かすなどしてストレスを発散するのはどうかなと思います。

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.1

自転車で20キロくらい遠くへ行って 戻ってくればよろしい。 行ったことがない方面があるでしょう。 移動自体を目的として楽しむ「散歩」と いうものです。

ms1906
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生方は、色々体験などやらせていただいてますが、休日は好きなことばかり・・・ホントこのままではダメなんだ!と思います・・・どうしたらいいのか分からないまま憂鬱に苦痛に休日を過ごしています・・・