• ベストアンサー

休日過ごし方

今障害者の職業訓練所にかよってます。知的障害者が居るクラスなんですけど、休日になるとこの人たちと違う、何かしなきゃという気持ちがあるのですが、どうしたらいいか分かりません。 皆さんならどうしますか? 意味不明でしたら、すみません_(._.)_自分がアスペルガーで、知的障害者って認めたくない部分があるので、障害者っぽいなあと周りに思われたくないのです。だから、何か努力しきゃと思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何でもいいと思います。 本を読んだりなど… 違うことをしようと思わないで楽しく出来そうなことをした方が良いですよ。 知的障害にも色々あって以外と自分が思っているほど周りからは障害者ぽく見えませんよ。

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.2

絵・習字・音楽これらを行ってください。終りのない趣味になるでしょう。