• ベストアンサー

時事問題

ただいま就職活動中です。 ここ1年くらいの時事問題で有名なものってどんなものがありますか? 最近だと、謎の白装束軍団、イラク戦争、等々がありますが。 有名どころで簡単なものでけっこうです、これは出そうだ!ってやつを何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taaroo
回答No.2

北朝鮮関連は押さえておいた方が良いのでは。拉致や核など。 あと個人的に興味があるのは、松井メジャー挑戦や豊郷小学校問題、金と政治家(いっぱいいますが)。

yukaberi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北朝鮮問題は重要ですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• apple-man
回答No.4

初のクローン羊 ドリー死亡 羊の平均寿命は12年のところ ドリーは6歳で死亡 クローンは短命か?という疑問残る・・・ 人間クローン疑惑

yukaberi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカの何てスペースシャトルでしたっけ。 今すぐ調べてみます。 ドリーって死んでしまわれたんですかぁ。 参考にさせていただきます。

• apple-man
回答No.3

日本人 ノーベル賞受賞 スペースシャトル爆発 北朝鮮 ミサイル 拉致問題 イラク戦争

• yang_yang
回答No.1

タマちゃんとか(笑) 意外に盲点をついてサッカーW杯とか。2002年6月の時事ですから

yukaberi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もタマちゃん考えましたよー(笑 簡単に答えれそうだし。 参考にさせていただきます。