• ベストアンサー

【男性に質問です】別れたら元に戻れない?

初めまして 気になった事があったので質問させてください。 出会ってから仲の良かった男女が付き合い始め、彼女の方がやっぱり友達としてしか見られないと言って別れた時、つき合う前の楽しかった頃に戻れるのでしょうか? 彼氏は彼女の事をすっぱり諦められたとしても友達だった頃には戻れないのでしょうか? もし彼氏に新しい彼女ができた場合、元カノと仲良くするのはやっぱり気が引けたりするので、元カノとはあんまり話をしようとか思わないのでしょうか? 分かる範囲でいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代♂です。これはごく個人的な意見として回答しますが… >>出会ってから仲の良かった男女が付き合い始め、彼女の方がやっぱり友達としてしか見られないと言って別れた時、つき合う前の楽しかった頃に戻れるのでしょうか? 戻れないですね。表面的に演じられたとしても、いつか自分自身で虚しく、淋しいと思う事が分かっているから。 >>彼氏は彼女の事をすっぱり諦められたとしても友達だった頃には戻れないのでしょうか? やはり戻れないです。 すっぱり諦められた時点で、友達関係を築こうとは考えないですから。 >>もし彼氏に新しい彼女ができた場合、元カノと仲良くするのはやっぱり気が引けたりするので、元カノとはあんまり話をしようとか思わないのでしょうか? 当然気が引けますし、元カノと話をしようと考えなくなります。

blawhi123
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! そうなんですか... 友達にすら戻れなくなってしまうんですね... 参考になるアドバイスをありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#144293
noname#144293
回答No.3

40代男性です。 これは別れ方によると思います。例えば、どちらかが浮気をしたのであれば、完全な裏切り行為ですので、元に戻れるはずはありません。 このご質問では、彼女が「友達としてしか見られない」というのは、異性として見られない、つまり恋愛感情にはならないと言っているのです。これは男としては大変きつい言葉ですので、人によっては友達に戻れるかも知れませんが、私には無理です。何故なら、そんな女性と友達に戻る理由など、どこにもないからです。 >もし彼氏に新しい彼女ができた場合、元カノと仲良くするのはやっぱり気が引けたりするので、元カノとはあんまり話をしようとか思わないのでしょうか? 恐らく、ご質問者様はお若いのでしょうね? 彼女が出来て、元カノと仲良くすることなど、彼女に対してこの上なく失礼なことですよ。完全に恋愛のマナー違反で、決してしてはいけないことです。それに、元カノと話をするなんてことがあるでしょうか? 元カノと言えば別れた彼女のことで、関係が破綻した相手です。その相手とどうして話をしようと思うのでしょう。ご質問の「あんまり」ではなく、「全く」話をしようとは思いませんよ。 アドバイスになれば幸いです。

blawhi123
質問者

お礼

やっぱり男女ではとても差があるんですね;; とても参考になりました 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

戻れるわけがありません。  別れても友達ってズルいよね。 真剣に恋してないって事でしょ。

blawhi123
質問者

お礼

なるほど、そういう風にとれるんですね 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。元カノと友達になる事について

    元彼元カノと友達でいる場合もあると思います。 「彼氏に別れを告げられて、その後彼氏に新しい彼女が出来てあなたとは友達でいようって言われたら友達になれますか?」 という質問を女性に聞いたところ、ほぼ全員無理って答えました。 では…男性の方はどうでしょうか? 「彼女に別れを告げられて、その後彼女に新しい彼氏が出来てあなたとは友達でいようって言われたら友達になれますか?」 やはり同じでしょうか? もしかして男女に回答の違いがあるのでしょうか…

  • 男性にとっての指輪について

    依然付き合っていた彼氏との話です。 彼は私にとって初めてできた彼氏でした。その事がとても嬉しくてより彼氏との繋がりを確かめたいという思いから、付き合い始めて2~3ヶ月くらいで指輪がほしいと伝えました。 彼も指輪のことを考えていたようでプレゼントしてくれると言ってくれたのですが、ただその指輪というのが元カノさんと付き合っていた頃に買ったというものでした。 彼が言うには、高校生の時に「プレゼント用に買って用意しておいたほうがいいのかな?」と思い始めて修学旅行先で買った物で、当時付き合っていた元カノとは冷えた仲だったそうです。 私は彼がくれるなら、とその指輪を受け取りました。 でも気持ちは複雑でした。いくら気持ちが冷えていたとはいえ、その指輪を買った時には別の彼女がいたんですから。 元カノさんとは辛かった思い出があるらしく、「本当は元カノさんの事を忘れられないでいるのかな?私は元カノさんの代わり?」みたいなことを考えてしまい、彼と付き合った4年半ずっとこの事が頭から離れませんでした。 男の人にとって指輪ってそんなに重要なものではないのでしょうか? こういうことは男性にとってよくある事なのでしょうか? 私は考えすぎなのでしょうか?今でも「元カノの時の指輪」を気にしてしまいます。それで「本当は気持ちを大切にしてくれないんじゃ…」と男性に対してマイナス思考になっています。 ちなみに彼氏とは1ヶ月前に別れました。(この指輪が原因ではありません。指輪は今でも手元にあります。) こんな私ですがどなたかご意見いただければと思います。

  • 男性に質問です。

    私は20歳の女です。 男性に質問です。私には彼氏がいます。しかし、最近はあまりうまくいっていないので、その事もあってか男友達と頻繁に飲みに行くようになりました。その男友達とは小学校の頃からの仲なのですが。そのうちの1人(以後A)は彼女がいるそうです。高校何年生かはわかりませんが、とりあえずは高校の頃から付き合っているそうです。それは他に一緒に飲んでいる男友達に聞いた話です。でも、彼女いるんでしょ?と特別な意味もなく聞いたのに対して、Aはその質問に対する答えをはぐらかすのです。なぜか、それがショックでした。飲みに行った帰りもAは私の事を1番最後に送って、それから2時間以上も話を聞いてくれたりします。小学校の頃から知っていますし、Aに下心があるとは思いたくありません。私の事嫌いなのかな?と思ってしまう事もありました。男性の方、Aは私の事どう思っているのでしょうか?人それぞれ感覚があるとは思いますが、意見が欲しいので質問させてもらいました。たくさんの意見、待っています。

  • 男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか?

    男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか? 現在彼と私は婚約中です。付き合って1年です。 彼は2~3年前に付き合ってた時の彼女と結婚もする予定だったみたいで婚約まではしていまいた。 その時は元カノの父が急死してその後家の事情などで結局うまくいかず別れたそうです。 彼はその時いろんな事情を抱えてでも相手には『それでも俺はいいから結婚したい』とまで言っていたそうですが、最後は彼女の方から別れを告げられ終わったそうです。 もう過去の話だし私も気にしないようにしているのですが、時折私がその元カノの話を聞いたりすると、 彼は『家の事情が原因でダメになったけど別に嫌いで別れた訳じゃないからね~』と言ったりしています。 その元カノと彼はその当時職場も同じだったそうです。 今は『もうその子は同じ職場にはいない』と言っていますが、本当の事はわかりません。(なぜそう思うかというとその子以外の元カノですが現職場に居る事を嘘をついていた事があるからです) 男性の方は、 結婚までしようとしてた元カノの事、嫌いで別れたんじゃない元カノの事、 やっぱり今でも忘れられないですか? 彼は結婚願望が以前からあり早く自分の子供を欲しいと思っていたそうですが、 その元カノと結婚できなかったから、私を選んだだけじゃないのかな・・・とすごく不安になります。

  • 男性に質問です

    私には付き合って半年位の彼氏がいますが 未だにおならを聞いたことがありません。 私自体あまりしないんで彼の前ではしたことないのですが 彼は元カノの前ではプリプリしてたと話をしたことがあるので 少し気になってます。 気を許してくれてないのかなって・・・ 男性からみてどう思いますが? 直接彼に聞いたことがないのですが大体いつごろしてくれるんだろうって最近よく思います。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • O型男性に質問です

    O型男性に質問です。長くてすみません。 高3の時に気になる人ができましたが、彼には1年の時から付き合っている彼女がいたので、そのまま卒業しました。彼とは殆ど話したこともなかったのですが、卒業して半年ほど経った時に友達を通じて、会うことになり、何回か遊びに行きました。クリスマスやバレンタインの時には、サッと手を繋がれ、嬉しかったのですが、ただ何も言われてないのに手を繋ぐことに少し戸惑ってました。2~3ヶ月くらい経った頃から、前の彼女が気になり始め、だんだんと自信がなくなり、会うのを迷いはじめていたんですが、4ヶ月経った頃に告白され、好きだったのですが、高校の3年間付き合っていたのを見ていたので、どうしても引っかかり付き合うことができませんでした。彼には元カノの話はできず、今は誰ともお付き合いしたいと思ってないと伝えています。 そこで質問なのですが、数ヶ月会っていたのに振られたことにo型の男性は怒りますか?またもう二度と会いたくはないですか?先日偶然見かけたのですが、彼の方が隠れてしまい気になっています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼氏と知り合った時同時に知り合った彼氏の友人Aがいます。彼氏と友人Aは普段から仲が良いのか疑う部分があります。彼氏は友人Aをどちらかとゆうと、信頼せず一線をおいてると文句も愚痴も聞かされています。 ある事をきっかけに友人Aから私に連絡がくる様になりました。内容は世間話や彼氏の事。でも彼氏に隠すのも嫌だったので私は友人Aから連絡が来る事を伝えました。しかし、友人Aはそれを知りません。そして今日友人Aから意外な事を聞かされました。友人Aは最初私の事を気にいっていたけど,彼氏も私を気にいっていたので身をひいたと…。普段から友人Aは彼に気を使ってる関係なのでそれは分かるよね??と言われ。 話の中で前に彼氏と私が喧嘩をした時の話になりました。 彼氏はうるさい事を言われるのが嫌いで度を越した自由人です。 最近は慣れたので私も放っていますが前は連絡がとれなかったりした時、怒って責めたりしてました。そんな時彼氏が友人Aに 『本当にうるせぇ!!お前が(友人A)付き合ってりゃ良かったんだよ』と愚痴ってきたと聞かされたのです。友人Aは『怒った勢いで言ったのも分かったしそれでも私を好きだって事が分かるから、俺の入る余地もないし、フォローしたくないけど、気にするまでもない』と言いますが…。 そんな事を聞いて気にしないわけにもいきません。もちろんその話は彼氏には内緒でと私が無理矢理聞き出した事なので伝えていません。 喧嘩時の彼氏の発言や行動から冷静に考えてみたのですが、自分の女に嫌ってる男がコソコソ連絡していたら普通は怒りませんか?? 何故隠す必要があるのかと聞いてもよくないですか?? 私が打ち明けた時、『何だってかけてくる??友達居ないから暇なんじゃね??』程度の反応。 彼氏と会ってる時も『あいつ(友人A)から今日電話ないな』とか。 でも喧嘩時の発言から、正直彼氏は別に友人Aが私に手を出そうが構わないとゆう感じなのかと疑問を抱いてしまいました。 彼氏に言えないだけに考えてしまい 男性の意見をお聞きしたいと思っています。。。

  • 既婚男性へ質問。

    既婚男性へ質問。 2年前にフラれた元カレがいます。彼は去年結婚したそうなんですが、また会いたいと連絡がありました。 私は不倫なんてする気もないし会う気もないとハッキリ言いました。 それ以降会おうとは言いませんが、数ヶ月に一度、私に彼氏が出来たか質問のメールがきます。 新婚なのに元カノの恋愛事情とか気になるものなのでしょうか…? よく女友達は結婚すると自分はもう恋愛と無縁になるから人の恋愛話を楽しみにしてる様ですがそれと同じノリなのか… いつもできてないよって返して終わりです。 自分が振ったから責任感じるとか心配してるって事なのかな… 別れた時にアドレス変えて教えてなかったのでショートメールでやりとりしてますが、アドレス教えてとは言われません… 何考えてるのかわからないくて返信に困りますが…別れても友達ってこうゆう事なのでしょうか

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。