• ベストアンサー

【男性に質問です】別れたら元に戻れない?

初めまして 気になった事があったので質問させてください。 出会ってから仲の良かった男女が付き合い始め、彼女の方がやっぱり友達としてしか見られないと言って別れた時、つき合う前の楽しかった頃に戻れるのでしょうか? 彼氏は彼女の事をすっぱり諦められたとしても友達だった頃には戻れないのでしょうか? もし彼氏に新しい彼女ができた場合、元カノと仲良くするのはやっぱり気が引けたりするので、元カノとはあんまり話をしようとか思わないのでしょうか? 分かる範囲でいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代♂です。これはごく個人的な意見として回答しますが… >>出会ってから仲の良かった男女が付き合い始め、彼女の方がやっぱり友達としてしか見られないと言って別れた時、つき合う前の楽しかった頃に戻れるのでしょうか? 戻れないですね。表面的に演じられたとしても、いつか自分自身で虚しく、淋しいと思う事が分かっているから。 >>彼氏は彼女の事をすっぱり諦められたとしても友達だった頃には戻れないのでしょうか? やはり戻れないです。 すっぱり諦められた時点で、友達関係を築こうとは考えないですから。 >>もし彼氏に新しい彼女ができた場合、元カノと仲良くするのはやっぱり気が引けたりするので、元カノとはあんまり話をしようとか思わないのでしょうか? 当然気が引けますし、元カノと話をしようと考えなくなります。

blawhi123
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! そうなんですか... 友達にすら戻れなくなってしまうんですね... 参考になるアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#144293
noname#144293
回答No.3

40代男性です。 これは別れ方によると思います。例えば、どちらかが浮気をしたのであれば、完全な裏切り行為ですので、元に戻れるはずはありません。 このご質問では、彼女が「友達としてしか見られない」というのは、異性として見られない、つまり恋愛感情にはならないと言っているのです。これは男としては大変きつい言葉ですので、人によっては友達に戻れるかも知れませんが、私には無理です。何故なら、そんな女性と友達に戻る理由など、どこにもないからです。 >もし彼氏に新しい彼女ができた場合、元カノと仲良くするのはやっぱり気が引けたりするので、元カノとはあんまり話をしようとか思わないのでしょうか? 恐らく、ご質問者様はお若いのでしょうね? 彼女が出来て、元カノと仲良くすることなど、彼女に対してこの上なく失礼なことですよ。完全に恋愛のマナー違反で、決してしてはいけないことです。それに、元カノと話をするなんてことがあるでしょうか? 元カノと言えば別れた彼女のことで、関係が破綻した相手です。その相手とどうして話をしようと思うのでしょう。ご質問の「あんまり」ではなく、「全く」話をしようとは思いませんよ。 アドバイスになれば幸いです。

blawhi123
質問者

お礼

やっぱり男女ではとても差があるんですね;; とても参考になりました 回答ありがとうございました!

• vega333b
回答No.2

戻れるわけがありません。  別れても友達ってズルいよね。 真剣に恋してないって事でしょ。

blawhi123
質問者

お礼

なるほど、そういう風にとれるんですね 回答ありがとうございました!