• ベストアンサー

男性に質問です。元カノと友達になる事について

元彼元カノと友達でいる場合もあると思います。 「彼氏に別れを告げられて、その後彼氏に新しい彼女が出来てあなたとは友達でいようって言われたら友達になれますか?」 という質問を女性に聞いたところ、ほぼ全員無理って答えました。 では…男性の方はどうでしょうか? 「彼女に別れを告げられて、その後彼女に新しい彼氏が出来てあなたとは友達でいようって言われたら友達になれますか?」 やはり同じでしょうか? もしかして男女に回答の違いがあるのでしょうか…

  • pri_s
  • お礼率60% (58/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

元カノと今でも友達付き合いしていますよ。それも二人。 もうかれこれ、30年以上ですかね。 別れて直ぐは感情の起伏があるから仕方ないけど、時間が経てば お互いに楽しかったねーでお酒が飲めるようになりますよ。 時がお互いのことを許す時が必ず来ますよ。 まあ~女性のほうが嫉妬深いから引きずるんだろうね。 別れていても彼を取られたと思うんだろうね。

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり回答は男女に差が出ましたね。 私は女で質問のと同じ事言われましたが友達になるのは気持ち悪くて無理でした。 もう好きじゃなくなったら全然平気なんですがね。その男性だけは許せないんです。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

別れ方にもよります。相手の女性に彼氏が出来て分かれた場合は その後友達にとは有り得ないです。 嫉妬や複雑な感情で平静ではいられないので、没交渉です。 家庭の事情や、転勤などで疎遠になったのなら、没交渉にはならないかも。 でも新しい恋に向かいますから、殆ど没交渉ですね。 よく、付き合いを止めて友達に戻るとか言うのを見ますが、 友達となる意味が理解できないし、友達で何するの?って思いますね。

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友達に戻ると言ってもいろいろあって、その後何もしない人もいれば、キープという扱いをする人もいるし、セフレになったりする人もいるようで… 新しい彼女がいるのに元カノとそういう事するのはいい気はしませんけどね。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

お互いに好きで別れないと駄目な状態だったら 彼氏、彼女が出来て結婚しても祝ってあげれますが いがみ合いながら別れたなら憎しみの対象でしかない 別れ方の問題では?

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別れ方にもよるかもしれませんね。 私だったらそんな状態で別れて結婚しても祝ってあげられないです。気持ち悪くて無理です。

関連するQ&A

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 男性にとって元カノって?

    20代女性です。 私にはたまに2人で会う元カレがいます。ご飯食べたり飲んだり、映画行ったりします。別れて数年たっていて体の関係はありません。 数年前に別れているので友達感覚でしたが、最近たまに会うようになったらまた気になり始めてしまいました。 男性は、元カノと普通の友達でいれるものですか?体の関係なしにたまに会う元カノは、ただの友達…? それと、一緒にいた時に元カレの知り合いに「元カノ」として紹介されて複雑な気持ちになりました。自分だったら友達に元カレと言って紹介しないので。 男性「元カノ」と「女友達」は差別化してますか?

  • 男性の方に質問です!!別れた元カノからより戻そうと言われたら?

    ここではいつもお世話になっています。 質問したいことがあるので書きます。 男性の方…もしよろしければお答えいただきたいです。 男性でなくても女性の方でも逆の立場で考えてもらってもよろしいです。 あたしは今高1で元彼は今中2です。 まだまだガキですよね($'m`★) あたしが中3で彼が中1の時に付き合っていました。 最初は上手くいってたんですがあたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり彼から別れを告げられました。。 別れてもう4ヶ月が経つのですがまだ忘れることができません。 いつもいつも元彼のことを考えていて諦めることができないのです。 やっぱりすごく好きだからまたよりを戻したいと想っています。 彼は別れた時にあたしのことを嫌いになったわけぢゃないと言っていました。ただ会えないから付き合ッてても…ということでした。 そこで…あたしは自分の気持ちを素直に元彼に伝えようと決めました!!! やっぱり初めて本気で好きになった人だからです… 歳なんて関係なく好きになれた人だからです。 だからもう1度好きだと伝えようと思います! そこで…男性の方… 自分が相手のことを嫌いになったわけでなく別れを告げた相手にまたより戻したいと言われたらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか? 今の自分に好きな人がいなかったら元カノのことをどう思いますか? 回答をお待ちしています。

  • 元カノの友達…

    僕は高校一年でつい最近彼女ができたのですが、 二週間で別れてしまいました。 それから2週間半たった今、元カノのとても中のよい友達に引かれて好きになってしまいました。 僕って軽い人なのでしょうか? もうひとつ質問で申し訳ないのですが、 彼氏が友達の元カレってありですが?

  • バイト先に来る元カノ

    バイト先に来る元カノ 先月、振られてしまった女性がいます。別れの明確な理由・原因は教えてくれませんでしたが、「これ以上付き合ってても好きになれない。私の事を嫌いになって欲しい」と言われました。 私も情けないことに上に書いたことを言われる前に別れを考えていることを言われた際に縋ってしまい、それに対し元カノはストーカーに対するような事を言ってきた為、別れを受け入れた後は「もう俺のことは見たくもないだろうな」と思っていました。 そんな元カノが、先日私のバイト先に男友達3人と4人で来たのです。 元カノも同じバイト先なのですが、私がその日にバイト先にいるのは確実に知っている状態です。 カウンター席のみの飲食店なので顔は常に厨房に向いてる状態で、私は直視しないようにしている中元カノはたまにこちらの方をたまにチラッとだけ見るのを視界の中で感じました。 そして注文の際にお客様一人ひとりに声をかけて注文を聞くのですが、その時の様子は嫌がるような様子もなく、あくまで笑顔で大人の対応をしているような感じでした。 それ以外、こちらからもあちらからも声をかけることはもちろんありませんでした。 店内にいる際も「友人が誘うから嫌々」という様子はなく、これは私の勘ですが「友人に誘われたから仕方なく来て、あくまで場の雰囲気を壊さないようにしてる」という感じではありませんでした。あくまで友人との食事を楽しんでいる様子でした。 ちなみに元カノは男友達が多くて仲も良く、その3人の中に新しい彼氏がいたのかどうかはわかりません。 付き合っている時、元カノは客としてバイト先に行くことはまずない、とも言っていました。 先にも書いたように、「もう俺のことは見たくもないだろうし、会うことも当然ないだろうな」と思っていたので、とても驚き、その後の仕事は倍疲れた感覚でした。 そこで質問なのですが、女性は自分が振った(しかも間もない)元カレが確実にいるのにその店に行けるものなのでしょうか? また、そのときの女性の心理はどうなのでしょうか? 元カノの考えていることは本人にしか分からないでしょうが、客観的な女性の意見が聞きたいです。 もしもっと聞きたいこと、詳しく知りたい状況がありましたら回答に書いていただければ、お答えします。 回答、よろしくお願いします。

  • 元彼・元カノのとよりを戻した事がある人

    タイトル通りです。自分から振って元彼・元カノとよりを戻した事がある方に聞きたいのですが、どんなきっかけでよりを戻したのでしょうか?またよりを戻すまでの期間はどのくらいだったでしょうか? 6月の終わりに当時付き合っていた彼氏(2つ年下)に突然振られ、本当に好きだったので泣きじゃくり嫌だと何度も言いましたが気持ちが離れてしまったから無理と言われてしまい別れました。理由は私のわがままです。悪いところは直すと何度も良いましたが、今は無理と言われてしまい、別れを受け入れました。 今でも未練たらたらです。元彼には友達に戻ってまた良ければ付き合えば良い。悪いところを直るのを友達としてみていくと。 今はグループが一緒なので週に2回は会ってみんなで飲むのですが向こうから話し掛けてくることはありません。私が話しかければ答えてくれますが・・。最近飲み会で知り合った女が元彼の事を好きらしく、その集まりにも1回だけ来ました。 周りの友達はいろんな男を見たほうがいいと言いますが、好きで好きで他に目を向けられません。頑張って元彼に振り向いてもらいたいので、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達の元カノと付き合えますか?

    こんにちは、私は女子大生です。 約2ヶ月前に好きな人が出来たという理由で彼氏と別れました。その好きな人というのは元彼氏の友達です…。(元彼、私、好きな人はみんな同じサークル) 元彼の傲慢な性格が嫌になり、正反対で優しくて謙虚な人を好きになってしまいました。 その好きな人とはクリスマスイブを一緒に過ごすことが出来て、2人で夜景を見に行ったりしました。プレゼントをくれたり、いい雰囲気だったと思います。来年に入ってからもデートの予定があります。 ここでひとつ質問なのですが、友達の元カノとは付き合えるものですか? 因みにですが元彼が私の新しい好きな人に、元彼と付き合っていた間に何処まで進んだかなど話していたみたいです…。 (新しい好きな人は彼女が出来たことがないので彼女欲しいなといつも言ってます)

  • 元カノはただの友達?

    付き合い始めて1ヶ月の彼氏がいます。 先日、彼が 「昔8年付き合っていた元カノと今も月1回くらいは  会って食事するんだけど。  会う日は報告した方がいい?言わない方がいい?」 と真顔で質問されました。 私が「会う事自体嫌かも。」というと。 彼は「会うなと言われれば会わないけど。    普通の女友達と変わらないよ。」 私「じゃ、私も元カレと会ってもいいの?」 彼「うん。行っておいでって言うと思う。信じてるから」 てな具合なのです。 こんな人っているものですかね? そういえば、よく元カノはこうだったみたいな話をするから 未練があるのか?とも思うのですが。 私の元カレの話も同じくらい聞きたがります。 その他は、普通に優しく。 度々の外出で、私の両親が心配するかもしれないから 挨拶したいんだけど。と言ったり。 自分の家族にも紹介したいと言ってくれるような人です。 考え方の違いなのか? 元カノに未練があるのか? なめられているのか? よくわかりません。 何か良い意見などありましたらお聞かせ下さい。

  • 元カノの友達

    昨日街でたまたま元カノの友達と会いました。 私とその女性とは友達という関係ではありませんが、何回か話したはあります。 その時はお互いに友達と一緒だったので軽く話す程度でした。 夜、家に帰って少しするとその女性からメールがきました。 メールの内容は大した内容ではありません。 しかし、最後の方で「最近、暇だから遊んだり、メールとかしようね!」と言われました。 これはどういう風にとらえたらいいのでしょうか? その女性はもちろん私と元カノが付き合っていたことを知っていますし、元カノと別れるときのこともいろいろ知っています。 普通、暇だからと言って自分の友達の元カレに遊んだりメールしようとかって言うのでしょうか?

  • 元カレ、元カノとの思い出、どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、恋人と別れた時に 別れ方にもよると思いますが あまり良くない別れ方をした場合、 楽しかった思い出までもが嫌なものになりますか? それともそれはそれで、あの時は良かった、と その思い出を胸にしまい再出発できますか? わたしは、まだ恋人がいたことはないのですが 紹介されてまあお友だちからみたいなかんじで一年弱くらい 会ったり連絡をとったりしてきた人と 最終的にぐだぐだになり、相手をもう最低!! としか思えなくなってしまいました。 それは仕方ないのですが、楽しかった思い出は 間違いなくその時は楽しかったので、 ぐだぐだな最後のせいで汚したくないのです。 でも、最後があまりにだめすぎて 良い思い出や一緒に行った場所等までいやなものになりそうです。 良かったことは良かったこととしてとどめておきたい というか昇華したいのですが(彼にこの話をしてもだめでした) どう気持ちを持っていったら良いですか? それとも、だめで別れたものは思い出もだめなものに なっていってしまいますか? ご自分の場合、でも一般論でも構いませんので 思うことあればお願いします。 一時は好きだった相手を悪く言うのはわたしも いやですが… どうせなら別れちゃったけど元カレ最高だった! と思っていたいです(わたしの場合正式に彼氏ではありませんでしたが) そういえば、女性は恋人と別れると元カレを悪く言う(だから切り替えが早いと言われる!?) 男性はいつまでも元カノがいかに最高だったかを話したがる気がします。 (まあ、見栄もあるかもしれませんが) そういった男女の違いもありそうですね。 男女ともに様々なご意見を聞きたいです。お願いします。