• ベストアンサー

男性に質問です。元カノと友達になる事について

元彼元カノと友達でいる場合もあると思います。 「彼氏に別れを告げられて、その後彼氏に新しい彼女が出来てあなたとは友達でいようって言われたら友達になれますか?」 という質問を女性に聞いたところ、ほぼ全員無理って答えました。 では…男性の方はどうでしょうか? 「彼女に別れを告げられて、その後彼女に新しい彼氏が出来てあなたとは友達でいようって言われたら友達になれますか?」 やはり同じでしょうか? もしかして男女に回答の違いがあるのでしょうか…

• pri_s
  • お礼率60% (58/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

元カノと今でも友達付き合いしていますよ。それも二人。 もうかれこれ、30年以上ですかね。 別れて直ぐは感情の起伏があるから仕方ないけど、時間が経てば お互いに楽しかったねーでお酒が飲めるようになりますよ。 時がお互いのことを許す時が必ず来ますよ。 まあ~女性のほうが嫉妬深いから引きずるんだろうね。 別れていても彼を取られたと思うんだろうね。

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり回答は男女に差が出ましたね。 私は女で質問のと同じ事言われましたが友達になるのは気持ち悪くて無理でした。 もう好きじゃなくなったら全然平気なんですがね。その男性だけは許せないんです。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

別れ方にもよります。相手の女性に彼氏が出来て分かれた場合は その後友達にとは有り得ないです。 嫉妬や複雑な感情で平静ではいられないので、没交渉です。 家庭の事情や、転勤などで疎遠になったのなら、没交渉にはならないかも。 でも新しい恋に向かいますから、殆ど没交渉ですね。 よく、付き合いを止めて友達に戻るとか言うのを見ますが、 友達となる意味が理解できないし、友達で何するの?って思いますね。

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友達に戻ると言ってもいろいろあって、その後何もしない人もいれば、キープという扱いをする人もいるし、セフレになったりする人もいるようで… 新しい彼女がいるのに元カノとそういう事するのはいい気はしませんけどね。

• 23567
回答No.1

お互いに好きで別れないと駄目な状態だったら 彼氏、彼女が出来て結婚しても祝ってあげれますが いがみ合いながら別れたなら憎しみの対象でしかない 別れ方の問題では?

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別れ方にもよるかもしれませんね。 私だったらそんな状態で別れて結婚しても祝ってあげられないです。気持ち悪くて無理です。