• 締切済み

自分の浮気のせいで彼女の人生を壊してしまいました。

初めまして。 自分は二十代の会社員で8年付き合った彼女がいます。 先日、彼女の誕生日に自分の浮気が発覚し、浮気相手と別れました。 (正確には彼女が浮気相手に電話して『私は愛しているから別れない』と言い張ったのですが。) もう一度二人でやり直そうと言われ、彼女からプロポーズされ、自分は彼女を愛していこうと決心しました。 しかしその頃から彼女はご飯も食べなくなり、歩くのもままならず、気を失ったり睡眠薬を大量に飲んだりして、精神科や心療内科に通い詰めになってしまいました。 その後、彼女が入院したと連絡があり、彼女が実は数ヶ月前に流産した事を告げられました。 ちょうど自分が浮気して、彼女を邪険にしたり、仕事の忙しさを言い訳に浮気したいが為に彼女を同棲していた家から追い出した形になった時期です。 浮気には前々から気付いていたらしいですが、仕事が忙しいという事を必死に信じようとしたみたいです。 流産を隠したのは僕が仕事が忙しい時に、自分の事で悩ませたく無かったとの事です。 色々検査して産婦人科の先生には、流産は過剰なストレスや拒食のせいだろうと言われ、彼女の体質もありこれから先子供が出来なくなる可能性がある事も言われたらしいです。 僕のせいでこうなった事を反省しましたし、『今度こそ産んであげようね、また作ろう。今はちゃんと愛してるから、もう大丈夫だから』と何度も言っていますが彼女は信用してくれません。 彼女は今、休職して病院に入院し毎日点滴で栄養を補っているようです。 僕が彼女に出来る事が何かあるとしたら、何でしょうか。 皆さん、意見をお聞かせ下さい。 長文に付き合って頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • kobuta10
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

今はちゃんと愛してるから・・・ じゃぁ、前はいい加減に愛していたの? yu-tksさんは、もう二度と裏切らないから・・・という気持ちで言ったのかも知れませんが、私なら適当に付き合ってただけなんだと思ってしまうかな。 娘が同じでした。傷ついても信じたくて、はっきりと裏切りの証拠があっても それでも信じたくて、、一緒にいたくて、大好きで。 自分の心の苦しさに目をそむけ、一生懸命努力をすることで愛してもらおうとする。心の病気になりましたよ。自分の心に我慢をさせすぎて。 今後あなたと別れたとしても、治らないでしょう。 ずっと、トラウマを抱えたまま生きていくんでしょうね。 それだけあなたを愛し、信じていたからこそ、心に深い傷をおってしまったんですから。 本当に彼女を愛し、今度こそ信じて欲しいと願うなら仕事が忙しくても行くでしょう。 でもそれをしないのは、めんどくさいから? 出来る事は何かなんて考えるより、あなたは彼女にどうしてあげたいの? 自分の悪事を暴露して懺悔して、彼女を助けてあげたい・・・みたいな文面だけれど、思いやりが全く伝わってこない。 あなたが彼女にしたいことをすればいい。一緒にいたいと思えばいればいい。 愛してると伝えたければ伝えればいい。 彼女はあなたの本当の心の声が聞きたいんだと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.9

経緯も最低ならその後の接し方も最悪ですね。 >“今はちゃんと”愛してるから なんていわれたら、私ならなおさら精神状態がおかしくなりますね。 「今はちゃんと」といわれて、「愛されてる」って安心するバカがどこにいると?彼女をバカにするのもいい加減にしたら? ここまで追い詰めてまだ反省がないんですね。 あなたがここで述べている反省、彼女に伝えているであろう反省は、 まるで悲劇のヒロインを傷つけた悪役を気取っているだけで、心が一切こもっていませんよ。 あなたがいると、あなたの存在自体が彼女の悪になる…といいたいとこですが、 今、彼女のそばから離れたら、今の彼女の精神状態ならなおさら悪化するでしょうね。 今は、あなたの睡眠時間がなくなろうとどうなろうと、毎日お見舞いにいってあげることだけでしょう。 仕事後、休みの日は面会時間いっぱいいっぱい。彼女が望むだけそばにいてあげましょう。 あなたの顔を見るといろんなことがフラッシュバックして顔も見たくない日もあるでしょうけど、 すべて彼女の思うように合わせることが必要です。 今まであなたが好き勝手してきた天罰なのですから、本当に別れたくなければそれぐらい我慢できるでしょ? ちなみに仮に彼女が「顔見たくない」といっても、全部鵜呑みにして帰らないように。 彼女も精神的に安定しなくて感情的に言ってるだけのこともありますので、 「本当に顔見たくなければ帰るけど帰ったほうがいい?」って、きちんと彼女の本心を確認して それでも帰ってといわれたら、また次の日に出直しましょう。 まぁ、まずはあなたの気持ちを確定させたら? >彼女からプロポーズされ、自分は彼女を愛していこうと決心しました >今はちゃんと愛してるから この2つの発言を聞く限り、本当に彼女のことを愛していると思えませんが。 人を愛するって「決心する」ことじゃないですし、ずっと同じ人と付き合っているのに「今」とかないですから。 浮気した申し訳なさや彼女の体調のことだけを思って望んでいない結婚の約束をするほうが もっと彼女を傷つけると思いますけどね。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.8

>今はちゃんと愛してるから、もう大丈夫だから 「今はちゃんと」っていう言葉が失礼きわまりないです。 こんな言葉を言う男を信じるわけがないでしょう? 「今は」なんて限定語を使う人は、またいつか「好きじゃない時」がやってくるのです。 彼女を幸せにしたいのなら、もう解放してあげたらどうですか?

noname#101986
noname#101986
回答No.7

貴方は彼女と本当に結婚したいのでしょうか。 私であればやめておきます。 彼女が精神のバランスを崩した原因を作ったのは貴方ですよね。 貴方と一緒に居る限り、彼女は立ち直れません。 これを期に彼女が抱いた貴方への依存心に 貴方が耐えられるとも思えませんが、如何ですか? 負えない荷物は負わないこと。 自分の力量を判断して 一生責められても我慢できると確信してから結婚を考えましょう。

回答No.6

二人でこれからのことをよく話し合って、結論を出せばいいんじゃないですか?二人で出した結論なら、二人とも納得するでしょ。 ただ二人とも、素直に本当の気持ちで話し合わないと意味ないです。 でも、彼女の精神状態じゃ今は無理かもしれませんね。 気長に焦らず。

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.5

>彼女を邪険にしたり、仕事の忙しさを言い訳に浮気したいが為に彼女を同棲していた家から追い出した 随分酷い事を・・・。 今は愛しているからって言われても、そう簡単には信じられなくて当然かな。 彼女さんの言っている事が本当なら、彼女さんはいい人ね。 私は浮気を知ったらその場で言いますね。もち、修羅場ですw 彼女さんみたいに見て見ぬふりはできないし、我慢できない。 彼が浮気していると解っていても仕事だと信じてあげるなんて・・・。 「けなげな女性」って面もあれば、浮気相手に「彼と別れて欲しい」みたいな事もハッキリ言える強さもある。 8年も一緒にいるし、彼女さんも望むなら、結婚したらどうですか? 「今度こそ産んであげようね」って言っちゃっている時点で、この先彼女との別れを選んだらそれも嘘になって、彼女さんを苦しめちゃうし。。。 ただ、彼女の一途さはわかりますが、ちょっと重いかな・・・って気持ちはありませんか? 「俺の事を一途に思っていてくれて・・・」って嬉しいなら良いけれど、「こんなに俺に依存しちゃって・・・この先、浮気1つしようものなら病院通いだな・・・」って気が重いと結婚は無理でしょうね。 結婚する気があるなら、「元気になったら結婚しよう」って感じで毎日お見舞いに行く事ですね。 結婚まで考えきれないなら、下手に優しくせず、悪役に徹して別れる事です。

yu-tks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、若干重いと感じてました。 浮気相手はあまり連絡しなくてもいいし、新鮮さもあり都合も良く魅力的でした。 彼女は、浮気している時も『私は好かれてないなら、別れたいよ』と言いましたが自分がずっと別れないと言いました。 離れようとしたのに離さなかった、なぜなのかは自分ではわかりませんが…。 彼女は彼女だったんですよね…。 結婚、しようとは自分は心に決めています。 相手の親に挨拶するという事も彼女には言ってありますが、彼女は複雑みたいです。 仕事が忙しく、彼女に面会には一回も行っていません。 申し訳無いけれど、こっちも余裕がなくて…

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.4

流産というのは妊娠何ヶ月での出来事でしょうか? あなたが妊娠に気付いていなかったとすれば かなりの初期段階ではなかったのでしょうか? 流産にもいろいろあって、妊娠してすぐの流産は 多くの女性がなります。 手術等も必要ありません。 でもまた子供はできますよ。 少なくとも一度妊娠したという事は、過去に全く 妊娠していない(子供が出来ない)人に比べれば 可能性は格段の違いがあります。 >彼女は今、休職して病院に入院し毎日点滴で栄養を補っているようです。  ずいぶん他人行儀な、人から聞いたような文面ですね。   さてあなたがするべき事は、私なら毎日面会に行きます。 面会時間を過ぎても居てあげます。(もちろん許される 範囲内ですが) 彼女というよりは、生涯を共に過ごすパートナーという つもりで看病して下さい。 精神障害はその原因となった物事を乗り越えなければ 治りません。それはあなたが信頼できる男になる事です。 彼女はもう二度とつらい目に遭いたくないので今の 状況に落ちいっているようです。

yu-tks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が流産したのは、妊娠二ヶ月くらいだったそうです。 妊娠しにくくなるというのはこの前に経過?を診る為に産婦人科に行った時に言われたそうです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

何ができるか、って…そりゃあ、あなたの「心しだい」だよ。 あなたが「嫌になった、俺は消えるから」って言ってドロンするのも勝手。 生涯付き合うのも勝手だよ。 何が言いたいか、ってのは理解できるよね?。 「はんかな覚悟で、手段なんぞ求めるな!!」 ってことだよ。 方法を他人に依存しようって言うのか?。 少なくともそれは、私は認めない。 方法や行き先、そして生き方は、自分が思いつく幾百万の可能性の中からチョイスするんだよ。 それくらいの苦労ができなくてどうするつもりなんだい?。 自分で苦しんで、自分で血を吐くように苦しんで、彼女に近づかなきゃわからないことがいっぱいあるはずだ。 こんな場所…っていうと失礼か…ここで「何でしょうか?」なんて聞いてる暇があるならば、彼女に寄り添ってあげることだね。 懺悔?償い?…言葉にするととても軽いよね。 愛してる?…本当にそうなのかい?。 今はちゃんと、なんて、都合よすぎるんじゃないのか?。 聞いたことはきっと無いと思うけど、さだまさしさんの「償い」って曲を知ってる?。 その歌は半分は実話みたいなものだけど、彼は最後まで「どうするべきなんだ」と言ってないんだよ、曲中で。 ただ「この人はこうなって、こういうことをして、僕はこう感じて…」って歌ってるだけ。 これは書けないんじゃなくて「書かない」んだよ。 ありのままに訴え続けることで、彼は事故の悲惨さと、人の悲しみと、優しさを訴えたいんだ。 先に「言葉が軽い」と言ったけど、言葉なんか「そんなもん」でしかないんだぞ!!。 それくらいのことは覚えといて欲しい。 最後に「戦いなよ」とだけ付け加えておきます。 どんな手段をとるにせよ「戦い」を避けちゃだめだぞ。

回答No.2

まあ本当に彼女のトラウマを解消してあげたいと思うのなら別れるのが良いでしょう。 どうせ最低男になるのならきちんと最低男になりきって彼女の記憶から消える努力をしましょう。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

元気になるまでそばにいることですかね。

関連するQ&A

  • 相手の浮気は自分のせい?

    恋人が浮気をした。 これは相手の欲求を満たしきれなかった、 十分に補うことができなかった自分のせいなのでしょうか? 賛成・反対とその理由、体験など もしよければ年齢・性別、彼氏彼女の有無、または既婚未婚などもお願いします。

  • 私のせいで彼が浮気しました

    2年前に婚約した彼がいます。 この2年間結婚に踏み切れず仕事を理由に彼を待たせる形をとっていました。(遠距離でした) 彼は「帰っておいで」など言ってくれていたのですが、私がそのようなことを言われるのが嫌で彼に素っ気ない態度をとっていました。 彼にとってはその態度が2年も続いたので私が本当に結婚のために戻ってくるのか不安になっていたみたいです。 そんな不安な気持ちがあったせいで彼は浮気をしてしまいました。 しかも彼には婚約時に比べて私への気持ちが薄くなり、浮気相手に多少気持ちもあるようです。 私の態度にも責任はあります。でも彼の浮気はショックでどうしても許すことができません。 私は彼に別れを言ったのですが「嫌いになった訳じゃない。私との約束を貫きたい。でも2年前の気持ちのままという事にはいかない。少し考える時間をくれ」と言われました。 「責任を感じているならそんなのいらない」とはっきり言ったのですが、あれから1週間まだ悩んで彼は返事をくれません。 私は浮気されて彼を心から信用できません。でも29歳。いまさら結婚をあせり出しました。彼が私との結婚を選んだらお互い話し合いのもと結婚を決めたいという気持ちと、浮気された事実(私の責任もありますが)をどうしてもゆるせない自分もいます。 もう30歳になってしまいます。これから出会いを求めるにも29歳独身女というのがひっかかって周りがひくような・・・。 みなさまご意見お聞かせ下さい。

  • フラれたり浮気されるのって自分のせいでしょ?

    フラれたり浮気されるのって自分のせいでしょ? ここの相談や世間の声を聞いてていつも思うんです。 ・彼氏が浮気した! ・彼女がデート代を出してくれない!割勘してくれない! ・フラれた~! なんて言葉が飛び交うと決まって「そんな奴は相手にするな」とか「誠意も甲斐性も無い」とか言うけど、それは「フォロー」であって真相の部分では『飽きられたアンタが悪い』なのでは?? 私も以前に惚れてた女性に「見限られた」ことがあります。 私は大卒後、大手企業でイジメに遭い退社後、2年転職できずに自分に自信を失っていました。 そんな中で、常に私に優しく接してくれてた女性は私を避ける(社交辞令程度)ようになりました。 その時は私もよく彼女を恨んだものです。 「クソッタレ!!所詮女は金かよ!!失業したら男を捨てんのかよ!!避けることねーじゃん!」 「あー、あんな女だったのかー、やめとこ、やめとこ~、とんでもねー女だわ~」 しかし、負けっぱなしは悔しいので、努力に努力を重ねて大手外資系の会社に入社して沢山のお金を稼ぐようになり、自分にも自信をつけると彼女が再び仲良くしてきました。正直、最初は 「糞女が・・・やっぱり金ですか?適当に口説いて抱いたら捨てちまうかな^^」 くらいに思ってたのですが、さらに考えると「逆の立場だったら・・・どうだったか?」と思うようになり 男女逆で致命的なこと「男=無職」「女=体&容姿に問題」を考えたら・・・もしも彼女が ・子供を産めない体になってたら ・女だからって無職ニートで親のスネかじりで適当にバイトやって結婚すりゃいいと思ってたら ・うつ病になってたら などを考えてその時に自分が仕事や生活で充実していたら・・・「彼女なんて相手にしてたのか?」と考えると少しは相手の気持ちもわかるようになりました。 こういった問答をどう思いますか?やはりフラれるというのは「飽きられる」という意味合いであったとしても「飽きさせる方が悪い」とも捕らえられるというより、それが全てなんじゃないですか? だってそうでしょ?本当に魅力があったら捨てられることはまずないでしょう? ご意見をお待ちしております。

  • 6年付き合った彼女に浮気をされ振られました

    私33歳、彼女30歳です。初心者です。(長文、乱文すいません。) 1ヶ月前に彼女から別れを切り出されました。 女々しくも食い下がったのですが、彼女から実は浮気をしたと告白されました。 彼女曰く浮気だという事だったのですが、その日のうちにその浮気相手と会う事になり話をしました。 浮気相手の話では某SNSで知り合い既に付き合っているとの事で 結婚の約束もしたそうです。 しかし彼女はその場でその浮気相手にもう二度とあいません彼氏(私)と戻りますと言いました。恋愛ごっこでしたと。 以前より彼女は30歳になったのもあり結婚願望膨れ上がってきていまして、 私としては彼女に満足してもらえるような生活とプロポーズがしたく 今年中にプロポーズできるよう頑張ってやっていた矢先の事だったのでショックは大きかったです。 彼女にSNSで相手を見つけるという選択までさせてしまった自分が情けないです。 彼女は多趣味で友達も多く人と会い話をしたり遊びに行くのが好きで 仕事ばかりしている私はそれが少し不安に思い束縛してしまっていたのも原因です。 浮気をしてから他を見てみたい気持ちになっているようです。 それから2週間くらいは別れる別れないと何度か同じようなやり取りを繰り返しています 会えば彼女はやっぱり別れられないと言い、会えない平日にまた別れたいと言う この繰り返しでした。 そして2日後、電話でやっぱり無理ですもう別れたいと言われ しかも会うと決心がにぶるのでもう会わないと言われました。 でも私は自分の思いと考えとこれからの事を120%の気持ちを伝える為に会いました。 そこでは復縁等の話はいっさいしていないです。 その後は2週間こちらからは連絡していないですが彼女からはメールはきます。 休みの日になると電話もきます。 そして3/7日曜日にも電話があり今週末に軽く会う約束をしました(彼女からです) しかしまだSNSは続けているみたいです、、、 今はキープでもツナギでもいいです なんとか復縁したいです。 今は本当に浮気相手との連絡もしていないようで、アドレスも消しています。 今回の事で私の反省すべき点がたくさんありこの年齢になってまだまだ成長できるし、今回の事はいい経験として彼女と再スタートをどーしてもしたく思っています。 今は時間をおくのがいいとは思いますが今後どのようにしていいか お恥お恥ずかしいですがまったくわかりません アドバイスや経験談をお願いしたいです。 長文、乱文ですがお願いします。

  • 男性は自分が浮気するのはよくて、彼女もしくは奥さんが浮気すると許せない

    男性は自分が浮気するのはよくて、彼女もしくは奥さんが浮気すると許せないものですか? 自分が現在進行形で浮気している事は相手にばれていなくて、 相手が浮気していた事がわかったとします。 そうしたら、どうしますか? 自分も浮気してるからと、そのまま放置ですか? それとも、彼女もしくは奥さんには 半狂乱で怒りますか?

  • 浮気は繰り返しますか。

    浮気は繰り返しますか。 初めて浮気をしてしまいました。 これまでは浮気はいけない、 そんな事する奴は許せないと 思ってはいたのですが、 自分がそうなってしましました。 今回、彼女と別れて初めて 大切な人を失う辛さを知りました。 心の痛みを知る事で 信頼していた人から裏切られた 相手の気持ちが今は分かる気がします。 僕は彼女を失う怖さと自分の欲求を天秤にかけて、彼女を傷つけても自分のやりたいようにする最低の人間だったと思います。 取り返しのつかない事をしました。 もうこんな思いは絶対に したくありません。 自分を信頼してくれる人に 誠実に向き合える人間になりたいと 思います。 これからはこの決心をずっと持ち続けて行くつもりです。 ただ、浮気は病気だから、 一度やる人は必ず繰り返すと 書いてあるのを見た事があります。 本当にそうでしょうか。 今の僕の気持ちも簡単に 揺らぐものでしょうか。 浮気した、された方の意見を 伺いたいです。

  • 浮気をされました

    私は37歳の男です。 5年付き合った彼女に浮気をされました。 10月にプロポーズして、すぐに浮気相手とわかれたようです。 1月15日に式場が決まり、こないだの日曜日に結婚の報告を相手の親にしてきました。 しかし、彼女の携帯のMailを見ると、浮気が発覚、最初はしらばっくれていましたが、相手の男に電話をして問い詰めたところ、きっちり最後まで浮気をしていました。 とりあえず、冷静になれない自分がいたので、実家に帰らせました。 やはりまたするかな?

  • 自分のせいで相手をボロボロに傷付けてしまった別れ。

    自分のせいで相手をボロボロに傷付けてしまった別れ。尾を引きますか⁇ 既婚を隠して付き合った相手とか、浮気して傷付けて別れた彼女など。。。 彼女を傷付けた男性は、そのあと彼女に対してどのように思うのでしょうか? もう会いたくないですか⁇ 美化されますか⁇ 男性方よろしくお願い致します。

  • これって浮気になりますか?

    夫から離婚してくれと言われている妻です。 昨日、夫に「コンビニに寄れたら○○買ってきて下さい」と携帯にメールしたのですが、返信がなく、 11時になっても帰ってこなかったため、自分でコンビニに出かけました。 出かけたついでに、こんな時間まで仕事?と疑う気持ちもあったので、 すぐ近くの職場に行ってみました。 夫の車はなく、もしかして?と思い、前々から浮気してるんじゃないかと疑っている女の子の家に行ってみました。 (家は調査済みです) そしたら、ビンゴでした。 夫の車があり、その中に二人でいました。 私は「何やってんの!!」と一言いって、立ち去りました。 家に帰ってからの夫の言い訳は 「信じてくれないかもしれないけど、何もない、会ったのも初めて、自分の離婚のことを相談していた」です。 私は「信じられない」といいましたが、皆さんは信じることできますか? そもそも、離婚!と言われてる原因は、夫の態度がおかしく、その子との浮気を疑った私が、 夫の携帯を見て問い詰めたことで、私に気持ちが なくなったから、です。 浮気はしてないけど、私とはもう一緒にいれない、と言っています。 前々から、私がその子の事を気にしていることは知ってるのに、何で わざわざ、その子に相談するのでしょう? これって私的には浮気の中に入ると思うのですが。 ちなみに私も夫も相手の子も同じ職場です。

  • 浮気経験ありの私。許してくれた彼に浮気のニオイがします・・・

    最近彼に浮気の気配を感じています。携帯のメールで女の子に『今から会う?』と送っていました。12時すぎに。その子とは前々から怪しいなーと感じていました。相手の子からの返事は「明日仕事早いからもう寝る」との事。そのメールを見てしまい、彼にその旨を伝えました。「携帯のメールみちゃったんだけど、どういう意味?」と。彼は「メールでからかっただけ」とのこと。続いてお前はそんなこと言える立場か?!と。実は私、過去に一度浮気の経験があります。それを彼に話して、浮気相手と彼を交えて浮気相手とはきっぱりと別れました。その事が今でもひっかかっているようで、「俺の携帯は今後見るな!」とかなり怒っていました。 確かに人のことを言える立場ではなかったです。でも言ってしまった…これからどうしたらいいでしょうか?私としては信頼を取り戻さなきゃいけないと思う反面、彼は一生この件に関しては許してくれないと考えています。(相当嫉妬深いので)かなり悩んでいます。どうか皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。