• ベストアンサー

確か菩提樹の何かのお茶「verbil…?」どこで買えますか?

うろ覚えですみません。 確か外国土産に頂いたんですが verbil?みたいな名前のお茶(ティーパック)を探しています。 その時調べたら意味が「菩提樹」だったと思うんですが、 今また飲みたいと思ってネットで探したら菩提樹ってリンデンというようで、verbilってメーカーだったのかな?と謎になってしまいました。 とりあえず菩提樹で探そうと思い、クイーンズイセタンや成城石井とかミウラヤとか何かありそうな所を探してるんですが、菩提樹のお茶はなかなか売ってません。どこで買えるかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

ハーブティ専門店で、リンデンも見かけたことがありました。 オンラインショップのURLを貼っておきましたが、 直営店だと相談に乗ってもらって選んでもらえます。

参考URL:
http://www.botanicals.co.jp/onlineshop/single/3142002.html
yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! URLを見ましたら近くにお店がありましたので早速買ってきました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 「P」のマークのお茶

    ウィーンに行ったときに、カフェに入って飲んだお茶がすごく美味しかったので、もう一度飲みたいと思っています。ティーパックについていたフダを取ってきたのですが、「P」の大きなロゴが一つ有るだけで、あとは「Verveine」という、お茶の種類と思われる名前が入っているだけです。店員さんに聞いたところ、フランスのお茶と言っていました。ウィーンの幾つかのお茶屋さんで買おうと思ったのですが、この「メーカーを扱っていないよ」と言われて終わりでした。きっと聞いたところは何処も特定メーカーの専売店だったんですね。これだけですが、何かわかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • あるお茶(飲み物)を探しています。

    カテゴリが間違っていたらすいません。 以前、友達からのタイのお土産でオレンジ色をしたお茶みたいなのをもらいました。甘くてミルクティーっぽくって、色はオレンジで不透明です。(ウーロン茶見たく透明ではなくてオレンジのミルクティーという感じです。) どなたか名前、もしくは写真などのってるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら是非とも教えてください。

  • 回転寿司に置いてある粉末のお茶容器について

    はじめてティーパックではなく粉末お茶を買ってみたのですが容器に困っています。 回転寿司でよく置いてある、 粉末のお茶を入れておく容器とさじ(?)の 名前と売っているところを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 丸形のティーバッグ

    今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

  • BEAL FRUIT TEA(ベルの木のお茶)の淹れ方

    タイでBEAL FRUIT TEA(ベルの木のお茶・bengal quince)を飲んで、おいしかったのでお土産に買ってきました。 ティーパックではなく、漢方薬のようにBEAL FRUITがスライスされ乾燥したものがゴロゴロ1袋に入っています。 お茶の淹れ方の表記はなく、淹れ方がわかりません。 麦茶のようにヤカンで煮出すのか、沸騰したお湯に火を止めてから入れるのか、急須等で緑茶のように淹れられるのか、また、量はどの程度なのかetc、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ティーバッグ?ティーパック?ティーバック?

    普段から健康に気を使って、色々な健康茶を飲んでいますが、お茶のティーパックは正確にはティーパック、ティーバック、ティーバッグどれが正しいのでしょうか? メーカーによって表記が違っていたりして気になります。 ちなみにティーバックはパンツだと思うのですが・・・

  • 愛飲しているハーブティー(ドライ)や健康茶

    愛飲しているハーブティー(ただし、フレッシュハーブティーは除く)や健康茶の、 メーカー、商品名を教えてください。値ごろなものだと嬉しいです(特に健康茶は)。 都内のお店&ネットショップで買えるものが良いです。 夜お茶用と、麦茶代わりにがぶ飲み出来る健康茶を探しているので、 (ほぼ)カフェインレス、シュガーレスなものが良いです。 自分でもあれこれ試したのですが、癖が強くて飲みきれなかったり、 価格がネックになったり、質が悪いのに当たったりと、 なかなかこれというものが見つけられなくて。 皆さんが、実際に継続して愛飲しているものが知りたいです。 一応、自分で試した感じだとこんなです。 好みだったもの ルピシアのピーチメルバ、マリアージュフレールのマルコポーロ・ルージュ (いずれもフレーバードルイボスティー) レッドジンガー、レモンジンガー(清涼飲料水代わりにたまに飲む程度) レモングラスやバーベナ系、ミント系のフレッシュハーブティーは大好きです。 生活の木のインスタントタンポポコーヒー、チコリコーヒー(私にとっては少し割高ですが) 昔ジュリークで取り扱っていたメーカーのフェンネル入りのブレンドハーブティー (今は扱ってないみたいで、最寄店の店員さんに聞いたら、  ブランド名も覚えていないと言われました。  緑色の箱で小分けで10袋が入っていました(ティーバッグではない)) はと麦茶、爽健美茶、十六茶 好みだったもの セレッシャル、ポンパドール、ロンドンフルーツ&ハーブティーは、 バラエティパックで一通り試しましたが、レッドジンガー、レモンジンガーをのぞき、 リピートする程好みなものには出会えませんでした。 ルピシアの、キエラ、キケリキー、セパフェ、スイートドリームス、ジンジャー&レモンマートル、ハニーブッシュ、オーガニックルイボス、ラビアンローズ、ピッコロ、 ジャルダンソバージュ、 ハーブ専門店で買ったカモミール マテ茶は大昔、美味しいのを飲んだ事があったので、多分好みだと思うのですが、 バラエティショップで買ったティーバッグはグリーンもローストも酷いお味でした。 某ネットショップで買った激安オーガニックルイボス、激安たんぽぽコーヒー、ドラッグストアで買った箱入り杜仲茶、黒豆茶 (いずれも、もっと質が良ければ好みなのになあと思いました) コーン茶(たまに飲むのは好きだけど、継続して飲むには、私には甘過ぎでした) ボタニカルズのモンローのように(正式名称不明。ドライハーブ特有の癖が強いと思いました) デカフェのコーヒー、紅茶 (普通のコーヒー、紅茶の味に慣れていると、違和感があります)

  • 香港のお土産の名前を教えてください

    15年程も前のことになりますが、母の職場仲間の方が香港出身の方でその方からよく香港のお土産をいただいましたが、その名前が思い出せないのでもしわかる方がいればとおもい質問をさせていただきます。特徴しかわかりませんがよろしくお願いします。まずひとつ目は750mlくらいのの茶色い瓶に入っていて炭酸水で割って飲む濃い茶色で甘い飲み物(こどもでも飲めたので紹興酒などのお酒ではないと思う)。次に、肉(おそらく牛肉)を甘い蜜につけてあり、四角くのしてある干し肉。最後に、紙の箱に入っていて天女のような絵の描いてあるティーバック入りのお茶で名前がはっきりわからないのですが、うろ覚えで「ユウビジン」とかいったお茶です。こんな少ない情報で申し訳ありませんが、ピーンときたかたが折られましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 沖縄の500mlペットボトル黄色いお茶は何だったのか?

    こんにちは。 数年前、福岡の病院に入院していた際に 沖縄在住の人がお土産に下さったペットボトル入りのお茶がありました。 とてもおいしいお茶だったので是非もう一度飲んでみたいのですが、 「さんぴん茶」?「うっちん茶」? どこのメーカーの何と言う名前のお茶だったか思い出せません。 500ミリリットルのペットボトルで キャップは白、 円柱ボトルで確かラインが等間隔に入っていたように思います。 名前などの書いてあるラベルは全体を覆っているタイプではなく 白いキャップの下からボトルの上部のみを覆うように 黄土色というか黄色い色のラベルが貼ってあったと思います。 黄色いパッケージでお茶の色味もうっすら黄色かったような記憶があります。 ★500ml円柱型ペットボトル白い蓋、黄色いビニールラベル ★沖縄の大型スーパーでは大抵扱っている (福岡など他県では『沖縄物産展』などで売られることがあるくらい) ★沖縄の(?)飲料メーカーの製品(ポッカや伊藤園ではなかった) ★すっきりとした飲み心地、後味に若干の苦味がある ★贈り主が「他のメーカーも出しているが、これが一番おいしい」  と言っていた記憶がある(確かにとてもおいしくて、しかも  健康によさそうだった)→ きっと沖縄では人気のお茶 三年くらい前のことなので、もしかしたらもう生産していないかもなぁ・・・とも考えたのですが、やっぱり望みを捨てずに捜してみたいおいしさだったのです。 心当たりのある方、どうぞ教えてくださいませ!

  • 松のような葉っぱの植物

    水があまり要らないと、お土産に松の葉っぱのような植物を頂いたのですが、そのうち一種が、茶っぽくなってしまいました。 名前もわからないのですが、復活させる方法、育て方などわかる方いらっしゃいませんか? 外国の植物みたいです。地球博で買ったとか。

専門家に質問してみよう