• 締切済み

UC の大学院について

今、OCCというコミュニティカレッジに通っています。 大学への編入を考えていたのですが、僕は日本の大学を卒業したので、大学院にいくことを勧められました。 が、必修科目などがわからず、UCのサイトを見ても詳細な情報を得られずに困っています。 どなたか詳しい方おられましたら教えてください。

みんなの回答

• JHU-CTY
回答No.4

大学院入学に関してですから、必修科目ではなく、必須な試験ですね? 一般には GRE が一番多いですが、経済・ビジネス系ならGMAT、医学なら MCAT です。大学院での専攻によって、決まってます。UCのアドミッション・オフィスに連絡すれば教えてくれます。サイトにも、普通、あるはずですが、オフィスに連絡すれば間違いなく必要な事を教えてくれますから。 ご健闘、祈っています。

• steve_f
回答No.3

>大学院に入学するための必修科目 日本で10年間、大学・大学院留学出願のためのカウンセリングをしている者です。 必修科目はどのようなタイプのプログラムに出願するかで大きく変わってきますので、ご自身が目指している分野などを教えていただければより詳しいアドバイスができると思います。

yongsung
質問者

補足

国際関係について勉強しようと思ってます。 が、日本の大学でビジネスをとっていたので(四年制)CAでは大学にいけないと聞きました。 なので大学院を目指していますが、なにぶん日本の大学での成績があまり良いわけではないのでなやんでます。 そして、オレンジコーストカレッジに通っていますが何の授業を選択すべきかわかりません。

• SPS700
回答No.2

OCCというと、UCIのある所ですね。 「大学院にいくことを勧められました」というのは今のカレジの人が勧めたのでしょうか。次の順序で決めになることをお奨めします。 1。専門を決める。 2。その専門をどこのキャンパスで勉強したいか決める。(複数決めるのが安全) 3。そこの学部または院のセクレタリーに(教授は研究室に居ないことがあるが、セクレタリーはいつも居る)質問する。(遠ければ電話で) 4。ここで学部にするか院にするか決める。(日本の専攻から違った専攻にするなら、低めに転入するのが得策) 5。そこの学部、あるいは指導教官と連絡を取って会いに行く。そこで具体的に受講科目についてのアドバイスをもらう。必修科目はここで個人に合わせて作るのが普通だからサイトにはない。  まあこんなところでしょう。頑張ってください。

yongsung
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから連絡とってみようと思います。 がむばります。

• caldad
回答No.1

日本語での大学院は、アメリカで、学術的な研究に携わるGraduate Schoolと専門職に就くためのProfessional Schoolに分かれます。どのような専攻の進学希望かで、応募の要件も違っていきます。Graduate Schoolに応募するためには、GREという統一試験がありますし、Medical SchoolにはMCAT,Law SchoolではLSAT, MBAですとGMATという試験を受けなれればなりませんね。また、専攻によっては、GREの一般試験のほかに、科目試験が課せられることもあります。 留学生でしたら、統一試験のほかに、英語の能力のテスト、TOEFLが必要です。 Graruate SchoolあるいはProfessional Schoolである専攻したり、専門知識をえるための、必須科目は、それぞれの大学のHPからGraduate SchoolのAdmissionに行き、専攻課程を選べば、そこで大学での必要履修科目をふくむ、Admission Requirementが見れるはずです。UCの場合には、それぞれのキャンパスの大学院のHPがありますから、UC全体に関するUCOPからではなく、そちらで確認することが必要ですね。 UCでは全国でかなり上位の大学院の専攻がたくさんあります。これらは、かなり難関です。しかし、CSUは、UCとは違いPh.Dの課程はほとんどありませんが、難易度はUCよりは低いですから、入学が比較的簡単だと思います。

yongsung
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。 がんばって勉強してUCを目指してみたいと思います。