• ベストアンサー

恋愛について相談にのってほしいです(泣)

私は先月の始めに女の子に絡まれ、絡んでいくうちに好きになってしまいました。 女の子が冗談で電話で『嫌い、縁切ろう』とか言った時、その場で電話したまま涙が出て来ました。 女の子が私の気持ちが本気だということを知り、女の子も本気になってくれてたと思います。 私は身の回りの女の子や、ほかの女の子はシャットアウトして その女の子だけを見ていきました。メールが来るだけで嬉しい、電話してるだけで嬉しい、絡んでいられるだけで嬉しい。。。。。 でも会いたい 会って寂しがりの女の子を安心させたい、早く会いに行き、傍にいてあげたい この感情が強くなってきました。別に彼女が欲しいからではありません。 会いに行くためにバイトを始め、私の気持ちは遊びなんかではなく本気でした。 でも最近電話で女の子に恋に恋してるだけじゃない?と言われショックでした。 ウチと会ったら後悔するよ?とか 君は一途だし、カッコイイし、ウチなんかより身の回りにいる女の子を探しなよ? 理想ばっかり追うよりそろそろ現実みなよ?と電話で言われてしまいました。(TヘT) 結果的に連絡は一ヶ月続き、二日前に連絡を切りました(泣) 今冷静に考えると ちゃんと女の子の事を1番に考えてあげられなかったんではないか。。。。。 好きすぎて理想ばかりを追求してしまってたのではないか 色々考えてしまいます。 でもやっぱり あの女の子から連絡がないと寂しいです(泣) 夜になると思い出し、泣いてしまう自分がいます。。。。。 やっぱり諦めるしかないんでしょうか(TヘT)? これは恋に恋してたんでしょうか? もう頭が壊れそうです(´;д;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

それはさ、貴方が少し極端だからなんだよ。 相手に対して貴方なりに誠実に、丁寧に関わる姿はあって良い。 でもだからと言って、周りを見えなくして、彼女だけに視野を狭めたら。当然だけど貴方は凄く敏感になってしまう。 些細なやり取りや出来事に意味を多く感じようとしてしまう。 その貴方の相手よりも前のめりな姿に対して、彼女は恋に恋してるんじゃない?と。現実の彼女を感じるという姿よりも、彼女だけにフィックスして彼女の事だけを考えてるんだという自分に満足してしまっている。大切なのはお互いにそれぞれに生活がある。 その中で無理なく楽しく交流していく。そして貴方なりに相手との丁寧な交流、コミュニケーションの中で少しずつ相手を感じていって、相手にも貴方を感じてもらいながら、距離を縮めていく。理解を深めていく。それを一気に貴方は特別なものにしようとしたんだよ。 ~してあげたい、力になりたいとかさ。 それを本当に求めてる彼女が居て、受け止める彼女がいてこそ成立する。貴方はそれを感じる前に、こういう彼女が居る筈だという気持ちで動いちゃった。それは本来の彼女じゃないんだよ。 だから彼女は自分に対しての気持ちとも感じられなかった。 だから恋に恋して~と客観的に見れたんだよ。 そしてそう見れる関係性であるという事。 貴方なりに彼女も本気になってくれたと感じたのは事実かもしれないけど、貴方と同じ温度、同じ感覚では無いんだよね。 それを同じ様に求めて、掲げて、感じようとしたからズレが生まれた。 もっと力を抜かないと。 貴方との交流自体をシンプルに楽しいなと感じられなければ、特別も何もあったものじゃない。恋は積み重ね。 貴方はそれを一気に感じようとし過ぎてる。まだ先月の始めに出会った位の関係でしょ?もっとリラックスして、懐の大きな貴方で居ないと。 そういう意味での現実を見なよ、という彼女の言葉には多くの示唆が含まれてるんだから☆

xl-k-a-lx
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございますm(._.)m これから焦らず頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

お早う御座います。 恋に恋してたんでしょうか? と言う質問ですが別に恋に恋しても良いんじゃあありませんか? 相手にどう言われようがあなたは彼女が好きなんでしょ? それならそんな言葉ぐらいで諦めてしまったら涙も嘘になってしまいますよ。 まだ正式にフラれたわけではないので頑張ってみましょう。 ちゃんと気持ちを伝えて下さい。 彼女が欲しい訳ではないと自己中心的な考え方もやめた方が良いと思いますよ。 あなたがちゃんと思いを伝えないから彼女をそんなふうに言ってるだけかもしれませんし・・・。 取敢えず、駄目もとで告白して駄目だったらキッパリと諦める。 結果が良ければ結果オーライ!!! 気持ちをきちんと相手に伝える事が大事だと私は思います。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 体の関係もって反省しています(泣)恋愛相談!!

    体の関係もって反省しています(泣)恋愛相談!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 私ってちゃらいでしょうか??切実な恋愛相談!!

    意見下さい。私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 誠実に恋愛ができない

    私は惚れっぽく人を好きになるのが早いです。逆にすぐに気持ちが冷めたりしますし、私に好意を寄せてくれた人のことを好きでもないくせにこんないい人に好かれることなんてもうないだろうからと付き合うか考えたりします。 少女漫画のような恋愛が理想のくせに全然理想に伴いません。 自分が恋に恋してるという自覚はありますし、こんなんじゃだめだと思うのですが、直し方が分からないのです。もっと純粋に恋がしたいとは考えるのですが、自分の気持ちを制御できないのです。 どうしたら真面目な恋愛ができるのでしょうか? また、本気の恋愛感情ってどういうものなのでしょうか?自分の恋が本気なのかいつも分からなくなるのです。

  • これってどういうことなんでしょうか??恋愛相談☆

    お願いします(^^)v 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型・)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 私はどうすればよいのでしょうか??恋愛相談です!!

    私はどうすればよいのでしょうか??恋愛相談聞いて下さい!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • この場合どうしたらいいでしょうか??恋愛相談☆

    この場合どうしたらいいでしょうか??恋愛相談☆ 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 18歳~25歳の女性に素直な恋愛相談!!

    18歳~25歳の女性に素直な恋愛相談!!アドバイス下さい!!お願い致します 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 18歳~25歳の女性に素直な恋愛相談!!

    18歳~25歳の女性に素直な恋愛相談!!アドバイス下さい!!お願い致します 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 本当に酔った勢いだけでしょうか??恋愛相談です!!

    本当に酔った勢いだけでしょうか??体の関係もって後悔しています… 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談です。彼女と別れて・・・

    彼女と別れることになって・・・読んでいただけるとありがたいです。 先日、彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女は私と歳が一緒の短大生です。 原因は、彼女の誕生日に私には連絡先をすべて消して着拒しブロックもすると言っていた元彼から、連絡がきたらしく、 またより戻そうと言われると思っていたけど、彼氏がいるなら幸せになってねと言われ、好きという気持ちがどういうものなのかわからなくなったと言う風に言われたところから始まりました。 最初は怒ってしまいましたが、考えたいと言われたので時間をあげ、考えさせました。 数日後、電話が着て「今は別れたい」と言われたので、どちらかが好きではなくなったら終わりなので別れることになりました。 しかし電話も終わりにするくらいの時に泣き出して、「これでもう二度と会えないかと思うと涙が出てきた。もう少しだけ考えさせてほしい。」と言われたのでまた考えさせることにしました。 また数日後「この気持ちがどういうものかわからないけど、会いたい。」と言われたので、日にちを決めて会いに行くことにしました。 ですが当日に連絡がずっと来なくて、私から連絡すると、会いたくないと言われました。予定があったのですがキャンセルし、会いに行けば会ってくれると思い、彼女の家の前に行きました。 しかし会ってはくれず、その日は帰りました。その後連絡が来ていましたが1日返せないでいました。 後日、友達と買い物やら飲み会やらに行ってる時に連絡が来ていました。 出かけている途中に返すのはさすがに。と思い、「今出かけてるから帰ってきたらLINEするね。」と伝えておきました。 帰宅したことを伝えると「こんなんじゃ一緒にいれない」「申し訳なさすぎる」「優しすぎて嫌」と言われ一方的に別れるという形になってしまいました。 私は、ずっと彼女の考えの答えが見つかるようにと私の気持ちはすべてきちんと伝え、彼女のことを全力で支えていたつもりでした。 ですが、それは及ばなかったのでしょうか。 このままもう会うことはないはずでしたが、お互い物の貸し借りをしていたので、それを会って返し合うことになりました。 毎日毎日が本当に辛いです。別れたくありません。本気で大好きです。 毎日涙が出ます。 私が出来ること、やらなくてはいけないことなどはありますか? どうすれば前を向けますか? 教えてください。 長々と申し訳ありません。