• ベストアンサー

恋愛について相談にのってほしいです(泣)

私は先月の始めに女の子に絡まれ、絡んでいくうちに好きになってしまいました。 女の子が冗談で電話で『嫌い、縁切ろう』とか言った時、その場で電話したまま涙が出て来ました。 女の子が私の気持ちが本気だということを知り、女の子も本気になってくれてたと思います。 私は身の回りの女の子や、ほかの女の子はシャットアウトして その女の子だけを見ていきました。メールが来るだけで嬉しい、電話してるだけで嬉しい、絡んでいられるだけで嬉しい。。。。。 でも会いたい 会って寂しがりの女の子を安心させたい、早く会いに行き、傍にいてあげたい この感情が強くなってきました。別に彼女が欲しいからではありません。 会いに行くためにバイトを始め、私の気持ちは遊びなんかではなく本気でした。 でも最近電話で女の子に恋に恋してるだけじゃない?と言われショックでした。 ウチと会ったら後悔するよ?とか 君は一途だし、カッコイイし、ウチなんかより身の回りにいる女の子を探しなよ? 理想ばっかり追うよりそろそろ現実みなよ?と電話で言われてしまいました。(TヘT) 結果的に連絡は一ヶ月続き、二日前に連絡を切りました(泣) 今冷静に考えると ちゃんと女の子の事を1番に考えてあげられなかったんではないか。。。。。 好きすぎて理想ばかりを追求してしまってたのではないか 色々考えてしまいます。 でもやっぱり あの女の子から連絡がないと寂しいです(泣) 夜になると思い出し、泣いてしまう自分がいます。。。。。 やっぱり諦めるしかないんでしょうか(TヘT)? これは恋に恋してたんでしょうか? もう頭が壊れそうです(´;д;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それはさ、貴方が少し極端だからなんだよ。 相手に対して貴方なりに誠実に、丁寧に関わる姿はあって良い。 でもだからと言って、周りを見えなくして、彼女だけに視野を狭めたら。当然だけど貴方は凄く敏感になってしまう。 些細なやり取りや出来事に意味を多く感じようとしてしまう。 その貴方の相手よりも前のめりな姿に対して、彼女は恋に恋してるんじゃない?と。現実の彼女を感じるという姿よりも、彼女だけにフィックスして彼女の事だけを考えてるんだという自分に満足してしまっている。大切なのはお互いにそれぞれに生活がある。 その中で無理なく楽しく交流していく。そして貴方なりに相手との丁寧な交流、コミュニケーションの中で少しずつ相手を感じていって、相手にも貴方を感じてもらいながら、距離を縮めていく。理解を深めていく。それを一気に貴方は特別なものにしようとしたんだよ。 ~してあげたい、力になりたいとかさ。 それを本当に求めてる彼女が居て、受け止める彼女がいてこそ成立する。貴方はそれを感じる前に、こういう彼女が居る筈だという気持ちで動いちゃった。それは本来の彼女じゃないんだよ。 だから彼女は自分に対しての気持ちとも感じられなかった。 だから恋に恋して~と客観的に見れたんだよ。 そしてそう見れる関係性であるという事。 貴方なりに彼女も本気になってくれたと感じたのは事実かもしれないけど、貴方と同じ温度、同じ感覚では無いんだよね。 それを同じ様に求めて、掲げて、感じようとしたからズレが生まれた。 もっと力を抜かないと。 貴方との交流自体をシンプルに楽しいなと感じられなければ、特別も何もあったものじゃない。恋は積み重ね。 貴方はそれを一気に感じようとし過ぎてる。まだ先月の始めに出会った位の関係でしょ?もっとリラックスして、懐の大きな貴方で居ないと。 そういう意味での現実を見なよ、という彼女の言葉には多くの示唆が含まれてるんだから☆

xl-k-a-lx
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございますm(._.)m これから焦らず頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuusei_m
回答No.1

お早う御座います。 恋に恋してたんでしょうか? と言う質問ですが別に恋に恋しても良いんじゃあありませんか? 相手にどう言われようがあなたは彼女が好きなんでしょ? それならそんな言葉ぐらいで諦めてしまったら涙も嘘になってしまいますよ。 まだ正式にフラれたわけではないので頑張ってみましょう。 ちゃんと気持ちを伝えて下さい。 彼女が欲しい訳ではないと自己中心的な考え方もやめた方が良いと思いますよ。 あなたがちゃんと思いを伝えないから彼女をそんなふうに言ってるだけかもしれませんし・・・。 取敢えず、駄目もとで告白して駄目だったらキッパリと諦める。 結果が良ければ結果オーライ!!! 気持ちをきちんと相手に伝える事が大事だと私は思います。 頑張って下さいね。