• ベストアンサー

DVDドライブの故障

nikenike1の回答

• ベストアンサー
  • nikenike1
回答No.1

DVDのコピーやCD読み書きの詳細や行いたい内容がよくわからないのでドライブが故障している前提で回答いたします。 修理実施前に見積を行い、金額で判断をされたほうがよいかもしれません。 USB外付DVDドライブならば互換性はほぼ問題ないかと思われます。 (5000円~10000円程度) 例(USBのみで稼動するタイプ。持運び向き):http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvrp-u8sle/index.htm 例(USB+100Vで稼動するタイプ。性能重視向き):http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-u20e/index.htm なおDVDのコピーなどはドライブを消耗するので、今後もバリバリ行うならば、外付けドライブをメインにするのがよいかと思われます。 (私の経験上、100枚ぐらいで壊れることが多いです)

hero94
質問者

お礼

ありがとうございます わかりました