• ベストアンサー

警報機

普通のホテルや家庭に設備されている警報機。 恐らく、火に反応するタイプと煙に反応するタイプが常設されてるのだと思うのですが。 臭いに反応するタイプ(焦げた臭いとか)の警報機はあるのでしょうか? あるとしたら、常設されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

一般的な火災検知器(警報器)は、熱検知か煙検知です。 ガス検知器やアンモニア臭等の特定臭の検知器ならありますが、火災検知器は、熱か煙の検知のみです。

addy-april
質問者

お礼

そうなのですか。 有り難う御座いました。