• 締切済み

子供のお腹の痙攣について

5才の男の子、最近頻繁にお腹がしゃっくりのように痙攣します。腹痛などはないようですが、病院で診てもらった方が良いでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• aki_late
回答No.1

こんにちは。 質問から 大分日がたっていますが、その後は いかがですか。 我が家の7歳の子どもも、全く同じ症状が2週間続いています。 小児科は『チック』の一種ではないかと言います。つまり、ストレスや精神的ななにか…。  なにか、良い治療・対処方法があったら、是非、教えて下さい。