• 締切済み

新型インフル接種対象者なのにかかりつけが医が証明がいると言う?????

金子 進(@riyoukaco1)の回答

回答No.1

比較的に健康でしたので内科には懸かりつけのお医者さんがありません この様な時にはどうしたらよいか考えてしまいますね

kakihaha
質問者

お礼

riyoukaco1様  こんにちは、 新型インフルエンザまん延状態に突入ですが、 年齢も、病気も、医療従事者にも該当しなければ、新型インフレンザ予防接種をしてもらう事は年を越しそうですね、その前にかかってしまいそうですが・・・・お互いに健康には注意するかありませんかね?! 結局、A総合病院で(全くかかりつけではありませんでしたが)事情を話して最優先接種証明書を書いてもらい、近日中にかかりつけで接種してもらえることになりました。