• ベストアンサー

男はみんな…?

私の友達2人(そんなに仲はよくないですが)は、男がいる席では、必ずと言っていいほどつぶれるまで飲むし、飲んだらほいほい男についていって、その男の家に泊まったり、とにかく行動が軽い。 その2人がある日、男にこんなことを言われたそうです。 「男はみんな、いつでもヤレる都合のいい女がいればいいと思ってるんだよ」と。 そう言われたことでいま、友人たちは男性不信になっています。 でも、ぶっちゃけ私からしたら、友人たちが軽いからそういう男がよってくるんだろうと思うんですけどね。 それはさておき、「男はみんな」ってどういうこと?自分や自分のまわりがそうだってだけじゃん?男がみんなそうだったら、世の中おかしくなるよ。そんなのその男の考えってだけじゃないですか。なのになんで「男はみんな」っていう言い方するんでしょうか。その男がめちゃくちゃムカつきます。 ヤレる女がいればいいって思ってる男がいることは事実ですが、そうじゃない誠実な男だって沢山いるのに、あたかも自分の尺で、自分の考えが正しいみたいな言い方する男って…残念な感じですね(^o^; 類は友を呼ぶ。そういう男の友人は、大抵同じような男だったりする。 だから友人らも、軽い行動をやめないといつまでもそういう男に引っ掛かり、「男はみんなヤレればいい」的なことを言われ、そういう環境にいたら「そうなんだ」と思ってしまうだろうし、そして男性不信になり自分の体を粗末にし、ボロボロになるんでしょうね。悪循環ですね。 友人らとそんなに仲はよくないので説教するつもりもないし、友人らの人生なので好きにしたらいいと思いますが、悪い男による汚染って、怖いですね~。

noname#99234
noname#99234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

そういう考え方もあるし、責任をとる気がない男性がいることは事実ですし、結婚していてもバレなければ良いとする輩もいます。 オスとしての本能は私自身にもあるので、先の男性の言葉を完全否定する自信はありませんが、今までそういうことはありませんし(単にモテないだけなのかもしれませんが)、今後もそういう考え方にはなれません。 それは本能以外に人間として出来ないという精神があるからです。 あなたが言われるようにホイホイするから寄って来るのです。 ちなみに私には成人した子もおりますが、結婚するまでそこまではいってませんでした、妻とも。

その他の回答 (6)

  • mczkmsy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ちょっときつい言い方かもしれないけど・・・ 男は絶対にみんなそう思ってるよ! 間違いない!!! まー信じられないかもしれないけど・・・

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 友人たちは男性不信になっています じゃあ今までは男の何を信じていたんでしょう? 理由もなく何かを信じるのは盲信だし、 人から言われただけで考えがぐらつくのも 中身がなさすぎます。 彼女たちは今まで、全ての男は愛する女性としか セックスしない、と信じていたのでしょうか。 恐らくそうではないでしょうが、 自分だけは大丈夫、そんなひどい目に会うはずがない、 と思っていたということでしょう。 彼女らは車を持っても保険には入らないタイプ? 自分だけは大丈夫、ってね。 リスク管理という視点がないのだと思います。 恋愛教育のなさの影響ではないでしょうか。 人間力の低下というか・・・ ゆゆしき事態です。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.5

女性です。 >男はみんな、いつでもヤレる都合のいい女がいればいいと思ってるんだよ これはある意味あったっているような気がしますよ。男性全員に聞いたわけではないので確かではないですが、手軽にセックスできる相手をもてたらそんなに都合のいいことはないかと。。 ただ、そうおもっているだけで行動には出ないことも多いですよね。例えば、理性が働いたり、あとあと面倒になる事を恐れたり、大事な彼女を悲しませたくないとおもったり・・、男性にリスクがなくてさらにお金を払わなくてもいいのなら男性にとってこんな都合のいいことはありませんよね。 だから妊娠したり、気持ち的にも傷つけられやすい(どうしてもリスクをおいやすい)女性が気をつけないといけないんだとおもいます。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.4

男女の話からちょっとはずれる答えですが 「みんな言ってるよ」 という言葉に効果があるのは日本人だけだそうですよ。 日本人は皆が信じる宗教がない代わりに”世間”が神様=人生の規範、になっているので、 「みんなが言ってるよ」というのは「人生の規範から外れているよ」 と言われているのと同じ意味になるそうです。 これが欧米人だと、そう言われた本人も、質問者さんのように 「みんなって誰だよ!」 と即座に突っ込みを入れるので、その言葉に傷つくことはないそうです。 考えてみると「みんな言っているよ」というのは、言う方も言われるほうも、無意識に”効果的な言葉”として、あちこちで使われますよね。

noname#116741
noname#116741
回答No.3

 男は一種類ではありません。誠実な男、軽い男、打算的な男、情熱的な男、いろいろいます。だから、男はみんな、などという言い方は出来ません。でも、男のちんちんはみんな、いつでもヤレる都合のいい女がいればいいなーと思っています。それは男が言っているのではない、ちんちんが言っているのです。

noname#97377
noname#97377
回答No.2

うーん、俺はその男の言ってることも一理あると思う 女=白馬の王子 男=都合のいいセフレ これを望むのは1度味を占めるor実現できる力があれば男女問わずだれでもやります。例えるなら10000000000000兆円当たったら性格が変わる人が殆どなじゃない?それと一緒。 その男性が言ってるのは調子のって理性が無くなった本来の男性の醜い姿だと思う。金に群がる醜い女と一緒。 質問者さんの言葉は理性の範囲の人間のあるべき理想像だと思う

関連するQ&A

  • 男って何??

    このテーマでは初めて質問です。 どうぞ分かりにくい部分もあると思いますが、よろしくお願いします。 (このカテゴリーで合っているのかな??) 今年の夏、色々ありまして、 現在私は『男性が信じられない』状態になっています。 しかし、いろんな方々からのアドバイスもあり、 少しは男性不信も治ってきたような気がしました・・・。 しかし・・・。 つい最近、こんな出来事があったんです。 私は大学1年生なのですが、クラブにも入っています。 そのクラブの先輩(2年生の男性)とは、結構仲が良くて、 時々映画を見に行ったり、遊んでいるんですね。 で、最近。 ちょっとその先輩の家に行ったんですけど・・・。 (ちなみに2人きりだったり・・・汗) ・・・いきなり抱き付かれました。 まあ、私が軽はずみな行動をとったといえばそれまでなんですが、 先輩に話を聞く限りでは 『別に私のことが(恋愛感情として)好きではない。』 との事なんですよ・・・。 まあ、急に言い知れぬ不安感に陥ったのかもしれませんが・・・ 私にはこの先輩の・・・男性の考え・行動が全く持って分かりません。 ただ、この先輩の 『寂しさを一時的に埋めるために利用された』のか?? ・・・まったくわかりません。 まとめますけど。 結局、この先輩は私のことをどう思っているのか? 私はこれからどうやってこの人と付き合っていけば良いのか? 皆さんはどうお考えですか? 是非とも皆さんのお考えをお教え下さい。 分かりにくい説明で本当にすいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 男二人。

    相談を受け、答えに迷っていたので投稿します。 私の友人Aは、仲の良い友人(私は顔見知り程度)と休みは食べ歩きや観光をしているそうです。二人とも33歳です。 二人とも、居酒屋とかはそれほど興味が無く雑誌に載るようなフレンチやイタリアンのお店が大好きだそうです。彼らは平日が休みなので、ランチなども良く行くそうなのですが気になることがあるそうです。 それは、お店では女の人のグループや女性の二人組みが当たり前で男がいるとすればカップルとしてのみ。男二人で食べに来ている人をみかけないということです。そして被害妄想なのでは?と思ったのですが、回りの席の女性たちがチラチラ自分たちを見るのが気になるそうです。 私はどちらかというと彼女がいなければ一人で行動するタイプで、そういった食べ物やさんも男同士の場合に使うことはありません。ただ、言われて気になったのは最近男二人で歩いているのを見かけなくなったな~ということです。 特に若い人は二人組みといっても、ナンパや合コン前の行動のような時間帯でしか見かけませんし、観光地でもまず見かけません。観光地で言えば3人以上~は見かけますが。 周りの人たちに場違いだとか思われている、もしくはそれ以上にいぶかしがられている状況になってしまうのでしょうか?この二人とも、男前っていう感じではありませんしラフな格好でいることが多いようです。友人Aの場合、やはり観光地等でカップルをみかけたりするとうらやましく想い、またむなしくなる事は多々あるそうですが、かといって一人で行動するのは苦手で家にいるだけになってしまうそうなので行動パターンはその友人と、ということになるそうです。 私自身の考えでは、最近では男二人組みは見かけなくなったのでそういった場所にいると浮いてしまう&付き合っていると勘ぐられるのではと思っていますが・・・。直接的には言いにくいです。 食べ歩きや集まりをよく行っている女性の方でこういった人間が店内にいるときの感覚、または男の方でそういった行動をしているなどのお話がありましたらお教えください。

  • 皆様の友人との付き合いについて教えてください。

    こんにちは!22歳の女です。 この前、高校時代の友人2人と私でディズニーに一泊二日で行ってきました。 友人Aは、3人兄弟の末っ子であるためわがまま・・・マイペースかつしっかりしているので、自分の考えのもと行動していくタイプであす。 また、他人の目を気にしすぎるタイプで、他人がいる環境でワイワイやるのが嫌いのようです。 友人Bは、基本性格はサバサバしており、男っぽいです。でも、私よりもAと仲が良いのでAに合わせていました。 私は、遊びに行くにも友人がいるから楽しい・・・基本的に人と接するのが好きで、自分でいうのもなんですが根本的には明るくおおざっぱな性格です。しかし、人に合わせてしまいすぎて自滅するタイプです。自分に自信もないので、人に影響されやすい。トホホ・・・。 以上のような、人間関係で行きました。 そのため、友人Aが勝手に行動し、私はそれについていきました。正直、まったく楽しくなかったけど、Aのおかげで乗り物には多く乗れたのでよしと思っています。 しかし、とてもむかつくことがありました。友人Aは、自分の身勝手な行動を顧みず、私が冗談を言ったりすると「大人げない。」とか「いちいちめんどくさい。」と言いたい放題です・・・大人げないって・・・私22歳ですけど・・・。 さらには、彼女に合わせていてせいで疲れたため、夕方から私は一人でホテルに帰りました。それを友人ABに、協調性がないとはっきりと言われました。。。 みなさんは、自分の精神をすり減らし、性格をさげずみまでして友人と付き合いますか??

  • 男と女

    浮気は人それぞれ違うと思うのですが、 私は彼氏がいても仲のよい男友達と2人で遊ぶのには抵抗ありません。 彼氏が嫌だ。と言えばもちろん遊びませんが。 彼氏が女友達と遊んでも気にならなくはないですが、別にかまいません。 ですが、友達は男と女だから何があるかわからない。と言います。 それもわからなくないのですが、だからって女友達と遊ばないで。と言ってもいいのでしょうか。 異性の友達だって必要だと思っているので抵抗あります。 しまいには、絶対みんな嫌だって!!と言われ、私の考えがおかしいのかな。と思い、少し不安になってしまいました。

  • 男ってみんなこういうものだと思いますか?

    よく恋愛カテゴリーで相談している人で、自らは意識せず都合のいい女になっている人を見かけます。 回答者さんたちは質問者さんにあなたはその男の都合のいい男になっているだけだとアドバイスしています。 質問者さんは不倫している人や、恋人のいる男性を好きになり、都合よく遊ばれているようです。 質問者さんはその男性が好きでしたが、アドバイスを受けその男と別れようと決意していきます。 この様な過程を見ていて思うのですが、世の中の男性はほとんどが彼女や伴侶以外の遊べそうな都合のいい女が作れそうなら作ったり、男同士であの女とやった、自分は何人とやったといった自慢話のネタにしているものでしょうか。 もしも違うといわれるならば、上記の様な男性はどういった男性なのでしょうか。 男女共に回答お願いします。

  • 男を落とす、とは? 魔性の女に、、

    嫌な女だと思われると思いますが、、悩んでいるので書きます。 私は自分の気持ちが好きでなくても、男の人の気持ちがこっちに向いてほしい人だと思います。 今、最初は気も合い話も合いお互いいい感じだったのですが、自然消滅になりそうな男性がいます 彼は食事にも誘ったりしてきたのですが私があまり気のない態度をとったり、異性としてはみてない 的な行動をとってしまいました。 それでも好きだったらもっとアタックしてきてもいいでしょう?顔は少しまともなほうでファッションセンスも いいのかもしれないけど女々しいし、はっきりしない所もあるし、ちょっとナルシストはいってるアンタに 私が付き合ってあげてるのになんでなの??とそれ以来あまりメールをしてこない彼に対しこういう感情を抱いてしまします 私は自分から身をひくのはいいけど、相手から身をひかれそうになるととても不安になります。 彼とは付き合いたいと思えるほどではないけど、とりあえず惚れさせたい。恋に落とさせたい。願望が強い・・・ でも私自身あまり素直じゃないし不器用なので、(私が相手に好意をもってると思われると尺だわ、とか私が不利になるのはまずい) とか本当に変な酷い考えをしてしまいます・・・本当に最悪な女だと思います。。。 幸いにも容姿はまわりからは美人、かわいい、綺麗、背も高いしスタイルがいいと言われ マシなほうかと思われます。。。なんだか自分が何をしたいのかわかりません。 でも今思っている事は男を落とす方法?魔性の女になりたい、とか、ふっと落としてしまうような女になりたい、どうすれば? ということかな・・・ ん・・・・・・・

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 男友達の気持ちが

    いまいちわからない状態です。 私は今大学一年です。男友達とは大学に入ってから声をかけられて、趣味が合うから仲良くなったような感じです。 男友達は今彼女が居ません。それから今この時点で大学に友達が少ないらしく、ほとんどの場合私と私の女友達と一緒に行動している状態です。私の女友達よりも私とのほうが趣味が合うこともあり、どちらかというと私と話していることが多いです。サークルも私が入ったところに入りました。 男友達はよく私と行動を共にしていますが、たまに私に合わせているらしい節があります。例えば、サークルの部会に私が参加するといったときには出るけど、そうじゃないときにはじゃあいいやーと言って出なかったり。サークルに参加するかどうかも私の行動と合わせているようです。 また、周りからみて私と男友達は仲が良すぎるようにみえるようで、女友達がほかの友達から「○○さん(私)と○○君(男友達)って付き合ってるの?」と訊かれたとも言っていました。 確かに自分でも話しているときに他の男性と話しているときよりも顔の距離が近いなと感じることがあるのですが……。 この事柄から見て、男友達が私に恋愛感情を持っている可能性はあるのでしょうか? それとも純粋に男友達に大学の友人が少ないから私と行動するようにしてるのでしょうか? 男女ともに回答よろしくお願いします。

  • 50歳女 38歳男

    比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います