• ベストアンサー

男はみんな…?

私の友達2人(そんなに仲はよくないですが)は、男がいる席では、必ずと言っていいほどつぶれるまで飲むし、飲んだらほいほい男についていって、その男の家に泊まったり、とにかく行動が軽い。 その2人がある日、男にこんなことを言われたそうです。 「男はみんな、いつでもヤレる都合のいい女がいればいいと思ってるんだよ」と。 そう言われたことでいま、友人たちは男性不信になっています。 でも、ぶっちゃけ私からしたら、友人たちが軽いからそういう男がよってくるんだろうと思うんですけどね。 それはさておき、「男はみんな」ってどういうこと?自分や自分のまわりがそうだってだけじゃん?男がみんなそうだったら、世の中おかしくなるよ。そんなのその男の考えってだけじゃないですか。なのになんで「男はみんな」っていう言い方するんでしょうか。その男がめちゃくちゃムカつきます。 ヤレる女がいればいいって思ってる男がいることは事実ですが、そうじゃない誠実な男だって沢山いるのに、あたかも自分の尺で、自分の考えが正しいみたいな言い方する男って…残念な感じですね(^o^; 類は友を呼ぶ。そういう男の友人は、大抵同じような男だったりする。 だから友人らも、軽い行動をやめないといつまでもそういう男に引っ掛かり、「男はみんなヤレればいい」的なことを言われ、そういう環境にいたら「そうなんだ」と思ってしまうだろうし、そして男性不信になり自分の体を粗末にし、ボロボロになるんでしょうね。悪循環ですね。 友人らとそんなに仲はよくないので説教するつもりもないし、友人らの人生なので好きにしたらいいと思いますが、悪い男による汚染って、怖いですね~。

noname#99234
noname#99234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.1

そういう考え方もあるし、責任をとる気がない男性がいることは事実ですし、結婚していてもバレなければ良いとする輩もいます。 オスとしての本能は私自身にもあるので、先の男性の言葉を完全否定する自信はありませんが、今までそういうことはありませんし(単にモテないだけなのかもしれませんが)、今後もそういう考え方にはなれません。 それは本能以外に人間として出来ないという精神があるからです。 あなたが言われるようにホイホイするから寄って来るのです。 ちなみに私には成人した子もおりますが、結婚するまでそこまではいってませんでした、妻とも。

その他の回答 (6)

• mczkmsy
回答No.7

ちょっときつい言い方かもしれないけど・・・ 男は絶対にみんなそう思ってるよ! 間違いない!!! まー信じられないかもしれないけど・・・

• taka-aki
回答No.6

> 友人たちは男性不信になっています じゃあ今までは男の何を信じていたんでしょう? 理由もなく何かを信じるのは盲信だし、 人から言われただけで考えがぐらつくのも 中身がなさすぎます。 彼女たちは今まで、全ての男は愛する女性としか セックスしない、と信じていたのでしょうか。 恐らくそうではないでしょうが、 自分だけは大丈夫、そんなひどい目に会うはずがない、 と思っていたということでしょう。 彼女らは車を持っても保険には入らないタイプ? 自分だけは大丈夫、ってね。 リスク管理という視点がないのだと思います。 恋愛教育のなさの影響ではないでしょうか。 人間力の低下というか・・・ ゆゆしき事態です。

• azd13
回答No.5

女性です。 >男はみんな、いつでもヤレる都合のいい女がいればいいと思ってるんだよ これはある意味あったっているような気がしますよ。男性全員に聞いたわけではないので確かではないですが、手軽にセックスできる相手をもてたらそんなに都合のいいことはないかと。。 ただ、そうおもっているだけで行動には出ないことも多いですよね。例えば、理性が働いたり、あとあと面倒になる事を恐れたり、大事な彼女を悲しませたくないとおもったり・・、男性にリスクがなくてさらにお金を払わなくてもいいのなら男性にとってこんな都合のいいことはありませんよね。 だから妊娠したり、気持ち的にも傷つけられやすい(どうしてもリスクをおいやすい)女性が気をつけないといけないんだとおもいます。

• comcomcom
回答No.4

男女の話からちょっとはずれる答えですが 「みんな言ってるよ」 という言葉に効果があるのは日本人だけだそうですよ。 日本人は皆が信じる宗教がない代わりに”世間”が神様=人生の規範、になっているので、 「みんなが言ってるよ」というのは「人生の規範から外れているよ」 と言われているのと同じ意味になるそうです。 これが欧米人だと、そう言われた本人も、質問者さんのように 「みんなって誰だよ!」 と即座に突っ込みを入れるので、その言葉に傷つくことはないそうです。 考えてみると「みんな言っているよ」というのは、言う方も言われるほうも、無意識に”効果的な言葉”として、あちこちで使われますよね。

noname#116741
noname#116741
回答No.3

男は一種類ではありません。誠実な男、軽い男、打算的な男、情熱的な男、いろいろいます。だから、男はみんな、などという言い方は出来ません。でも、男のちんちんはみんな、いつでもヤレる都合のいい女がいればいいなーと思っています。それは男が言っているのではない、ちんちんが言っているのです。

noname#97377
noname#97377
回答No.2

うーん、俺はその男の言ってることも一理あると思う 女=白馬の王子 男=都合のいいセフレ これを望むのは1度味を占めるor実現できる力があれば男女問わずだれでもやります。例えるなら10000000000000兆円当たったら性格が変わる人が殆どなじゃない?それと一緒。 その男性が言ってるのは調子のって理性が無くなった本来の男性の醜い姿だと思う。金に群がる醜い女と一緒。 質問者さんの言葉は理性の範囲の人間のあるべき理想像だと思う