-PR-
解決済み

Crohne's diseaseについて

  • 困ってます
  • 質問No.5417
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (11/22)

カナダに住む現地人の友達(29歳)が、一年も見ないうちに骨と皮だけのようにげっそりとやせ細ってしまいました。 
病名はCrohne's diseaseだそうです。
辞書等で探してみましたが、日本語名が見つかりません。

いろいろと聞きたいのですが、本人は元々健康体であり(家族・親戚も健康)、何が原因でこうなってしまったのかも判らず、闘病に疲れきっている様子なのであまり深くは聞けません。

とても彼女の事が心配です。
命には別状ないのでしょうか?完治はするのでしょうか?彼女と居る時はどのような事に気を付け、どの様に接したら良いのでしょうか?
この病気に関して御存知の方、また身近に同じ病気と戦っている人が居られる方、アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

他にもわかりやすそうなページがありました。
追加させてもらいます。

「炎症性腸疾患のぺーじ」
http://www.enjoy.ne.jp/~naomas/crohn.htm

「クローンのページ」
http://ipc-www0.ccn.yamanashi.ac.jp/~t97c064e/kuro-nn.html

です。
お礼コメント
ru-tan

お礼率 50% (11/22)

ありがとうございました。命にかかわらないもので良かった!でも、一生治らないなんて・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

日本語名「クローン病」です。(そのままですね) 先進国の若者に増えています。 原因不明の病気で、消化管(主に腸)の炎症を起こし、腹痛、下痢を伴います。 治療法は確立しておらず、対処療法しかありませんが、日本では「クローン病」を特定疾患に定めていますので、費用は安く上がると思います。 「クローン病」に関して、詳しく書かれているページを見つけましたので、下(↓)にURLを載せておきます。 少しず ...続きを読む
日本語名「クローン病」です。(そのままですね)
先進国の若者に増えています。
原因不明の病気で、消化管(主に腸)の炎症を起こし、腹痛、下痢を伴います。
治療法は確立しておらず、対処療法しかありませんが、日本では「クローン病」を特定疾患に定めていますので、費用は安く上がると思います。

「クローン病」に関して、詳しく書かれているページを見つけましたので、下(↓)にURLを載せておきます。
少しずつでも良くなればいいですね。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ