• 締切済み

教えて!goo史上最もバカバカしい話だと思いますが・・・ 寝ているはずの彼女に恥ずかしいことを言ってしまいました。

大学生の男です。 おそらく"教えて!goo史上最もバカバカしい話"だと思います。 つい最近彼女と旅行に行きました。 一面の星空の下、全く人がいない砂浜で彼女と二人きりで座っていました。 すごいイイ雰囲気でしたが、砂浜に着くまでいろいろな所を歩き回ったので、彼女は疲れて僕の肩で寝ていました。 実際は疲れて寝ていると僕が勝手に思っていただけで、彼女はもたれかかってただけです。 人生で一度だけくさいセリフを言ってみたいと思っていました。 もちろん真剣に彼女に言いたい訳ではなく、単なる遊び心みたいなものです。 ただ遊び心でも恥ずかしすぎて面と向かって今まで言えませんでしたが、 彼女は今寝てると思っていたので、聞こえるはずがないと思い、独り言になりましたが言ってみました。 (どこかで聞いたことがあるセリフばかりですが・・・) 書くのも恥ずかしいですが、言った内容は以下の通りです。 (あくまでくさいセリフを言いたかっただけなので、文章としては成立してません。○○っていうのは彼女の名前です。) 「いつもメールの返信が遅くて○○を心配させてしまったことがあるけど、 それは○○に対しての愛情を文字で表せるか迷ってたからだよ。 どうして部屋に○○の写真を飾らないか分かる?飾ってたら緊張して夜眠れないから。 上を見て。星がすごい綺麗だろ?でもその星からみたら地球は○○の輝きで一番輝いて見えるよ。 だからその星が嫉妬して地球を攻撃してくるかもしれないけど、地球が崩壊しても○○を守るから。」 (本当にバカバカしい内容ですいません・・・ セリフとセリフの間の話を書くと長くなるので、セリフの部分だけ書かせてもらいました。) 先日彼女が家に泊まりに来ました。 テレビで「30~40年(←あやふやですが)以内に確実に首都圏で大地震がおこる」みたいなことを専門家の方がおしゃってて、 僕が「怖いなぁ、保存食とかは早く用意できても、外にいる時に地震起きたらどうなるか・・・2人とも生き延びたいよな?」 って言ったら、少しニヤッとしながら「地球が崩壊しても守ってくれる人がいるから安心だよ」って言われました。 最初は何言ってるのか分からなかったのですが、すぐに砂浜でのことだと分かりました。 彼女はそれ以上砂浜のことについて何も言いませんでしたが、顔を見るたびに嬉しそうな顔をしてました。 多分僕が真剣に言ってると思ってます。 その日以降思い出す度に恥ずかしくなります。 彼女に「あの時引いてた?」なんて聞けませんが、あのセリフを聞いたときは確実に引いてましたよね? 質問なのですが、 女性の方は彼氏にあういうセリフを言われたら引きますか? こんな内容でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

みんなの回答

  • d-mars
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.13

当方、女子ですが‥嬉しいですよ、こんなこと言われたら。 引いたりしません。 後々、色々と遊べる材料になると思いますが‥勿論オノロケとしてです^^ 殺伐としたQ&Aを見てきた後でしたので、とても和ませていただきました。 お礼を言いたいくらいですよ。 そのまま、彼女と一緒に、いい男になっていってください。 前の回答者様ではありませんが、私も地球滅亡時には避難船を確保しておきます^▽^v

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後もいろいろと言われそうですね。 皆さんのご意見を聞く限り、少なくとも引いてなさそうなので良かったです。 >そのまま、彼女と一緒に、いい男になっていってください。 いい男になれるように頑張ります!

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.12

30代女性です。 いやぁ、ほのぼのしましたー^^ そら、うれしいですわ。 そういうシチュエイションで言われたら。 このヒト、こういうこと言えるんだぁって。 「くさいセリフ~」と思いつつもすごく嬉しいものです。 他の方も言われてますが、余計に好きになっちゃいますね♪ 今後も彼女と仲良くね!

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他の方も言われてますが、余計に好きになっちゃいますね♪ 好きになってくれたら、言ってよかったですが・・・ 今後も彼女と仲よくしていきます。

noname#104826
noname#104826
回答No.11

今の私だったら言われてる途中で面白くて、でも笑うと悪いので肩が震えそうです。でも、正直すっごく嬉しいですよ!! そんな事言ってくれる男性なかなかいませんよ。 私も若い頃、今の旦那と夜海の近くの公園をデートしていて「このまま時間がとまればいいのに。」てな事を言われた覚えがあります。 その頃は私も雰囲気に浸っていましたが今思い出すとおかしくてしょうがありません。でもそれで余計に大好きになりましたよ。 自信を持ってください!あなたはすばらしい男性です!お幸せに。

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構そういうセリフは嬉しいという回答が目立ちますね。 そうならば言ってよかったのかもしれませんね・・・ 少し自信を持ってみます。

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.10

決して馬鹿馬鹿しいことを言ったとは思いませんよ。 むしろ、言葉で愛情表現してくれない男性の多さに悩む女性だらけです。 彼氏にこんな熱い思いを口でわかりやすく言ってもらえたら女冥利に尽きます。 引くどころか、私だったらジーンと涙がこみ上げてくると思います。 「あの時引いてた?」ってなんとなく聞いてしまってもいいと思いますよ。 高確率でホッとするような回答が返ってくるはず。 だって、 >少しニヤッとしながら「地球が崩壊しても守ってくれる人がいるから安心だよ」 愛するあなたの言葉がすごく嬉しかった証拠ですから! どうやら彼女の心をガッチリ掴んでしまったようですねぇ。 結婚しちゃえ♪ ステキなご質問をありがとう。とても幸せな気持ちになりました。

pogy2py
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >彼氏にこんな熱い思いを口でわかりやすく言ってもらえたら女冥利に尽きます。 本当ですか?そう言ってもらえると嬉しいです。 >「あの時引いてた?」ってなんとなく聞いてしまってもいいと思いますよ。高確率でホッとするような回答が返ってくるはず。 引いていなかったのなら、イイ回答が返って来そうですが、聞くのはやめときます。 思いだすだけで恥ずかしいのに、彼女に面と向かって聞くなんて、あまりの恥ずかしさで気絶するかも・・・(笑) 素敵な質問と言って頂いて、こちらも幸せになれました。 ありがとうございます。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.9

おめでとー  先に言っとくね、ご結婚おめでとーございます \(^o^)/わーい

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚したら一生言われ続けるかも・・・しれないですね。

noname#104147
noname#104147
回答No.8

地球が攻撃された時の為に居住地確保せねば・・・。 私が言おうとすると途中でカミそうです。

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私が言おうとすると途中でカミそうです。 僕はこういう時に限って噛まないです。 告白する時は何回も噛んだのに・・・(笑)

  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.7

いい年こいて何言ってるんですか? 馬鹿じゃないの? 史上最高のノロケじゃないか。 よし。俺も言ってみよう。

pogy2py
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 僕はいい年して何言ってるのですかね? 彼女に言うつもりですか? 結構恥ずかしいですよ。 ご回答ありがとうございます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

男性ですがちょっと目に留まったので。。。ほほう いやあ~いいですねえ♪ 彼女が笑っていたのなら、何も問題はございません^^ 引かれてるのなら、とっくに離れてますよ。 うらやましいですねえ♪ たぶん事あるごとに言われそうだけどね。それも幸せのうちです。 すばらしい質問をありがとうございます。 幸せにお過ごしください^^

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >たぶん事あるごとに言われそうだけどね。 ですね。それが嬉しくて言ってくれるならまだいいです。恥ずかしいですが。 まさか素晴らしい質問と言って頂けるとは思っていなかったです。 自分的には何回読み直しても、「俺はいい年して何言ってるのか」って思います(笑)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 オジサンです。  羨ましい限りですね。私も女房が生きている間に、一度でいいからそんな台詞を言ってやりたかった。小遣いが倍増したかも。  彼女さんも嬉しいでしょうね。『少しニヤッとしながら「地球が崩壊しても守ってくれる人がいるから安心だよ」って言われました。』って良い方ですね。  お幸せに!!

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絶対に幸せにしてみせます!

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.4

pogy2pyさん、 荒んだこの世の中に、明るい笑いを提供してくれてありがとう。 教えて!goo史上最も笑ってしまったかもしれません。 こんな面白い人が彼氏だったらいいなー。 きっと彼女さんは幸せに感じてらっしゃるはずですよ。 > 彼女に「あの時引いてた?」なんて聞けませんが、 バカですね~なんで恥ずかしがるんですか。 堂々と、「オレの本心だ!笑うな!あんなこと、他の誰も言えないぞ!」と開き直りましょう。

pogy2py
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >きっと彼女さんは幸せに感じてらっしゃるはずですよ。 だといいのですが。 >オレの本心だ!笑うな!あんなこと、他の誰も言えないぞ! まあ普通は言えませんよね。何しろ起きてるとは知らなかったものですから。 起きてると知っていたら、僕も間違いなく言えてないです。

関連するQ&A

  • 星にまつわる素敵な話を教えて下さい

    星座とかではなく、星空や星にまつわる素敵な話を教えてください。 星の王子さまのような絵本の内容でも構いません。 出来れば長文じゃないほうがいいですが、、、 宜しくお願いします(*_ _)゜・*:.。.

  • 地球自身のブラックホール化

    ブラックホールを調べたら、大きな星が死んだ時に出来る強い重力であり様々な物を吸い込むとありました。 地震という現象は、地球自身によるブラックホールのような現象のように思います。重力が何故、星が死ぬことに関係するかわからないですが、星は死ぬ前に重力が重くなることは予測出来ます。星が生きてるか、死んでいるかを何で判断するのかも、私にはよくわかりません。単純に星が死ねばブラックホールを持つのだとしたら、太陽だって死んだ星にも思えてきます。太陽に吸い込まれることなく、彗星のように漂う星になることもあるわけで。 重力が星によってどの位あり、地球の重力は死んだ星と何が違うのかもわかりません。 北朝鮮が水素爆弾を爆破試験をしたといっても、北朝鮮そのものには日本のような地震は起きていません。 九州には桜島を始めとした噴火を繰り返す火山もあります。この火山のそばは不思議と地震にはならないのは、どうしてなんでしょうか。 日本太鼓を打ち鳴らして、祈祷をすれば、地震や災害が静まると考えた昔の日本人の考えにも、侮れない根拠を探したくなります。地震が静まる爆弾があれば、爆破してしまう方が良いのではないかとも思います。 磁場が左回りで、地球も左回り。 何を基準かわからないけれど、左ハジの日本は、地球上では最初に飲み込まれる場所であると予測されます。 星が死のうとすることや星の寿命が限られているのだとしても、自然に身を委ねることなく、変えられるなら、死にかけた地球を蘇らせたいと思います。爆破原因であるメタンガスや地球温暖化の原因と呼ばれる二酸化炭素は、オゾン破壊だけでなく、異常気象や地震をも招くものなのでしょうか。 みんなの嫌われものの原子力発電が地球を救う核になるように祈るばかりです。オゾンに穴が開き剥がれ落ちる地球、吸い寄せる地震。みなさんは何を考えますか?既成の考えを無視する程、画期的な前向きな未来志向な話しをせいきの発明をするように、教えてください。嵐や全否定はなしで、お願いします。特に何かを測定したら、より精度の高い気象予測が出来るのではないかと言う意見をお待ちします。 よろしくお願いします。

  • アニメや映画でセリフを探しています。

    アニメや映画でセリフを探しています。 「地球(世界)の未来を頼んだぞー!」的な感じのを探しています。 多少セリフが変化していても内容が似ていればOKです。 ただし、「ち…地球の…未来を…頼んだ…ぞ…」のように、 弱々しい声はダメです。なんかこう叫んでるような感じのを、 探しています。  もしご存知であればアニメなどでしたら話数など、教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 妻に「話を聞いていない」とよくいわれて困っています

    妻と娘が2人(5歳、2歳)いるものです。 よく妻に「この前いったじゃない!!」と怒られます。 確かにそれっぽいことをいったような感じがあるのですが、よく覚えていませんというか聞いていません。 こちらに言い分としては、昔から妻は話の内容がまとまっておらず、なにが主語で、それでいてなにが原因で、その結果がなにかがわからず、そのうち無意識に聞かなくなってしまっている自分がいるのかもしれません。 しかも毎日仕事がくたくたなにで真剣に話を聞く余裕がありません。 世の中の旦那様もしく奥様はどうなのでしょうか? そして私は怒られないためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 恐れ入りますが、わたしは、とっても素人なので、小学生と話していると思っ

    恐れ入りますが、わたしは、とっても素人なので、小学生と話していると思って下さい。 では質問です。 実際のところ、地球は、これから温暖化するのですか?それとも、氷河期へ向かうのでしょうか? また、それは何故ですか? (わたしが感じていること) ここ数年、やたらと地震が起きたり、天災が絶えず、やっぱり地球は生きていると感じます。 学生時代に、長周期的に見ると、地球は寒くなったり、暑くなったりを繰り返して来たのを習いましたが、「キリストが生まれてから」として年月が数えられて、2010年は経っています。その前から、文明の芽は出ていた訳ですから、生物が住めるようになってから、かなりの歳月が過ぎているこの星が、自然的要因によって、環境が様変わりしてもおかしくないなと、わたしは感じています。 どなたか、解りやすいお話をして頂けませんか?

  • 惑星エロスからやって来た宇宙人たちの目的とは?

    「惑星エロス」という星がある。その星の文明は発達しており、30億年程度前に地球の海にDNAを散布したのも彼らだ。そのDNAが元となり、地球に生命が生まれたのである。なぜ私がそのような歴史を知っているのか、それは惑星エロスから来た宇宙人と話をしたからだ。 惑星エロスから来た宇宙人の外見は、とても醜い。地球の生き物にたとえると、外見は人間によく似ている。と言うか、区別がつかない。ただ男女という2個の性が無く、性別の概念が無い。そのような宇宙人が、この地球に集合しているのだ。 「地球に来て好きになった食べ物は?」と訊くと、 「お寿司かしら。でもソーセージの方が、もっと好きかもぉ」などと言う。これはシャレでも何でもなく、本心から口にしている言葉なのだ。もしソーセージを持ち歩いている人がいたら、充分に気をつけるべきであろう。取って食われる恐れがあるので・・・ (惑星エロス)からやって来た宇宙人たちの、目的は何なのか?地球の、そして人類の終焉を感じつつ、星空を見上げて考える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=WQnAxOQxQIU

  • 異性と二人で星を見にいくってどう思いますか?

    こんにちは。先日も質問させていただきました。コメントくれた方々ありがとうございました! 私は大学二回生女です。 私はバイトが同じで1つ年下の彼が好きです。片思い中です。 彼とは何度か星空を見ながらおしゃべりしたり、ドライブしたりしています。 私から誘ったり、彼から誘ったり、っていう感じです。 あと彼は私が恋をしていることを知っています。(彼を好きだということは知りません) この前星を見にいったときに、(すごく綺麗な星空で感動するぐらい) 『俺なんかと見にきてよかったんすか?』と言われました。 元気に、うん!!!と答えましたが、すごく悲しくなりました。 彼はたまに、『付き合ったら話聞かせてよ』といいます。(メールで) 私は結構頑張ってアピールしているつもりなのですが、彼には届いていないようです。 私が思うに彼はすごく鈍感で少し天然なところがあるので、だから届かないのかと思っています。 ふつう二人で星見にいくって、ただの友達ともしますか?? 最近よくわからなくなってきます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか‥ 来週あたりドライブがてら星を見にいく約束をしました。 気持ちを伝えるのはやっぱりまだ早いですよね?これって脈なしですか?(*_*)

  • プラネタリウム音声

    私は、プラネタリウムの雰囲気が大好きで、 現在、プラネタリウムの説明アナウンスみたいな音声を 作りたいと考え、がんばっています。 内容は宇宙のはじまりの説明から、 乗り物で火星~木星や、冥王星や月などめぐって、 最後に地球に戻ってきた。という感じで それぞれの星の説明をしたりするのですが、 〆のセリフについて悩んでいます。 印象に残るような言葉にしたいのですが、 今考えているのが下記のような文章です。 『この広い夜空の下、今日も星はきらめき続けています。 星の光が地球に届くまで、気の遠くなるような時間がかかります。 もしかしたら、今、私たちが目にしている星の光は、 実際にはもう生きてはいない星なのかもしれません。 そんなはるか遠くの光が、長い長い時間をかけて ようやく、今、私たちの目に届いてるのかもしれません。 星は、死んでは生まれてを繰り返します。 私たちの宇宙は今も広がり続けています。 この広い、まだ謎に包まれている、壮大な宇宙。 宇宙が生み出した数々の神秘。 そして、私たちもまた、宇宙から生み出された 宇宙のひとつなのです』 何かおかしい点や、こうしたほうがいい等ありましたら 教えてください。 〆にふさわしいような文章などあったら お力貸していただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 「おしえてgoo」の回答していて良かった事はありますか?

     秋もかなり涼しくなり、何をするにも良い季節で、時間があれば良くこのカテに顔を出している者ですが、この「教えてgoo」の回答をしていて良かったと思った事はありますか。  質問を見ていると、真剣に悩んでいる人や苦しんでいる人からの内容には何とか解決の糸口が見つからない物かと考えたりしています。そして、良い回答が出て、質問者が納得して少しでも前向きになってくると他の人の回答でも嬉しいものです。  私もいろいろと回答していますが、自分の僅かばかりの経験からの話しを交えて、それがが理解され、少しでも役立ったと思うととても嬉しいものです。    回答されている皆さんはいかがでしょうか。

  • 話し合うときの話の持ち掛け方

    話し合うときの話の持ち掛け方 今度、付き合って間もない彼氏に話し合いを持ち掛けようと思っています。 話の持ち掛け方について、悩んでいます。 彼氏は優しい性格で、言われたことには納得できようとできまいと、 とりあえずは「うん」と聞いてしまうような人です。 重い雰囲気の中だと、多くの考えの中から1つ2つしか 話してくれないような印象があります。 愚痴や弱音などを言う自分を悪と考えているようです。 話し合いの内容は、世間のカップルによくあるようなことなんです。 彼の女友達のこととか、友達と私との遊ぶ時間のとり方とか、 体を求めすぎるきらいがあることとか、・・・。 これらの理由から、あまり重い感じで話をしたくないなと思っています。 私は、簡単に済むことでも、長く自分の中で問題をくすぶらせてしまうせいか、 わだかまりのないように話を持ち掛けることが少々苦手です。 付き合い始めであることもあって、2人で真面目に話し合ったことも、 まだありません。 余計に悩んでしまって、逆に重くなってしまいそうです。 このようなカップルに良くある話し合いについて、 良いアドバイスをいただけませんか? もうすぐ彼を顔を合わせる日なのに、もんもんと悩んでしまって、 どんどんと重くしてしまっている自分がいます・・・。