• 締切済み

教えて!goo史上最もバカバカしい話だと思いますが・・・ 寝ているはずの彼女に恥ずかしいことを言ってしまいました。

大学生の男です。 おそらく"教えて!goo史上最もバカバカしい話"だと思います。 つい最近彼女と旅行に行きました。 一面の星空の下、全く人がいない砂浜で彼女と二人きりで座っていました。 すごいイイ雰囲気でしたが、砂浜に着くまでいろいろな所を歩き回ったので、彼女は疲れて僕の肩で寝ていました。 実際は疲れて寝ていると僕が勝手に思っていただけで、彼女はもたれかかってただけです。 人生で一度だけくさいセリフを言ってみたいと思っていました。 もちろん真剣に彼女に言いたい訳ではなく、単なる遊び心みたいなものです。 ただ遊び心でも恥ずかしすぎて面と向かって今まで言えませんでしたが、 彼女は今寝てると思っていたので、聞こえるはずがないと思い、独り言になりましたが言ってみました。 (どこかで聞いたことがあるセリフばかりですが・・・) 書くのも恥ずかしいですが、言った内容は以下の通りです。 (あくまでくさいセリフを言いたかっただけなので、文章としては成立してません。○○っていうのは彼女の名前です。) 「いつもメールの返信が遅くて○○を心配させてしまったことがあるけど、 それは○○に対しての愛情を文字で表せるか迷ってたからだよ。 どうして部屋に○○の写真を飾らないか分かる?飾ってたら緊張して夜眠れないから。 上を見て。星がすごい綺麗だろ?でもその星からみたら地球は○○の輝きで一番輝いて見えるよ。 だからその星が嫉妬して地球を攻撃してくるかもしれないけど、地球が崩壊しても○○を守るから。」 (本当にバカバカしい内容ですいません・・・ セリフとセリフの間の話を書くと長くなるので、セリフの部分だけ書かせてもらいました。) 先日彼女が家に泊まりに来ました。 テレビで「30~40年(←あやふやですが)以内に確実に首都圏で大地震がおこる」みたいなことを専門家の方がおしゃってて、 僕が「怖いなぁ、保存食とかは早く用意できても、外にいる時に地震起きたらどうなるか・・・2人とも生き延びたいよな?」 って言ったら、少しニヤッとしながら「地球が崩壊しても守ってくれる人がいるから安心だよ」って言われました。 最初は何言ってるのか分からなかったのですが、すぐに砂浜でのことだと分かりました。 彼女はそれ以上砂浜のことについて何も言いませんでしたが、顔を見るたびに嬉しそうな顔をしてました。 多分僕が真剣に言ってると思ってます。 その日以降思い出す度に恥ずかしくなります。 彼女に「あの時引いてた?」なんて聞けませんが、あのセリフを聞いたときは確実に引いてましたよね? 質問なのですが、 女性の方は彼氏にあういうセリフを言われたら引きますか? こんな内容でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

みんなの回答

• d-mars
回答No.13

当方、女子ですが‥嬉しいですよ、こんなこと言われたら。 引いたりしません。 後々、色々と遊べる材料になると思いますが‥勿論オノロケとしてです^^ 殺伐としたQ&Aを見てきた後でしたので、とても和ませていただきました。 お礼を言いたいくらいですよ。 そのまま、彼女と一緒に、いい男になっていってください。 前の回答者様ではありませんが、私も地球滅亡時には避難船を確保しておきます^▽^v

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後もいろいろと言われそうですね。 皆さんのご意見を聞く限り、少なくとも引いてなさそうなので良かったです。 >そのまま、彼女と一緒に、いい男になっていってください。 いい男になれるように頑張ります!

• rutino
回答No.12

30代女性です。 いやぁ、ほのぼのしましたー^^ そら、うれしいですわ。 そういうシチュエイションで言われたら。 このヒト、こういうこと言えるんだぁって。 「くさいセリフ~」と思いつつもすごく嬉しいものです。 他の方も言われてますが、余計に好きになっちゃいますね♪ 今後も彼女と仲良くね!

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他の方も言われてますが、余計に好きになっちゃいますね♪ 好きになってくれたら、言ってよかったですが・・・ 今後も彼女と仲よくしていきます。

noname#104826
noname#104826
回答No.11

今の私だったら言われてる途中で面白くて、でも笑うと悪いので肩が震えそうです。でも、正直すっごく嬉しいですよ!! そんな事言ってくれる男性なかなかいませんよ。 私も若い頃、今の旦那と夜海の近くの公園をデートしていて「このまま時間がとまればいいのに。」てな事を言われた覚えがあります。 その頃は私も雰囲気に浸っていましたが今思い出すとおかしくてしょうがありません。でもそれで余計に大好きになりましたよ。 自信を持ってください!あなたはすばらしい男性です!お幸せに。

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構そういうセリフは嬉しいという回答が目立ちますね。 そうならば言ってよかったのかもしれませんね・・・ 少し自信を持ってみます。

• yuzu1395
回答No.10

決して馬鹿馬鹿しいことを言ったとは思いませんよ。 むしろ、言葉で愛情表現してくれない男性の多さに悩む女性だらけです。 彼氏にこんな熱い思いを口でわかりやすく言ってもらえたら女冥利に尽きます。 引くどころか、私だったらジーンと涙がこみ上げてくると思います。 「あの時引いてた?」ってなんとなく聞いてしまってもいいと思いますよ。 高確率でホッとするような回答が返ってくるはず。 だって、 >少しニヤッとしながら「地球が崩壊しても守ってくれる人がいるから安心だよ」 愛するあなたの言葉がすごく嬉しかった証拠ですから! どうやら彼女の心をガッチリ掴んでしまったようですねぇ。 結婚しちゃえ♪ ステキなご質問をありがとう。とても幸せな気持ちになりました。

pogy2py
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >彼氏にこんな熱い思いを口でわかりやすく言ってもらえたら女冥利に尽きます。 本当ですか?そう言ってもらえると嬉しいです。 >「あの時引いてた?」ってなんとなく聞いてしまってもいいと思いますよ。高確率でホッとするような回答が返ってくるはず。 引いていなかったのなら、イイ回答が返って来そうですが、聞くのはやめときます。 思いだすだけで恥ずかしいのに、彼女に面と向かって聞くなんて、あまりの恥ずかしさで気絶するかも・・・(笑) 素敵な質問と言って頂いて、こちらも幸せになれました。 ありがとうございます。

• draft4
回答No.9

おめでとー  先に言っとくね、ご結婚おめでとーございます \(^o^)/わーい

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚したら一生言われ続けるかも・・・しれないですね。

noname#104147
noname#104147
回答No.8

地球が攻撃された時の為に居住地確保せねば・・・。 私が言おうとすると途中でカミそうです。

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私が言おうとすると途中でカミそうです。 僕はこういう時に限って噛まないです。 告白する時は何回も噛んだのに・・・(笑)

• yasuya
回答No.7

いい年こいて何言ってるんですか? 馬鹿じゃないの? 史上最高のノロケじゃないか。 よし。俺も言ってみよう。

pogy2py
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 僕はいい年して何言ってるのですかね? 彼女に言うつもりですか? 結構恥ずかしいですよ。 ご回答ありがとうございます。

• peri1005
回答No.6

男性ですがちょっと目に留まったので。。。ほほう いやあ~いいですねえ♪ 彼女が笑っていたのなら、何も問題はございません^^ 引かれてるのなら、とっくに離れてますよ。 うらやましいですねえ♪ たぶん事あるごとに言われそうだけどね。それも幸せのうちです。 すばらしい質問をありがとうございます。 幸せにお過ごしください^^

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >たぶん事あるごとに言われそうだけどね。 ですね。それが嬉しくて言ってくれるならまだいいです。恥ずかしいですが。 まさか素晴らしい質問と言って頂けるとは思っていなかったです。 自分的には何回読み直しても、「俺はいい年して何言ってるのか」って思います(笑)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

オジサンです。  羨ましい限りですね。私も女房が生きている間に、一度でいいからそんな台詞を言ってやりたかった。小遣いが倍増したかも。  彼女さんも嬉しいでしょうね。『少しニヤッとしながら「地球が崩壊しても守ってくれる人がいるから安心だよ」って言われました。』って良い方ですね。  お幸せに!!

pogy2py
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絶対に幸せにしてみせます!

• lilin0710
回答No.4

pogy2pyさん、 荒んだこの世の中に、明るい笑いを提供してくれてありがとう。 教えて!goo史上最も笑ってしまったかもしれません。 こんな面白い人が彼氏だったらいいなー。 きっと彼女さんは幸せに感じてらっしゃるはずですよ。 > 彼女に「あの時引いてた?」なんて聞けませんが、 バカですね~なんで恥ずかしがるんですか。 堂々と、「オレの本心だ!笑うな!あんなこと、他の誰も言えないぞ!」と開き直りましょう。

pogy2py
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >きっと彼女さんは幸せに感じてらっしゃるはずですよ。 だといいのですが。 >オレの本心だ!笑うな!あんなこと、他の誰も言えないぞ! まあ普通は言えませんよね。何しろ起きてるとは知らなかったものですから。 起きてると知っていたら、僕も間違いなく言えてないです。