• 締切済み

流星群(北海道)

今月の17日~18日に、しし座流星群を見に行きたいと思っています。 北海道札幌近郊で、星を見るのにおすすめの場所をご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 私自身は天体観測に興味は無いのですが、天体の写真撮影が趣味な友人は追分町のル・ペタウゴルフ場の駐車場で観測・撮影しています。 なお、札幌近郊は、街の明かりが多すぎて天体観測には適していません。 上記の追分町付近は周囲に高い山もなく、比較的天体全範囲が見やすいところではないでしょうか。 ただし、この季節、寒いですよ。晴天の夜間でしたら放射冷却でー5度くらいは覚悟しておいたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.le-petaw.jp/index.html