• 締切済み

留学した彼女が・・・

feather51の回答

  • feather51
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

やはりどこかしらで繋がりを持っておきたいとお考えかとおもいますが、 ここはキッパリと全て断ち切った方がいいでしょう。 残しておくときっとまたいつか連絡取ってしまってさらに距離を置かれる展開になりかねません。 残念ながら登録はずしたで嫌われるどうこうの関係ではすでに無いです。 「マイミクはずすよ。」などという連絡も控え、無条件にすべて削除するべきでしょう。 もし、帰国してから…ということを思うのであれば、まだそのほうが可能性はあると思います。 潔く自分は立ち去って前へ進んだという去り際を見せましょう。 それでホントに縁が切れてしまったら、それだけの縁だったということです。

cyclone11
質問者

お礼

やはりそうでしょうか。 その方が自分も楽になれるかもしれませんね。 ありがとうございます。 もう少し色んな方の意見も聞いてみて考えたいです。まだ回答を求めます。(特に留学経験者など)

関連するQ&A

  • ミクシィで見つけた昔の男友達

    mixi同窓会で検索していたら、15年くらい前に卒業した大学の友達が本名で登録していました。学年が違うので最初気付かなかったのですが…。 彼とは学生時代良くグループで遊ぶ仲間で、下宿先も近かったので、一緒に買い物をしたり、お互いの部屋を行き来したりしていました。 卒業してからも連絡先を教えるつもりだったのですが、つい、無沙汰をしているうちに連絡しづらくなり、借りていたCDもそのままになりました。 本当に申し訳ないことをしました。 今思えば、いい子だったのに、連絡を取り合っていればよかったな。。。 今回、ミクシィで見つけて、そこからのつながりで他の男友達も見つかりました。 向こうも足跡をつけ返してきましたが、私は本名を登録してないし、当時からは想像もつかない経歴を登録しているので、多分彼らは気づかないのではないかと思います。 できればマイミク申請をして、超久しぶりに会ってみたいのですが、あまりにも時が経っているし、異性の友達からのメッセをどう思うかもわからないので、ためらっています。 どういう文面でメッセしたらよいでしょうか? 久しぶりに連絡来た方、連絡した方、皆さんの経験も教えてください!

  • mixiでのトラブルについて

    おっはー! 私は今mixiに入っています。日本では有名なSNSだよね。 マイミクもそれなりに多くいますが、たまに困ったりすることがあります。 いきなりマイミクを切ったりその理由を聞いても無視されたり…。とても辛いです。 今のマイミクとも多くが顔を合わせたことがない人ばかりなので、心の繋がりを余り感じることが出来ません。 日記を書いてもボイスでつぶやいても足あとがなかったり反応がなかったりと暖簾に腕押しな気がします。 やはり、mixiと実際の世界は違うものなのかな? ある人はmixiにも悪人はたくさんいるというようなことを聞いたことがあるけどね。 本当のマイミクって一体何なのだろうと考えてしまいます。 ある日、急にマイミクを切られてアクセスブロックされてすぐに心が傷付く私はmixi依存症なのでしょうか? 実際にみんなから「mixiに頼りすぎ」と批判を受けたりすることも多いです。

  • ネットでの人付き合い(mixiやTwitter)

    こばわー。 東広島市に住んでいる聴覚障害者のキクタカです。 私、今はmixiとTwitterに入っています。 でも、十分に自分の居場所を見つけることが出来なく悩んでいます。 私のように耳が聞こえなく、生活保護を受けている人間でも気軽にコミュニケーション出来るのがmixiやTwitterなどの利点だと思います。 しかし、私は陰では嫌われているらしく、mixiの日記にコメントしてもレスしてくれなかったり、Twitterでつぶやいても誰も相手にしてくれないです。 所詮、顔の見えない世界ってこんなものなのでしょうか? 自分と顔を知っている人同士でマイミクになったりフォローするのが一番望ましいのでしょうか? 私、mixiやTwitterには向いていない人間なのかも。何か心の繋がりを感じることが出来なくて辛いです。 インターネット上での人付き合いなんて所詮は脆いものなのでしょうか? 私、mixiで多くの人からマイミク解除されたりTwitterでもアンフォローされたりするんです。 その度にショックです…。 mixiやTwitterって変な人ばかりだと思います。全く、面白さを感じません。

  • 自分を振った女性から久しぶりに連絡が・・・

    あるネットゲームを通じて知り合った女性と親しくなり、あるとき、僕から告白しました。しかし、振られました。 「友達としてみていた」との事でした。 ショックを受けながらも、でも、友達でなら付き合っていられるんだ、と希望を持って、連絡の頻度を少し落として(ネットゲームやスカイプなど)遊びに誘っていたら、 数日後に、彼女から「距離おきたい、もう連絡しない」と言われ、物凄く落ち込んでしまいました。 その後、彼女はスカイプには来ない、ネットゲームで会ってもすれ違い…。そのときは、振られた時よりも寂しい思いをしました。 「もう連絡できないのかな?」と一度メールを送りました。 そのメールに対し、返信はありましたが、内容は彼女の近況ばかりで、 僕の質問には、触れられませんでした。 また、色々な気持ちが渦巻く中、ゲーム内のメール機能を使って、 「今まで付き合ってくれてありがとう。迷惑かけたとも思う。ごめんなさい」 といった内容なのですが、それを送りました。決別するつもりでした。 それから2ヶ月の間、お互いに連絡を絶っていました。 そして、現在に至ります。 今になって思えば、相手の事を思うあまりに、心に余裕がなかったと反省しています。 一方で、恋愛に関しては、こと疎かったのもあり、仕方がなかったかなとも思います。 そんな、今も思いは引きずってはいるけれど、自分なりに、前向きになってきたところでしたが、 彼女から、久しぶりにまた遊びたいといった内容のメールがきました。 なんで今更…。いったい何を考えているんだろう。 僕自身はどうするべきだろうかと、複雑な思いに悩まされました。 結局、最近忙しいからまた今度にしてほしい、ごめん。と送りました。 納得してくれたようでした。 僕としては、やんわりと断ったつもりですが、 返信内容に納得出来てないのかわかりませんが、心にしこりが残ってるような気がします。 (友達として、かどうか分かりませんが)自分の中に、また仲良くなりたい気持ちはまだ残っています。 しかし、自分を悩ませる彼女とは、いっそこのまま疎遠になったほうが良かったんじゃないか。と葛藤しています。 どういった付き合いが自分にとって望ましいのか…難しいです。 気持ちを整理したいので、ご意見を頂けないでしょうか。

  • 同性のマイミクさんにメッセで住所を聞きたい

    以前(2010年時点)、親しい同性のマイミクさん(リアルでは会ったことはないのですが、Skypeでビデオチャットをして顔と声は知っている、携帯のアドレスは知らない)にプレゼントを贈るために住所を教えてもらった時は、何の問題もなくお互いの住所をメッセで知ることが出来ました(何の問題もなくというのは、mixiの規約にひっかからずに済んだという意味です。) ところが、彼女は今年の2月に引っ越してしまったので、引越し先を聞きたいと思います。 目的は、今年4月に生まれた彼女の娘さんにおもちゃをプレゼントしたいので引越し先を聞きたい。 しかし、今はmixiでメッセで連絡先交換が難しくなっている(運営の監視が厳しくなっていると言う意味で)と聞いて、マイミクさんから住所を聞くのも、強制退会の対象になるのではないか、凄く不安です。 マイミクさんの連絡先を聞くのも、規約に引っかかるのでしょうか?

  • mixiのわずらわしさから解放されたいのですが…

    mixiを利用して3年ちょっとになります。連絡をとれなくなっていた昔の友人にmixiを通じて再会することもあり、mixiを通じてのつながりもわるくないなと感じていました。しかし、最終ログイン時間の表示や足跡、メッセージのやりとりなどがだんだんわずらわしくなってきました。mixi疲れってやつなのかもしれません。 特にわたしは最終ログイン時間や足跡などが残るため、マイミクの行動がわかってしまうというか、想像してしまうのがちょっとしたストレスになります。メッセージよんでくれてるはずなのに返してくれないなど…そんなことがあって、mixiの退会も考えたのですが、昔の友人とのつながりがこれでなくなってしまうとか考えると、退会までふみきることができません。 用がないときにはログインしなければそんなことからも解放されるのですが、自分の心の弱さからついつい覗いてしまうのです。だめだなーっておもいます。同じような経験された方いらっしゃったら、どうやって克服したかおしえていただけたら嬉しいです。 また、もし物理的に退会とは別になにかmixiにアクセスできなくする方法などあればおしえていただければとおもいます。

  • 留学中の外国人との恋

    初めて質問させていただきます 質問というか相談になってしまうのですが 現在高校2年生でオーストラリアに 3ヶ月語学留学をしています 今月の24日に日本に帰る予定です 前から気になっていた男の子がいて 11月2日から連絡をしています わたしがFacebookから連絡をとりました 彼は2歳年下なのですが 1人でも行動ができて他の男の子と とても違う印象でした その日の夜に連絡をしたのですが 4時間くらいずっとチャットをしていました 甘い言葉をかけてきたり わたしをすごくほめたり ハートをつかってきたり..... 彼はすごく優しかったです でも彼には好きな人が居るらしいです ですが、明日も連絡していいかと言われました 3日の夜はわたしから連絡しました その日も甘い言葉やハートをつかってきました 電話番号も聞かれました その日に彼は友達のアカウントで スカイプでビデオ通話をしてきたのですが 彼の横には友達がいました 知っていたのですが.... 今までのやり取りは全て見られていて 私をからかってたのではないかと すごく不信感を抱いてしまいました 『ぼくと一緒にここにいたい??』 と言われたので『うん』と言ったら 顔を手におさえて横を向いていました きっと笑っていたんだと思います... 友達と笑っていたり話をしていたので よく理解もできなかったですし 少し気分が悪かったです 4日は連絡をしませんでした ですが5日の朝に確認したら 連絡とスカイプのコンタクトが彼のアカウントから 来ていました 夜に返事をしたのですが すぐに返信が返ってきました わたしは正直に聞きました 『なんであなたには好きな人がいるのにわたしに優しいの?』 彼は 『僕も本当にわからないんだ。君は本当に優しい。説明するのがすごく難しいんだ』 と言われてしまいました 昨日の最後のメッセージは 『yeah haha well im gonna go to sleep now so ill c you tomorrow ^_^ bye (ハード)』でした わたしは前から彼が気になっていたし こうやって彼と連絡をとっていると 本当に好きになりそうです むこうはわたしをからかっている可能性が 本当に高いし、彼には好きな人がいると わかっているのですが 自分の思いが止められそうにないんです わたしは恋をすると食欲をなくすのですが 早速その症状が出ていて 頭から不安やもやもやが離れません 日本に帰りたくないし正直すごくつらいです 彼がわたしを本当によく思ってくれているのか ただからかっているのかまだはっきりとした確信がありません ですが日本に帰国するときに思いは伝えようと思います それまでに彼に対してどのうように接したらいいのでしょうか 自分から連絡を取りすぎるのもよくないのでしょうか 自分は何をするべきなのでしょうか すごく困っています 意見を聞かせてください 本当に申し訳ないです 分かりづらい文章で長々とすいませんでした 読んでくれて本当にありがとうございます

  • カナダ留学での携帯

    こんにちは。今年の4月から7月半ばまで(3か月弱)カナダに留学します。 ホームステイをするのでホストと連絡を取るために、 携帯を持ちたいと考えているのですが、 どのようなものを持ったら良いのかわからなく困っています。 日本との連絡は、あまりするつもりはないのでスカイプでと考えています。 ネットで調べてみると日本で契約して、カナダで使用できるものもあるようですが、 そのようなものは高いのでしょうか。 あと、 今auの普通の携帯を使っているのですが、 スマートフォンに変えていくと向こうで便利なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • mixiのわずらわしさから解放されたい。

    SNSカテゴリで質問していたのですが、あまり回答があつまりませんでしたので、こちらで質問させてください。 mixiを利用して3年ちょっとになります。連絡をとれなくなっていた昔の友人にmixiを通じて再会することもあり、mixiを通じてのつながりもわるくないなと感じていました。しかし、最終ログイン時間の表示や足跡、メッセージのやりとりなどがだんだんわずらわしくなってきました。mixi疲れってやつなのかもしれません。 特にわたしは最終ログイン時間や足跡などが残るため、マイミクの行動がわかってしまうというか、想像してしまうのがちょっとしたストレスになります。ログインがあるのに(メッセージよんでくれてるはずなのに)メッセージを返してくれないなど…相手には相手の都合があるだろうし、しょうがないんですけど。そんなことがあって、mixiの退会も考えたのですが、昔の友人とのつながりがこれでなくなってしまうとか考えると、退会までふみきることができません。一方で、昔の友人とはいっても実際に会うこともないし、マイミクというだけの関係がそこまで大事なのかな?と疑問もわいてきました。 用がないときにはログインしなければそんなことからも解放されるのですが、自分の心の弱さからついつい覗いてしまうのです。だめだなーっておもいます。同じような経験された方いらっしゃったら、どうやって克服したかおしえていただけたら嬉しいです。 また、もし物理的に退会とは別になにかmixiにアクセスできなくする方法などあればおしえていただければとおもいます。

  • mixiで

    mixiをやってる男子大学生です。 今年の春、同窓会のようなもので小学校のときの同級生に卒業以来久しぶりに会いました。 その時久しぶりに会って、一目惚れ…とは違いますが、とても可愛いなと思った人がいたんです。 でもそのときは多少話をしただけで、メルアドを聞いたりする事もありませんでした。 ですが2ヶ月ほど前にmixiでその子を見つけてマイミクになり、今はお互いの日記ちょくちょくコメントを書き合うような仲です。 彼氏はいない様子なので、いきなりデートに誘うとまでは行かなくても、まずはメルアドの交換をして距離を縮められたらなと思っています。 現在の繋がりはmixiだけなので、メルアドを聞くのもmixiのメッセージでかなと思うんですが、メッセージはマイミク登録のとき以外送っていません。 久しぶりにメッセージを送っても引かれず、うまくメルアドを聞くにはどんなメッセージを送ったらいいでしょうか? いいアイディアや経験談ありましたら教えてください。