• ベストアンサー

ビールの香料??

フラーズ ディスカバリー(Fuller's Discovery)というイギリスのエールを飲みました。原料には「麦・ホップ」としか書いてないのですが(表示義務なんてそんなものなのでしょうね)、ホップの香りとは思われない、何かの香りがします。それが何の香りなのか思い出せないのですが、アロマオイルで嗅いだことがあるような香りです。これって何でしょう?わかる方、いらっしゃいますか? 違う話になりますが、バスペールエールを飲んだら、何だか物足りなく感じました。2、3年前はもっと美味しかったような気がするんですが。私の味覚や体調の変化でしょうか。同じように感じられた方、いらっしゃいませんか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

批評にはこう書いてありますが? http://www.beerpedia.jp/index.php?flow=beer_detail&bid=406 http://blog.livedoor.jp/p-0275522/archives/51226453.html どちらもレモンティーって言ってますね。

h_i_j_k
質問者

お礼

教えてくださったサイト、どちらも自力で見つけられませんでした。特にBeerpediaのほうはこれから役立ちそうです。ありがとうございました。 レモンティーですか。もう一度飲んでみます。レモンや紅茶抽出物が入っているというより、香料で香り付けしたような感じでした。