• ベストアンサー

ガンダムネタ?かなり昔

20年くらい前だったと思うのですが、主人公が「俺だって好きなモビルスーツに乗ってる訳じゃねぇんだよ!!!」って叫ぶシーンがあったのですがどの作品の何話か判る方いますか? 状況としては、調子のいい'オッサン'がモビルスーツをとっかえひっかえしているのを見て、ここで主人公がキレます。覚えているのはこれだけです。 シリーズ名不明、放送日時不明、再放送かどうかも判りません。 ガンダムシリーズをファーストからOOまで一通り見ましたがこのシーンが見つかりません。 正直ガンダムじゃないかもしれません。 このシーンに心辺りある方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

台詞を微妙に間違えてるって話はないでしょうか? 「俺だって好き”で”モビルスーツに乗ってる訳じゃねぇんだよ!!!」 ならば、ZZで何度かジュドーが叫んでいます。 80年代後半ならば、ファーストか、ZかZZの3つしかガンダムは存在していない時代です。

hadronia
質問者

お礼

情報、有難う御座いました!

hadronia
質問者

補足

あー、その可能性が濃厚ですね。 何分物心付いたときに一回見ただけなので… もう一度見返して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>調子のいい'オッサン'がモビルスーツをとっかえひっかえしているのを見て ヤザン(主人公との邂逅は第2話)のことだと思われるのでZZの第7話か第8話だと思います。

hadronia
質問者

お礼

情報、有難う御座いました!

hadronia
質問者

補足

ヤザンですか?ナルホド。 確かにとっかえひっかえしていたような… 見返してみます。 何か記憶が歪曲されているみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.1

自信が…確か?日本語版のセリフだったと思いますが… 主人公が軍を退役する切っ掛けの冒頭エピソードで、上官に切れて 言っていたはずです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/G-SAVIOUR G-SAVIOUR ハリウッド実写版ガンダムで、この作品はガンダムシリーズには入ら ないと言う人もいますが…公式では、ガンダムシリーズ外伝と明記さ れています。

hadronia
質問者

お礼

情報、有難う御座いました!

hadronia
質問者

補足

すいません。実写じゃなくてアニメだったと思います。 80年代後半くらいでオッサンは外部からきた偉い人(?)でスターダストメモリーでいうとベルナルド・モンシア見たいな感じだったと思います。でもウラキはこんな台詞言ってないですよね? 同時期に見たと思われる、 『油のシャワーを浴びるちょっとおバカ(?)な女』 というのはZZで見つけました。 またこれは、朝の再放送らしいという情報も得ました。 これと近い時期だと思います、引き続きお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな機体

    みなさんがいままでのガンダムシリーズ(ファースト~ガンダムOO)のなかで好きなモビルスーツ、モビルアーマーを教えてください。いくつでもかまいません。わたしはザクII、ケルディムガンダム、ゲルググ、ケンプファーです。

  • 代表的なモビルスーツ

    ファーストガンダム、Zガンダム、逆襲のシャア、ガンダムUC、SEED、SEED DESTINY、OOでそれぞれ代表的なモビルスーツは何があるでしょうか?

  • 名前の著作権で聞きたい

    名前の著作権で聞きたいことがあります。 ガンダムに使われるモビルスーツやモビルアーマーってモビルがあると思いますが、 モビルなんちゃらってロボットを勝手に使ったり作ったり、作品に出したら違反になるんですかね。 ちなみに、ガンダムシリーズにまだ出ていないモビルなんちゃらでしたら、セーフですか。 あと、ガンダム以外の作品でも、その作品にで出る機体の種類名やそれに近い名前を使ってロボット種類名にしてもアウトなのでしょうか。 仮に、そうだとしたら、今後ロボット種類名はアニメやマンガで既に使われているもので類似してたら駄目ということになりますか?

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • ファーストガンダム

    トレーディングカードでファーストガンダムのみを網羅したものはありますか? できれば全キャラクター、全モビルスーツ(&モビルアーマー)のイラストがついたものがいいです。詳しい方よろしくお願いします。

  • ガンダムVSでのストライクフリーダムについて。

    ガンダムVSシリーズでのストライクフリーダムガンダムは超初心者向けでのモビルスーツ何でしょうか?教えて下さい。

  • ガンダムのモビルスーツの全体像を把握したい!

    あの、ガンダムが好きなんですけど、今となってはモビルスーツが多すぎて把握が出来ません。 ガンダムも6号機とか、ナイチンゲールとか・・・ これまで産まれてきたモビルスーツが網羅されていて、イラストか画像で見れて、簡単な説明や、登場作品・背景なんかを説明してくれているいい本ないでしょうか? 難しければ宇宙世紀(F91ぐらいまで?)に絞ってもかまいません。Gジェネの攻略本には画像とかのってないようなんで(買った訳ではないけど調べてもそこまでわからなかったです)探してます。日に日に新しい設定が産まれるとは思いますけど、現状これだ!っていうのが知りたいです。このシリーズ集めてもいいんじゃ?とかも含んでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 初期のガンダムモビルスーツの本

    ファーストガンダムのモビルスーツのみを特集・解説した本を知りませんでしょうか? できれば、カラーのもの。

  • 代表的なモビルスーツ

    ガンプラを集めたいのですが、宇宙世紀シリーズ、SEEDシリーズ、OOシリーズで代表的なモビルスーツは何があるでしょうか? また、コレクションするのに適したシリーズは何があるでしょうか?

  • ガンダムVSでのストライクフリーダムについて。

    ガンダムVSシリーズでのストライクフリーダムガンダムでは超初心者向けでのモビルスーツ名何でしょうか?moyomoyo4さん教えて下さい。

縁結びについて!
このQ&Aのポイント
  • 8年数ヶ月同じ職場で仕事をしている方がおられます。わからないことを聞いても教えてくれなくなりました。
  • 現在、愛魂戻術を試していますが、他の先生にも縁結びをお願いしてもいいのか気になります。
  • 縁結びの神社にも行っていますが、このようなことに詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう