• ベストアンサー

ガンダムネタ?かなり昔

20年くらい前だったと思うのですが、主人公が「俺だって好きなモビルスーツに乗ってる訳じゃねぇんだよ!!!」って叫ぶシーンがあったのですがどの作品の何話か判る方いますか? 状況としては、調子のいい'オッサン'がモビルスーツをとっかえひっかえしているのを見て、ここで主人公がキレます。覚えているのはこれだけです。 シリーズ名不明、放送日時不明、再放送かどうかも判りません。 ガンダムシリーズをファーストからOOまで一通り見ましたがこのシーンが見つかりません。 正直ガンダムじゃないかもしれません。 このシーンに心辺りある方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

台詞を微妙に間違えてるって話はないでしょうか? 「俺だって好き”で”モビルスーツに乗ってる訳じゃねぇんだよ!!!」 ならば、ZZで何度かジュドーが叫んでいます。 80年代後半ならば、ファーストか、ZかZZの3つしかガンダムは存在していない時代です。

hadronia
質問者

お礼

情報、有難う御座いました!

hadronia
質問者

補足

あー、その可能性が濃厚ですね。 何分物心付いたときに一回見ただけなので… もう一度見返して見ます。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

>調子のいい'オッサン'がモビルスーツをとっかえひっかえしているのを見て ヤザン(主人公との邂逅は第2話)のことだと思われるのでZZの第7話か第8話だと思います。

hadronia
質問者

お礼

hadronia
質問者

補足

ヤザンですか?ナルホド。 確かにとっかえひっかえしていたような… 見返してみます。 何か記憶が歪曲されているみたいです。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

自信が…確か?日本語版のセリフだったと思いますが… 主人公が軍を退役する切っ掛けの冒頭エピソードで、上官に切れて 言っていたはずです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/G-SAVIOUR G-SAVIOUR ハリウッド実写版ガンダムで、この作品はガンダムシリーズには入ら ないと言う人もいますが…公式では、ガンダムシリーズ外伝と明記さ れています。

hadronia
質問者

お礼

hadronia
質問者

補足

すいません。実写じゃなくてアニメだったと思います。 80年代後半くらいでオッサンは外部からきた偉い人(?)でスターダストメモリーでいうとベルナルド・モンシア見たいな感じだったと思います。でもウラキはこんな台詞言ってないですよね? 同時期に見たと思われる、 『油のシャワーを浴びるちょっとおバカ(?)な女』 というのはZZで見つけました。 またこれは、朝の再放送らしいという情報も得ました。 これと近い時期だと思います、引き続きお願いします。