• ベストアンサー

年金

はじめまして。家庭内別居して何十年にもなりますが、主人がもうすぐ年金を貰うことになります。もし離婚して半分年金が受け取る事が出来た としたら、すべての金額が主人の所に振り込まれたのち、主人が半分こちらに渡すのか、そこを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206536
noname#206536
回答No.1

社会保険事務所などに問い合わせるのが一番確実だと思いますが、 下記のような記事を見つけました。

参考URL:
http://www.tuyuki-office.jp/rikon4349.html