• 締切済み

恋をするのと付き合うのは違う

naquaの回答

  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.5

前回に引き続き、また回答させて頂きます。 このエピソードを見る限りでは‥ 彼氏はあくまで揺るぎない"本命" 不満はないし、誰よりも"好き"な対象なのだと思いますよ。 別れて他にいくには値しない、ベストパートナーなんでしょう。 でも、つき合いも年数が経ってきて、ドキドキ感のような新鮮味が少なくなってきているのかも。。 それを第三者に求めているように思えます。 浮気したいとかではなく、心の刺激を欲してるというか‥ 周りの男のコと遊ぶ中、煽てられ、好意を感じる事で『まだ自分には魅力がある』と自己価値を確かめているのでは!? それが『恋がしたい』発言に至ったのかと。 恋する気持ちがあるから"つき合う"というlifeisgameさんの考えに、間違いはないですよ。 でも、彼女は現状"恋していない"わけではなく、より"満たされたい"願望が強いだけに思えます。 どちらにしても束縛タイプのlifeisgameさんには、理解しがたい思考かと。。 まさしく彼女が言うように『価値観があわない』‥ これは女性特有の感覚とも言えますし。。 友達として、イィ距離感で彼女とはつき合っていく方が賢明だと思いますよ。

lifeisgame
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

lifeisgame
質問者

補足

コメントありがとうございます。 回答に変更はないと思いますが、一応申し上げておきます。 価値観が違うのは僕ではなくその彼氏だそうです。 僕と彼女の場合、お互いの価値観がこうだと言えるほどの付き合いはしていないと思いますし。 理解しようとはしていますがね… 価値観の不一致を知ってるからこそ、付き合っていけるのでしょうね 「より満たされたい」ですか…一番しっくり来る表現ですねぇ、僕としては。 ちなみに彼女は母子家庭だったそうです。 何を言いたいかはわかると思いますが、偏見ですよね… わずかな可能性にかけながら自分を磨こうと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • ドラマの役に恋したことある人!

    マンガやアニメのキャラに恋をした事ある人っていう質問に便乗して、ドラマの役で恋のした事ある人!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2312685 私の場合最近では1リットルの涙の錦戸君の役に恋しました!(といってもめちゃ淡いですけど)

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • コレは恋?好きになっちゃいけないの??>…チャットの相手

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=229736 や http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253494  で意見をみせてもらいましたw 私とにている境遇の人っているんだなぁ~!って今なにかとてもうれしいですw 私は、かなり恋愛経験がなくて(0に等しい)、自分で「この人が好き」みたいなことを思ったことがありませんでした。 だから、この気持ちが恋?なのかとかはわからないけど彼と話していると、すっごく幸せになります。 彼とはオンラインゲームで知り合って今はメッセンジャーでチャットしています。彼は私とタメで、今留学しています。 かなり話し込んで(一ヶ月、ほぼ毎日)、お互い顔写真も交換しました。 私の方は顔をみても気持ち?は変わらず、(すっごく中身がいい人だから顔はあまり意識してなかったかも)もぉ、今までにない気持ち?なんです… でも、それは以前の方々の意見をみると、恋じゃないのかなぁ…とかあんまり今は好きになっちゃいけないのかなぁ…とか…わからなくなってしまいました(ー’`ー;) …なにを書いているのかも分からなくなって来てますが… これはどーなんでしょうか!???教えて欲しいです… (書いているウチに分からなくなってしまいました… 「コレ理解できない」とかあればゆってください(汗)

  • どうしてもうまく動作しません!!

    多数の方に教えていただいて大変感謝しておりますが、なんせ経験の浅い状態で高いハードルを超えようとしいている無謀な私をお許しください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=796874 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=800754 で、教えていただいたとおりに入力したのですが、横取り丸でパケットを見ると、商品番号と価格が何も入ってないのです。長文になりますが、よろしくお願いいたします。 なお、シャンプーとトリートメントがそれぞれ4種あります。

  • 小中学校の年間授業数の根拠は??夏休みは何故あるのか??

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345438 で クーラー設置の投書の件で質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344811 では 他の方が似たような質問をされています。 ======= 小中学校の夏休みは 何故あるのでしょうか?? また 年間の授業数はどのような根拠で決まっているのでしょうか?? 勉強不足でわからない事ばかりです。 やさしく解説ねがいます。