• 締切済み

出雲、全日本大学駅伝のスタート場所について。

質問があるんですが・・・ 大学の全国レベルの大会のうち、 出雲駅伝のスタート場所:出雲大社 全日本大学駅伝:熱田神宮(ゴール:伊勢神宮) と、スタートあるいはゴールが神社なんですが、 これは、何か理由でもあるんでしょうか!? ふと気になったもので・・・

みんなの回答

• mat983
回答No.1

全日本は今年41回、出雲は21回です。 主催者の立場に立った場合、マラソン中継でもそうですが、地域の歴史・風景と絡めて放送される事を考えると、一番視分かりやすく、興味を惹く場所の設定を行う上で出てきたと思います。 出雲の場合は知名度の点から神社と絡めて大会を運営することがメリットが高いと主催者が決めたことは想像に難くありません。

noname#197024
質問者

お礼

ありがとうございました。